まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新型インフルエンザ再び・・・

我が家にまたまた新型インフルエンザウィルスがやってきました<(_ _)>
今度はお姉ちゃん(-_-;)

一晩熱が出ただけでこの子も軽く済みました。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:ラッキーです。

でもまだ「出校停止期間」なので毎日家でゴロゴロしています(-_-;)

ボール・フープ

と言うことで私が指導している「体操教室」ですが、上と相談して今週は急遽「お休み」とさせていただきました。



新型インフルエンザの予防接種を申し込みした矢先にかかってしまってラッキーのような

でもちび助はまだ発症はしていないので移らないにこしたことは無いけど・・・

予約してある予防接種はいつ受けれるのかわからないし・・・


あぁ~でも副作用がニュースで騒がれているから<(_ _)>




一体どうしたらいいんでしょうねぇ~┐( -"-)┌ ヤレヤレ




人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しました。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 06:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TWINSさん

> 軽く済んで良かったね~、だけどお大事に~

本当ですv-356軽くすんだので安心しました。
何でもなかった人でも重症化や亡くなってると聞くと
やっぱり怖いですもん。

> ちょっと前、うちも姉の娘18歳が感染したので
> 一週間姉一家と接触ナシ。
> でも他の同居家族には移らなかったようなので
> ホッと一安心m(_ _)m

私もとりあえず近くに住む義妹に「また1週間、我が家に近づかないでよぉ」
とメールしました。
小さい子に移ったら大変ですからね(汗)

> 私も自営なので感染したら大打撃になるから
> ホント気をつけないと・・・
> 手洗い、うがい徹底しなきゃ!

自営業の働き頭がダウンしたら死活問題でしからねぇ~(>_<)
ウチも看病は丈夫な身体を持つ私オンリーで(^_^;)
夫を別室に隔離しました(^^;)
・・・これでいいのか?おかしい?とちょっと疑問をもちつつ^^;

| まる | 2009/12/04 07:35 | URL |

かいりさん

> 我が家にもやってきました。
> 本人自身です。3日前なんだか変な感じと思い
> 夜中に寒気鼻水、その朝病院に行ったら
> A型なのでこの時期ですと新型でえすね。
> 非常に感染力が強いのでうつさないようにと
> って事で2日間寝ては起きの生活 後1日その生活をすれば
> 大願の3日間まるねつづけです。ラッキーなのかどうかは
> わかりませんが 出社できるには再診察してもらい
> 白とならなければ出社できません、
> って事は週末はお休みです♪

あららっ!かいりさんご自身がかかっちゃいましたか!?
お大事にぃ~v-356

こんな時でないとゆっくり寝てもいられないでしょうから
十分体を休めてくださいね。

> 歩チっ中です♪

ありがとうございます♪

| まる | 2009/12/04 07:28 | URL |

はた坊さん

> 我が家は、今のところ、感染者ゼロです。インフルエンザウイルスを家に持ち帰って来る確率が高いのは、私なので、いつもマスク着用してます。

ですよねぇ~v-400 職場柄、人の出入りが多いですもんねv-356

> 職場でも、家族がインフルエンザになって、出勤停止の人がチラホラいますので、気を付けてます。この騒ぎが早く収まるといいですね~。

収まるんでしょうかねぇ・・・?
季節性と併せて「年がら年中インフルエンザ注意」だったら大変です(T_T)

| まる | 2009/12/04 07:24 | URL |

こんばんは~

軽く済んで良かったね~、だけどお大事に~

ちょっと前、うちも姉の娘18歳が感染したので
一週間姉一家と接触ナシ。
でも他の同居家族には移らなかったようなので
ホッと一安心m(_ _)m

私も自営なので感染したら大打撃になるから
ホント気をつけないと・・・
手洗い、うがい徹底しなきゃ!

| TWINS | 2009/12/04 00:22 | URL |

こんばんは まるさん♪

我が家にもやってきました。
本人自身です。3日前なんだか変な感じと思い
夜中に寒気鼻水、その朝病院に行ったら
A型なのでこの時期ですと新型でえすね。
非常に感染力が強いのでうつさないようにと
って事で2日間寝ては起きの生活 後1日その生活をすれば
大願の3日間まるねつづけです。ラッキーなのかどうかは
わかりませんが 出社できるには再診察してもらい
白とならなければ出社できません、
って事は週末はお休みです♪

歩チっ中です♪

| かいり | 2009/12/03 23:46 | URL |

まるさん、こんばんは!

我が家は、今のところ、感染者ゼロです。インフルエンザウイルスを家に持ち帰って来る確率が高いのは、私なので、いつもマスク着用してます。

職場でも、家族がインフルエンザになって、出勤停止の人がチラホラいますので、気を付けてます。この騒ぎが早く収まるといいですね~。

| はた坊 | 2009/12/03 23:07 | URL |

atsukoさん

> 暮れの慌しい時に、大変ですね。こりゃ(´―`)

明日の授業参観も行けなくて残念です(T_T)
ちび助も毎日お姉ちゃんが居るもんで喜んで遊んでます(-_-;)オイオイ

> あまり酷くないので良かったとしても
> いつユウキくんがかかるか、それも心配だし・・

「クリスマス♪」とか「大晦日」とか「お正月」とかに発症しないでくれると
ありがたいんですが(^_^;)ゞ

> はやく明るいニュースが聞きたいですね^^;;
> お大事に~~

本当ですねぇ(^_^;)

| まる | 2009/12/03 00:17 | URL |

あきたこまちネットさん

> まるさんこんばんは!
> インフルエンザ生活大変ですよね。うちは一番下(当時)とうちら夫婦がかかったんですが、幸い上の2人にはかかりませんでした。徹底的に手洗いうがい消毒マスクで何とかなりましたよ!

小さい子や親がかかるとそれこそもう大変ですよ。
でもウチでかかってないのがこれで大人とちび助のみとなりました。
ちびじゃぁ~マスクはできないですからねぇ(-_-;)ん~仕方ないんだろうけど。

> 感染した和くんはタミフルをもらったのでずっとおばあちゃんに見てもらってましたが。
> 今年のインフルエンザは大変ですよね、ホントに・・・。

お姉ちゃんは病院へ検査に行った時にはもう平熱でした(-_-;)
医者からも「タミフル出せますけど・・・どうします?」って聞かれるくらい
軽かったのでタミフルも要りません(^_^;)って断って来ました。

新型インフルエンザってよくわからないですねぇ・・・

| まる | 2009/12/03 00:12 | URL |

暮れの慌しい時に、大変ですね。こりゃ(´―`)
あまり酷くないので良かったとしても
いつユウキくんがかかるか、それも心配だし・・

はやく明るいニュースが聞きたいですね^^;;
お大事に~~

| athuko | 2009/12/02 23:01 | URL | ≫ EDIT

まるさんこんばんは!
インフルエンザ生活大変ですよね。うちは一番下(当時)とうちら夫婦がかかったんですが、幸い上の2人にはかかりませんでした。徹底的に手洗いうがい消毒マスクで何とかなりましたよ!
感染した和くんはタミフルをもらったのでずっとおばあちゃんに見てもらってましたが。
今年のインフルエンザは大変ですよね、ホントに・・・。

| あきたこまちネット | 2009/12/02 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/94-7c842cbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

