まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お母さんってスゴイ!

先日、実家の母から「お父さんの賞状を探してて物置を整理してたらたくさん賞状が出てきたから送ったよ。」

とメールが来た。

・・・もう送っちゃってこっちに向かってるのねん(-_-;)


賞状ってどんなのがあったっけ?

楽しみにしながら待っていると大きな段ボール!

中にはお菓子がたくさん!子供達にかぁ~(*^_^*)ありがとう♪




そして段ボールの中には幼稚園の修了書から始まり色々な賞状がありました(汗)

硬筆・美術(絵)・水泳・作曲コンクール・弁論大会・英語暗唱・柔道・・・・・・

よく捨てないでとってあったもんだと感心しました。


一応、小学校から大学まで柔道をやってきたので柔道の賞状が一番多かったんですが!


柔道の「優勝」の立派な賞状なんかは「ふぅ~ん」といまいちな反応で無関心な子供達から

「お母さんすごい!」と絶賛された賞状がコレだ!


縄跳びの賞状


校内縄跳び大会



自分でもビックリです。

小学校3年生で1440回って凄い根性・・・てかこれだけ跳んでも3位って(汗)



電話をしたら

母:「ちゃんと自分でしまっておくんだよ。」と。





私も子供達も賞状は一人ずつ大事にとって置いてあげよう。



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しました。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 00:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TWINSさん

おはようございます。

> おお~、すごいな~
> 私なんて何で賞状もらったかまったく覚えていないし、
> ウチの親もそんなもの大事にする人たちじゃないから
> 1枚もないんだろうな~

私も覚えていないものばっかり(^^;)
しかも・・・今後、経歴として役に立たないものが多数ありましたよ(^_^;)
縄跳びとか(*^_^*)

> きっと大学の卒業証書ですら行方不明だわ(*^_^*)

あらっ(;・∀・) でも大学の卒業年は覚えているから良いってことで(^_^;)

> 1440回で3位の時の優勝者って
> 何回飛んだんだろうね?
> スッゲ~気になるんですけど・・・(^^;)

私も「こんなにすごい記録なのに3位って・・・w( ̄△ ̄;)w
一位の記録が気になってるので、今度幼なじみ達と会ったら話題に出してみます(^-^)

| まる | 2009/11/28 08:16 | URL |

こんばんは~

おお~、すごいな~
私なんて何で賞状もらったかまったく覚えていないし、
ウチの親もそんなもの大事にする人たちじゃないから
1枚もないんだろうな~
きっと大学の卒業証書ですら行方不明だわ(*^_^*)

1440回で3位の時の優勝者って
何回飛んだんだろうね?
スッゲ~気になるんですけど・・・(^^;)

| TWINS | 2009/11/27 23:06 | URL |

atsukoさん

> 好奇心いっぱいな女性ということはわかってました。(⌒-⌒)

頭のてっぺんから足の先まで「好奇心の塊」なんだと思います(^_^;)

> 縄跳び大会って初耳なんですけど。

私の通った小学校の中だけの大会だと思います(^_^;)

> それに・・( ̄◇ ̄;)エッ作曲コンクールって?

中学生までピアノを2年、エレクトーンを8年間習ってました(^-^)
今でも簡単な曲なら指が勝手に動きますv(^-^)v

> 家の息子たちもスキーの賞状がたくさんありますが
> 勉強の賞状が殆んどなく・・^^;
> まるちゃんの方がウワテです!

何でも「はいっ!やる」って立候補してやってみたような記憶が・・・。
「選ばれた」んではなくて「立候補」で参加して『よく頑張りました』ってもらった
賞状も中にはあるんですよ(照)

| まる | 2009/11/27 22:14 | URL |

好奇心いっぱいな女性ということはわかってました。(⌒-⌒)
縄跳び大会って初耳なんですけど。
湯沢市でそんな大会って聞いたことがないし、
それに・・( ̄◇ ̄;)エッ作曲コンクールって?

家の息子たちもスキーの賞状がたくさんありますが
勉強の賞状が殆んどなく・・^^;
まるちゃんの方がウワテです!




| athuko | 2009/11/27 21:47 | URL | ≫ EDIT

はなはなさん

> いやぁ~~、ご立派v-352
> まるちゃんもお母上も素晴らしいv-425

(^_^;) 自分でも結構~忘れてましたv-356
私は色々やってみたい人間みたいです(^-^)

| まる | 2009/11/27 19:49 | URL |

凄すぎじゃ

いやぁ~~、ご立派v-352
まるちゃんもお母上も素晴らしいv-425

にしても…
柔道に縄跳び・水泳、英会話に作曲…
  v-405ヒョエ~~v-371
あんたにゃ、かなわん!!
   御見それしましたぁi-237

| はなはな | 2009/11/27 14:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/89-ab6a4245

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

