まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ桜を楽しんでます(*^_^*)

おしら様枝垂れ桜縦


昨日は「湯沢こまち塾写真部」(な~んて立派な名前で呼んでます)の皆さんと
「おしら様の枝垂れ桜」の写真撮影会に行って来ました。

とても良いお天気に恵まれてちょっと暑いくらい。


ただちょっと風があって私には「撮影」は難しかったですが「見て」楽しめました。


あまり上手くは撮れなかったけど前回とは違う角度からの写真をちょっとUPしてみます。

あっぷで撮ると以外と小ぶりなお花でした。
おしら様枝垂れ桜3

「おじさんも写真に入れて撮ってもイイ?」「おうっ、イイよ。」
桜とおじさん







でもわたくしひねくれてるんでしょうかねぇ~・・・

隣りのお家の桜の方がキレイに見えました。
桜

桜2


秋田の桜はまだまだ楽しめそうです。





◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

ランキングに参加してます。

| 今日のまる | 05:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

KONさん

> 何だかもの足りない感じがしたのは「お茶っこ」がなかったからか~(笑)
> 次回はゆっくりとカメラやウェブの話をしたいですね。

是非ともお茶っこ飲みお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
色々話したりしていると「へぇ~なるほどぉ~!」ってのが必ず出てきますからね♪
お茶っこ飲みしながらお勉強にもなるなんて最高ですね。

| まる | 2009/05/01 13:10 | URL |

撮影会お疲れさまでした。

何だかもの足りない感じがしたのは「お茶っこ」がなかったからか~(笑)
次回はゆっくりとカメラやウェブの話をしたいですね。

| KON | 2009/05/01 12:17 | URL |

Re: タイトルなし

ひろみちゃん

う゛ぅ~ん一体どうしたんでしょうねぇ???
やっと来ていただけましてありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

> 一枚目の写真、桜・山で切り取りそうなものの、青空まで入り、
> 私には、この雲動いて見えます。

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚アリガトウゴザイマス
皆様からのお褒めのお言葉がワタクシの肥やしとなっております。

> 今度は、色々とカメラの使い方教えてください。

これがまた何にも知らないんですわ。
でもあーでもねぇーこーでもねぇーって一緒にやるのも楽しいですよね♪
お互い子連れで邪魔されながらでもやりましょうね。

| まる | 2009/05/01 11:55 | URL |

Re: タイトルなし

はた坊さん

> 撮影会、お疲れさまでした。

お疲れさまでした。
あの時は・・・相当二○酔○だったんですね(^^;)

> 確かに、撮影後のお茶飲みは必要ですよね。次回は、ぜひみんなでお茶っこ飲みましょう!!

ねっ、是非そうしましょう。

> カメラストラップ、いいですよね~。カッコイイっす!いい仕事しますね~~。

(。-∀-)ニヒ♪でしょ?自分でもすんごく気に入ってるんですよ♪
誉められると益々我がストラップが愛おしいです★

| まる | 2009/05/01 10:48 | URL |

Re: こんばんは まるさん♪

かいりさん

コメントありがとうございます。

> 「おしら様の枝垂れ桜」
> 実際目の前で見たら 吠えてしまいそうですね。
本当にキレイでしたよ。
木の真下まで行けるので、下からも撮影出来るし(*^_^*)
でも他にもカメラを持ってる方がたくさんいたので
そそくさと避けました(^^;)

> 越後の大湯温泉は雪深いせいで
> 桜の木が大きくなりません。
> 冬の雪の重みで枝が【ボキボキ】です。

なるほどぉ~!
秋田の雪国でしが私の家は一応商店街なので桜の木が埋まるほどの
雪は積もらないですからねぇ~。
ん~~~スゴイ(^_^;)

> メールをしておきました。
> 楽しみにしていま~す。
> 【twinsバージョンアップ版】
> リンク有難うございました♪

メールの件、了解しました。
こちらこそ相互リンクありがとうございます。
かいりさんのブログにもお邪魔させて頂きまーす。

| まる | 2009/05/01 10:44 | URL |

まるちゃんのブログ、クリックすると
「ただいま、アクセスが集中しています。時間をおいてから・・・」となり、何度となく挑戦し、やっとコンメントが書けます。もう、人気ブログなんだから・・・
うちも子連れで、どうなることかと思いきや、おちびちゃんが、ちょうどお昼寝タイムに入り、無事撮影が出来て良かった良かったi-236
一枚目の写真、桜・山で切り取りそうなものの、青空まで入り、
私には、この雲動いて見えます。
2枚目の写真も素敵ですが、私はこの一枚目の写真が好きです。
今度は、色々とカメラの使い方教えてください。
次回撮影会でも、またご一緒したいですね。



| ひろみちゃん | 2009/05/01 00:56 | URL |

撮影会、お疲れさまでした。
確かに、撮影後のお茶飲みは必要ですよね。次回は、ぜひみんなでお茶っこ飲みましょう!!

