まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉も終わりなのね(^^;)

先々週、真ん中の子の幼稚園が新型インフルエンザの為「園閉鎖」&本人も新型インフルエンザ
の為、1週間お家にこもりっぱなし。

で、この一週間は今度上の子の小学校が新型インフルエンザの為「学校閉鎖」。

今回は本人が至って元気なもんで大したことはなかったんですが、学校閉鎖中なので

派手におでかけもできず・・・外出は近所にお買い物程度(-_-;)



まぁ~そんなこんなで今頃ですが!

今日のこの最高のお天気の中、紅葉を見に「湯沢市小安狭温泉」方面へ紅葉を求めて

ドライブしてきました。

小安狭

小安狭


ん~やっぱり終わってる感が(´・ω・`;)ハァー・・・

しかも午後から出かけたので下の二人が寝ちゃって(T▽T)とりあえず橋の上から・・・





元気なお姉ちゃんが「一人で下まで行って来る!」と言うので橋の上で待ってました。


見てると今の季節でもまだまだたくさんの観光客らしき人々が次々と下りて行き上って来ます。

歩道もいつの間にか綺麗に整備されていたんですね!驚き。

子供1


最近、風景も撮りたいし子供たちの記念写真も撮りたいと欲張りな私は

TAMRON18mm~270mmのレンズをよく持ち歩いてます。

このレンズ、遠くも近くもこれ一本で写せるからすごく便利なんだけども!

ピントがいまいちな気がするのは私の腕のせいでしょうか???????



そんなことはさておき(汗) 次の足湯に移動した頃、寝てた奴らが起き出した。

足湯

「足湯」に浸かり「重右衛門」で食器やなんかを物色したあと


「僕も下まで下りたかったぁ~(T_T)」と兄さんがうるさいのでゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ今からか~い!

お姉ちゃんにはもう一回頑張ってもらうことに(^_^;)・・・結構大変なんだよね(汗)



でもね、頑張った甲斐あってお姉ちゃんが向こう岸の崖に「カモシカ」を発見!

カモシカ

「お母さん撮った!?ちゃんと撮れた!!???」

「ちゃんと撮ったよ♪∑ヽ(`□´о)あぁ~これチビ助待て!ヽ(*`Д´)ノお兄ちゃん走るな!」


と子連れカメラマンはじっくり構図を吟味することもゆっくり最後の紅葉を楽しむことも

出来なかった気がしてL(TOT)」満足の行く撮影ではなかった・・・



おまけにこの一枚il||li _| ̄|○ il||li

あらげ丸

さっきもソフトクリームを食べたくせに「まだ食いてぇ~もっと食いてぇ~」と荒げる(訳:だだをこねる)

ちび助・・・しかも暴れたあげく歩道に座り込むの図。

帰り道



そして帰り道、車を走らせていたらふと右側に午後の光を浴びて輝いて見える水面が見えたので

車を止めてちょいと撮影。



ん~やっぱりもう紅葉は終わりなのねん~(oTヘT)oウゥッ・・・



◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 地元情報 | 23:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かいりさん

> 足湯は健康にもいいみたいですね。
> 血液が体の端から回る健康法ですね。
> 寒くなりました 露天エリアのお風呂には
> 湯気がたっています♪

温泉はいいですねぇ~毎日でも入りたいですv-48
昨日も子供たちと温泉に行ってきました♪
寒くても、雨や雪が降っても露天風呂に行きたい子供たちです(汗)

> 歩チっ中です♪

いつもありがとうございます。

| まる | 2009/11/16 09:43 | URL |

こんばんは まるさん♪ 再び

足湯は健康にもいいみたいですね。
血液が体の端から回る健康法ですね。
寒くなりました 露天エリアのお風呂には
湯気がたっています♪

歩チっ中です♪

| かいり | 2009/11/16 03:25 | URL |

あきたこまちネットさん

> 秋の終わりらしくどれも素敵な写真ですね。やっぱり子どもたちと一緒ってのが素敵です。

ありがとうございます。
そうなんですよ(^_^;)ゆっくり見てらんないし、じっくり写真を撮れないんですけどね
一人で見るより数倍楽しめてるかもしれません(^-^)

> うちも僕と妻と一番下が同時にインフルエンザになったので気をつけてくださいね!子どもからもらう可能性大ですよ^_^;

