まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のパティシエ8歳

我が家のパティシエ8歳が「抹茶ムース」を作ってくれました。

抹茶ムース マルサンカバン店


牛乳と混ぜて冷やして固まったら付属の小豆ソースを添えるだけのスィーツ。



混ぜるだけなので当然ですが美味しくできて本人は大満足!

弟達も私たち両親も大袈裟なくらい「おいしい♪」を連呼して褒めちぎる。



こうやって、作る楽しさと「おいしい」って言って食べてもらえる喜びを感じてもらって


次は「カレー」なんか作れるようになったらもう言うことなしで


ついでに「夕飯のおかず」なんてのも少しずつ覚えてもらえると・・・・





お母さんは楽になります (。-∀-) ニヒ



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しました。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 06:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はた坊さん

> 撮影会&忘年会、お疲れさまでした~(^^

お疲れさまでした~。

> 我が家では、娘と一緒に、クッキーを2回ほど作りました。しかし、3歳児ですので、途中から、トッピングの砂糖菓子をボリボリ食べるのに夢中になってましたけどね。

そうなんですよね♪毎回ペロペロぽりぽりですねv-356

> そのうちに、お菓子とか料理とか作ってくれるようになるんだろうな~。楽しみだな~。

お父さん、バレンタインデーの手作りチョコなんかもらったら感激して食べれませんよぉ~。

| まる | 2009/12/14 23:15 | URL |

TWINSさん

> 褒められたら『もっと作りたい』
> 『もっと喜ばせたい』って意欲湧くから
> お手伝いも進んでやってくれるかも?(^^)

何か・・・私がそうやって育てられてきた気がしてきました。

> 今のところ作戦はうまく進行してる模様。
> ジョジョに難易度高めていきましょう(*^_^*)

そうなんですよ!
母親から「おいしい」「上手」「また食べたい」って育てられて今に至ってます。
私も母親と同じことしてますねv-356

| まる | 2009/12/14 23:12 | URL |

ひろみちゃん

> おいしそう!
> 我が家の娘は、日曜の朝のTVアニメ
> 「夢色パティシエール」を欠かさず見ています。
> これは将来・・・
> なんて、甘い夢を親が見ています。

本当ですねぇ~子供達の将来が楽しみです。

| まる | 2009/12/14 23:09 | URL |

撮影会&忘年会、お疲れさまでした~(^^

我が家では、娘と一緒に、クッキーを2回ほど作りました。しかし、3歳児ですので、途中から、トッピングの砂糖菓子をボリボリ食べるのに夢中になってましたけどね。

そのうちに、お菓子とか料理とか作ってくれるようになるんだろうな~。楽しみだな~。

| はた坊 | 2009/12/14 22:57 | URL |

まるちゃんこんばんは~♪

褒められたら『もっと作りたい』
『もっと喜ばせたい』って意欲湧くから
お手伝いも進んでやってくれるかも?(^^)

今のところ作戦はうまく進行してる模様。
ジョジョに難易度高めていきましょう(*^_^*)

| TWINS | 2009/12/14 22:33 | URL |

おいしそう!
我が家の娘は、日曜の朝のTVアニメ
「夢色パティシエール」を欠かさず見ています。
これは将来・・・
なんて、甘い夢を親が見ています。

| ひろみちゃん | 2009/12/14 21:18 | URL |

あきたこまちネットさん

> 素晴らしいですねぇ。我が家の8歳も何か作ってくれないかな~^_^;
> 一緒に作ればやってくれるかもしれませんね!

そうですねっ!
お母さんがすごく助かるはず♪
ちなみにお姉ちゃんの日課のお手伝いは「お風呂掃除」です。
たまには私がきっちりキレイに掃除しますが毎日のことなので助かってます。
来春からは息子が小学生になるので毎日の日課はなにをさせようかなぁ?と考え中ですv-410

| まる | 2009/12/14 15:02 | URL |

まるさんこんにちは!
素晴らしいですねぇ。我が家の8歳も何か作ってくれないかな~^_^;
一緒に作ればやってくれるかもしれませんね!

| あきたこまちネット | 2009/12/14 12:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/99-7f147a18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

