まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日忙しく過ぎて行きます。

ブログの更新が滞っている時は毎日があっという間に過ぎている時です(-ω-;)ウーン ジカンガタリナイ

コーヒーブレイク マルサンカバン店

何がそんなに忙しいのか?と聞かれれば・・・たいした答えが無かったりします( ̄▽ ̄;)アハハ…




昨日はおやつに「芋天」を作りました。

「私のカントリーライフ」で紹介されていた作り方で作ってみました♪

・・・少々お砂糖を控えめにアレンジして(;^_^A

芋天 マルサンカバン店


衣が少しゆるかったのか???皮が薄い芋天になってしまいました(´・ω・`)ショボーン



でもみんな美味しいって食べてくれたから良しとします♪

次はもう少し上手く作るからね。




午後のおやつで一人2~3個づつ食べたので夕飯時、誰もお腹が空かなくて・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ




次回は午前中に作ることにします+.+゚d(´∀`*)






人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しました。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 06:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かいりさん

> athukoさんのレシピ久々で懐かしかったです。
> 食べたらクセになりそうですね。

本当!これ美味しいです。

> 砂糖の量も半端ではないのですね
> やはり少し減らしたくなるのは
> 皆一緒だと思います♪

でも・・・食べてみて「砂糖は減らさない方がおいしい」と思いました。
次は普通に分量通り作りますよ♪

> 歩チっ中です♪

いつもありがとうございます。

| まる | 2009/12/13 17:10 | URL |

Re: タイトルなし

> 12月も半ばにさしかかってきたので
> 何かと気ぜわしくなってくるよね~
> 忙しくしてないとなんだか取り残された人、みたいで・・・(^^;)

わざわざ忙しくしてみたりして ( ̄∀ ̄;)

> このイモ天はあれだね、衣が秘伝の・・・
> athukoさんのところで見た時に
> 『作ろう』と思って忘れてた!
> なかなかおやつ作りまで余裕のない年末。
> 年が明けたら作ってみたい(*^_^*)

atsukoさんが作った芋天の方が美味しかったんです(汗)
ぽってり衣にしないといけませんねv-356

| まる | 2009/12/13 16:58 | URL |

こんにちは まるさん♪

athukoさんのレシピ久々で懐かしかったです。
食べたらクセになりそうですね。
砂糖の量も半端ではないのですね
やはり少し減らしたくなるのは
皆一緒だと思います♪

歩チっ中です♪

| かいり | 2009/12/13 13:52 | URL |

まるちゃんおはよ~♪

12月も半ばにさしかかってきたので
何かと気ぜわしくなってくるよね~
忙しくしてないとなんだか取り残された人、みたいで・・・(^^;)

このイモ天はあれだね、衣が秘伝の・・・
athukoさんのところで見た時に
『作ろう』と思って忘れてた!
なかなかおやつ作りまで余裕のない年末。
年が明けたら作ってみたい(*^_^*)

| TWINS | 2009/12/13 08:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/98-375117bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

