まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祈りの灯



このキャンドルは祈りの灯っていうんですって。

被災地で未だ行方不明の方々の捜索活動資金に充てられるそうです。

柳町商店街の「たかしゅう」さんで手に入ります。

マンダリンの香りとローズマリーの香りの2袋を購入しました。

2月9~10日の犬っこまつりの時にでも使ってみようかな♬

| 今日のまる | 01:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

皆様、ようやく年末年始の気忙しい日々から開放された頃でしょうか?



遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。
今年もスローペースなブログにお付き合いください。



さて、昨日は夫がお仕事を頑張っている頃・・・

私と子供たち3人は天ケ森スキー場へ行ってきました。


まずまずのスキー日和でした。

秋田の小学生は学校の授業の一環で二学期早々スキー教室があるので
冬休みの間に道具のチェックや足慣らしをしておきます。


ま、そんなのは口実で私が一番滑りたくてしかたない人です(笑)


そして、我が家の子供たちは3人とも3歳からスキーを履いてますが
一番下の子だけは「もうやらなーい」「今日は雪遊び!」「今日はソリ~」

と去年まではほとんどヤル気ゼロだったので道具は揃っているものの
「はいはいそうですか」と無理強いはしてませんでした


ところがどっこい今年は「5歳」だから(笑)頑張ってます。

「やっぱり5歳のお兄さんは違うねぇ~!」と私に乗せられながら
やる気スイッチが入ったんでしょうか?

今シーズンのスキーは昨日で3回目ですが、景色を楽しみ何かをしゃべりながら
楽しそうに滑ってます♪


ちなみに緩斜面だと曲がれますが止まれないので暴走防止のため
中型犬用のリードをつけて滑ってます(爆)



ただの「ウチの子かわいいでしょ♪」なだけのブログから始める2013年ですが
今年もどうぞ宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 19:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完全防備でお買い物

夜中吹き荒れてとても冷えた秋田県湯沢市ですが、朝方一瞬青空が見えました♪

ガラスに叩きつけられた雪の合間から見えたその青空の写真でも撮ろうかね・・・


とiphone片手に・・・



ガッツリ凍り付いて開きませんでした(笑)


20121226 暴風雪 秋田県


この後、やっぱり吹雪いてキターーーーッ

幼稚園と学童保育に子供たちを送っていこうと青空駐車の車にたどり着くまでの間に

全身真っ白


寒すぎて融雪歩道が凍ってるし



車検に出してる車の変わりに来てる古~~い車にエンジンをかけようとしたら

まずドアが開かない(笑)


何とか運転席と助手席を開け、エンジンをかけて暖気している間に車の雪をおろして


子供たちよ、車に乗っておくれ・・・と思いきや後部座席のドアが開かない(涙)




仕方がないから助手席から子供たちを乗せて後部座席に移動。



なんやかんやで家を出てから出発まで軽く20分は掛かりました





そして日中、お買い物に行くために(目と鼻の先にある歩いて30秒のスーオアー)

ダウンのベンチウォーマー、手袋、ブーツ(おしゃれブーツじゃなくて防寒ブーツね)

という完全防備で行きましたが、隠し切れないほっぺと鼻が凍りそうでした(汗)




まだ12月だというのにこの寒さと雪・・・一体どうしちゃったんでしょうかねぇ



さすがにココまで吹雪いて寒いと子供たちも「お外で行き遊びするぅ~♪」とは言いませんね(笑)



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには自分のこと♪「漬物」

アラフォーと呼ばれるお年頃になった私が最近ひそかに憧れているのが

「美味しいお漬物が作れる主婦」なのです


ちょっとお宅に上がる機会があってお茶をご馳走になったら美味しいお漬物が出てきた♪

とか

女性だけの会議や集まり、年齢層の幅が広い(←笑)女子会に行ったら
「ちょこっと持ってきたから食べてみて♪」と出されたお漬物が美味しかった~♪

とか

そういうのって「超かっこいい~」なんて憧れちゃってます(笑)




「美味しい~!!」と思うたんびに根掘り葉掘り聞いて「メモしていくから紙下~さい。」
と図々しくメモまでして帰ってきてちゃーんと作ってみるんです♪

加奈子「漬物修行中」no.1

で、今年一番のHIT漬物がこの手前のきれいなピンク色した「ミョウガの漬物」。
私のカメラの師匠でブロ友のathukoさんから教えていただきました~♪

ピンクの色は赤紫蘇の色でとってもキレイだし作り方も簡単。

来年はもっといっぱい漬けないともうすぐ全部食べちゃいそうです(汗)




その隣は大根をたくさん頂いたので「甘酢漬け」を作りました。
これは実家の母直伝。超簡単♪

奥のは姉が韓国のお友達から教わった「簡単カクテキキムチ」です。
これも簡単だしすぐ食べれるし大好きです。
でもちょっとニンニクも入れるので人と会う前とか柔道の稽古に行く前は控えなくちゃ(汗)


まだまだレパートリーは少ないですが

「季節ごとの野菜で自由自在に漬物が作れたらかっこいいなぁ~

私の頭の中では勝手にこんな妄想が広がってます(笑)




人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 00:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイクで登園♪

最近、私のママチャリがパンク中につき

本当はママチャリ登園するのが好きなちび助ですが、お天気の良い日は私の愛車で登園しています(笑)


まるの愛車「マグナ」


バイクに乗るには最高に気持ちの良い季節になってきましたねぇ~♪

今年の春は「忙しくて・・・」なんて言いつつ夏なんて暑すぎちゃってと言い訳してたら・・・
エンジンがうんともすんとも言わなくなってた

でもまぁ~夫にちゃちゃっとバッテリーを積み替えてもらい絶好調になったマグナでございます~♪



中古で購入したバックレストも活躍しております



幼稚園で「えぇ~ちび助君バイクで来たのぉ~♪かっこいい~♪」なんて言われて
ちょっと朝から「ニヤリ」なちび助です(笑)





「本当は自転車で行くほうが好きなのになぁ~・・・」




って言われてますけど・・・まだパンクを直していないので明日もバイクで登園しようねぇ~♪





人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 14:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