カメラストラップ、いいですよね~。カッコイイっす!いい仕事しますね~~。

| はた坊 | 2009/04/30 23:55 | URL |

こんばんは まるさん♪

「おしら様の枝垂れ桜」
実際目の前で見たら 吠えてしまいそうですね。
越後の大湯温泉は雪深いせいで
桜の木が大きくなりません。
冬の雪の重みで枝が【ボキボキ】です。

メールをしておきました。
楽しみにしていま~す。
【twinsバージョンアップ版】
リンク有難うございました♪

2*歩チっ中です♪

| かいり | 2009/04/30 21:32 | URL |

Re: タイトルなし

atsukoさん

> 昨日はお疲れさまでした(=^・^=)
> まるちゃんの桜は幻想的ですてきです。

ありがとうございます☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

> 誰が一番キレイに写せるのか?
> なーんてプレッシャーをかけるもんだから
> 上手に写さないと!! と
> 力んでしまったらダメダメで終わりました…(;´▽`A`` 

「あっ!?・・・自分でハードル上げてどうすんだアタシσ(´・д・`)」
と思いました。ハイ

> 私は、枝垂れ桜のマクロ撮影の方が好きです。(≧∇≦)

とりあえず持って行ったレンズ全部使ってあれやこれややってみた結果の
偶然の一枚でした(o´・∀・`o)
風で揺れちゃって本当に唯一の一枚ぽっきりの写真でした。

今度は撮影会の後にお茶っこでも飲みながら撮影のこと、色々雑談したいですね。

| まる | 2009/04/30 20:58 | URL |

昨日はお疲れさまでした(=^・^=)
まるちゃんの桜は幻想的ですてきです。

誰が一番キレイに写せるのか?
なーんてプレッシャーをかけるもんだから
上手に写さないと!! と
力んでしまったらダメダメで終わりました…(;´▽`A`` 

お隣さんの桜もキレイですが、
私は、枝垂れ桜のマクロ撮影の方が好きです。(≧∇≦)
しばし、うっとりデス。

| athuko | 2009/04/30 17:17 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>TWINSさん

> athukoさんがまるちゃんと呼んでいるので
> 私もそうさせていただこうかと・・・(*^_^*)

じゃ、まるちゃんでv-398エヘッ

> 4月末でも桜が楽しめるなんて羨ましい~

そうなんですよぉ~!
でも皆さんのブログで桜の写真を見るたび「秋田はまだかまだか」と
首を長くして待っていましたから(^_^;)
「今頃?まだ桜?」って思わないでくださいね(汗)

> ストラップの件はいろいろと親切にありがとうございました。

いえいえ、こちらこそマルサンカバン店の「atsukoモデル」のカメラストラップを
ご注文いただきありがとうございました。
しかもTWINSさんのブログであんなにいい感じに紹介して頂けてとても嬉しいです。
さすがプロ、脱帽v-323です。
私も商品案内をもう少し頑張ろ~っ。

これからもブログにちょくちょくお邪魔させて頂きますので宜しくお願いします。


| まる | 2009/04/30 15:49 | URL |

まるちゃんこんにちは。

athukoさんがまるちゃんと呼んでいるので
私もそうさせていただこうかと・・・(*^_^*)

4月末でも桜が楽しめるなんて羨ましい~
って、こっちはその分早く咲いてるだけなんですけどね(^_^;

ストラップの件はいろいろと親切にありがとうございました。
長さも質感も申し分なく、機能的にはこれ以上の改良点は
ないのでは?という出来映えです。
あとは各自の好みのデザイン的なところなんでしょうが、
デザインもいいですからね~

自信を持ってみなさまにお勧めすることができました(*^^)v

| TWINS | 2009/04/30 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/9-d27640af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

