まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日が暮れるのも早くなってきました

最近、暗くなるのが早くなってきました。

夕焼け


2階の窓から見える交差点の景色も5時にはもうこんなに暗くなって・・・もうすぐ冬ですねぇ。





ウチの子の通う学校では帰宅時間が学校で決められています。

低学年だとお家に入る時間が「夏期」夕方5時、「冬季」夕方4時と決められてます。

(。´・ω・)ん? 早すぎない?こんなもん?


自転車も1~2年生は町内のみ(大人と一緒なら遠くでもOKですけど(^_^;)。

(。´・ω・)ん? ってことは?

1人ならすぐそこからあっちの信号までしか行けないじゃーーーーん(>_<)



公園に遊びに行っても誰も居ないので最初からお友達と約束をしてから出かけるのが普通です。


時代ですかねぇ~仕方ないのかなぁ・・・?




ちょっと昔は・・・かれこれ30年も昔の私は(^_^;)

学校から帰ったら宿題もせず、玄関にランドセルをぶん投げて遊びに出かけたもんです(^-^)

遊びに夢中になり、外で6時まで遊び回り、ひどい時には7時まであそんで・・・・・

だって公園や空き地に行けば誰かが居たんですもの、楽しいですよね。



さすがに7時まで遊んだ日は怒られましたがそんなことはしょっちゅう(^_^;)



今は何があるかわからない怖い時代ですからそんなこと出来ないですもんねぇ~。

子を持つ親として考えてみれば!

夜の7時まで子供が1人で遊びに行ったまま帰らないなんて

心配で×2  アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ  するでしょうね(´-ω-`;)ゞポリポリ





そんなこんな時代ですけど、我が家は商店街のど真ん中にあるので

子供達の通学路はいつも大人の目がたくさんあります。



朝も帰りも、お買い物に行くスーパーでも顔と名前と自宅の場所まで(~o~)

みぃ~んなが知っているので安心です。



田舎の商店街のいいとこですね。

子育て世代の私にとってご近所様々ありがたいです(^_^)v






◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かいりさん

> 季節と共に景色が変りますね。

本当にそうですねぇ。
この窓のある部屋は西日が入るので特に夕方、季節を感じます(^^;)

> 歩チっ中です♪

ありがとうございます。

| まる | 2009/11/02 06:43 | URL |

こんばんは まるさん♪

季節と共に景色が変りますね。
つい最近までこのように見えなかった物が
凄く奇麗に見えたりします。
もう直ぐ雪ですね♪

歩チっ中です♪

| かいり | 2009/11/02 04:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/77-e204f0c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