∑( ̄□ ̄ノ)ノ  だ・・・大丈夫でしたか!?
まだまだ油断のできない今日この頃ですもんね(汗) ( ゜Д゜)ゞ気をつけます。

| まる | 2009/11/11 22:42 | URL |

まるさんこんにちは!
秋の終わりらしくどれも素敵な写真ですね。やっぱり子どもたちと一緒ってのが素敵です。
うちも僕と妻と一番下が同時にインフルエンザになったので気をつけてくださいね!子どもからもらう可能性大ですよ^_^;

| あきたこまちネット | 2009/11/11 16:10 | URL | ≫ EDIT

TWINSさん

> 高所恐怖症の人なら気絶しそうな写真、
> よく撮りましたね~(*^_^*)

怖いけど好きなんです(^-^)v

> ズームレンズのピントが甘いと感じてきた?
> フフフ・・・
> 単焦点レンズへの誘惑が出てくるかな~(^^;)

ズームレンズだからなんですね!道理でどう頑張ってもこの程度だと思いました。
・・・って気づかないのもどうよ!ですね(汗)
ホゥホゥ単焦点φ(*'д'* )メモメモ

> カモシカは私もスクープだと思う!

おぉ~っ!スクープですかね!?
何枚か撮った中にはカメラ目線のもありましたよ(笑)
カメラ目線の後、また何かを食べ始めてるからスクープって感じがしないんですね(^_^;)

| まる | 2009/11/10 02:01 | URL |

まるちゃんこんばんは~

高所恐怖症の人なら気絶しそうな写真、
よく撮りましたね~(*^_^*)

ズームレンズのピントが甘いと感じてきた?
フフフ・・・
単焦点レンズへの誘惑が出てくるかな~(^^;)

カモシカは私もスクープだと思う!

| TWINS | 2009/11/09 22:26 | URL |

atsukoさん

> おおー、小安峡へ行ってきたんだ~~
> あそこは山のスケールがまったく違うので見ごたえありますもんね。

もう少し早かったら最高の紅葉が見れたはずです(T_T)

> ユウキくん、すっかり駄々こねて・・
> もはや、そんな知恵まで覚えてしまったんですね(≡ω≡)

(=_=)えぇ・・・今日もスーパーでやってくれましたし┐( -"-)┌ヤレヤレ

> って、食べもんに関して自立心が旺盛なようで
> 誠に喜ばしいことです! ( ̄▼ ̄)

これも元気に成長している証ってことで(-_-;)

> 最後のさしん・・実家が見えそうで見えないです^^;
> さやかちゃんが居るので寄ってくれば良かったのに。
> 気軽に行ける家ですから。
> 今度行く時は寄ってみてね。 

えぇ~∑( ̄□ ̄ノ)ノ そうなんですね!知らなかった。
あんなすごい田舎 あっいや、自然豊かでのどかな所にお住まいだったのですね(^_^;)

| まる | 2009/11/09 15:36 | URL |

おおー、小安峡へ行ってきたんだ~~
あそこは山のスケールがまったく違うので見ごたえありますもんね。

ユウキくん、すっかり駄々こねて・・
もはや、そんな知恵まで覚えてしまったんですね(≡ω≡)
って、食べもんに関して自立心が旺盛なようで
誠に喜ばしいことです! ( ̄▼ ̄)

最後のさしん・・実家が見えそうで見えないです^^;
さやかちゃんが居るので寄ってくれば良かったのに。
気軽に行ける家ですから。
今度行く時は寄ってみてね。 

| athuko | 2009/11/09 14:04 | URL | ≫ EDIT

かいりさん

> 新潟の大湯温泉も紅葉は終わりました。

そうですよねぇ~。

> でもこの写真 凄すぎですね、
> 乗り出して撮っているのですか。
> 凄く高いですよね。

( ̄▽ ̄;)・・えぇ・・実は相当高い橋の上から顔出して撮りましたv-356

> ニホンカモシカも大湯温泉の付近にいますが
> 彼らは私達を見ていますが
> 私は彼らを見たことありません、
> これって凄い写真ではありませんか♪

「あれ見て見てぇ~!カモシカ!!」と騒いでも逃げないので人間に慣れているのかな?と。
それとも向こう岸には誰も来れないと安心しているのか?な(^_^;)

野生動物の撮影の割にはしばらくそこに居てくれたので簡単でした(笑)

> 歩チっ中です♪

ありがとうございます。

| まる | 2009/11/09 10:55 | URL |

こんばんは まるさん♪

新潟の大湯温泉も紅葉は終わりました。

でもこの写真 凄すぎですね、
乗り出して撮っているのですか。
凄く高いですよね。

ニホンカモシカも大湯温泉の付近にいますが
彼らは私達を見ていますが
私は彼らを見たことありません、
これって凄い写真ではありませんか♪

歩チっ中です♪

| かいり | 2009/11/09 03:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/83-f8a06618

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

