まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼はグラタン♪

はい、今日も懲りずに「お料理写真撮影会」(^_^;)

グラタン


今日のお昼はお肉の代わりにウィンナーの入ったグラタンです♪



左上に飛び出している「ウィンナー」がちと気になる。


盛りつけをもう少し気を付けなくちゃいけませんね。

それに後に移ってるディズニー柄のでかいマグカップ・・・

それと栗の渋皮煮も写ってるし・・・これらを一緒に食べるってどうよ(^_^;)




そこで、今日は一つ気が付いた!


料理だけじゃなくてカトラリーセットやランチョンマットなんかもお料理を美味しく見せるのに

重要な役目を果たすのよ!私にはそこが足りないのよ・・・そこだけじゃないですけど(^^;)



そういえばウチには自分好みの素敵な食器があまり無いんですよ┐(-。ー;)┌

美味しそうに見えないのはそこか!





と、今日は何だか納得しない写真の原因は「食器だ」と食器のせいにしてみました( ̄▼ ̄*)ニヤッ






◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 14:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

atsukoさん

> レシピ撮影を始めてかれこれ10年近くになります。

10年っすか!! 相当の数の写真があるわけですね(^-^)b
そろそろ「レシピ本」でも出しますか!(^O^)
じゃぁ~私はまだまだ下手っぴでもそのウチ上手くなるかもぉ~♪

> 単品の場合、秘密のボックスで写した方がもっとキレイだったかも?

(*^ワ^*)その手がありましたね!
でも・・・懲りずに今日も夕飯のおかず一品だけ(^_^;)テーブルの上で撮影しました。

それは後ほど・・・v-356

| まる | 2009/10/27 20:31 | URL |

レシピ撮影を始めてかれこれ10年近くになります。
やはり、お皿も増えてきて、食器棚があふれんばかりに
ごちゃごちゃしてきました(´~`)

単品の場合、秘密のボックスで写した方がもっとキレイだったかも?

でも、ウィンナーの入ったグラタンは美味しそうですよ。
これ、息子に作りたいと思います。
いや、私も食べよう~(=^・^=)  

| athuko | 2009/10/27 17:00 | URL | ≫ EDIT

TWINSさん

こんにちは♪パン屋さんから色んなパンを買ってきてお昼を手抜きした「まる」です(^_^;)

> 料理を撮影し出すとはまるもの。
> 1.食器
> 2.ランチマットなどの背景
> 3.箸とか小物
> 4.テーブル
> 5.ライティング

φ(´ε`●)メモメモ そっかぁ~・・・テ・テーブルまで(@_@) v-356

撮影の為(家族のためか?)にお料理を美味しく作って盛りつけも考えてっと
毎日の平凡なお料理が何だか楽しくなりそうですねっ♪

| まる | 2009/10/27 14:13 | URL |

まるちゃん、おはよ~♪

料理を撮影し出すとはまるもの。
1.食器
2.ランチマットなどの背景
3.箸とか小物
4.テーブル
5.ライティング
こんな感じかな?(*^_^*)

私なんてホームセンターや雑貨屋へ行くと
ついつい食器コーナー行っちゃいます(^^;

グラタン食べたくなってきたな~(^^)

| TWINS | 2009/10/27 11:51 | URL |

アゴスさん

こんばんは。子供の食べれる量で作ってますので少な目(*^_^*)

> この前TWINSさんが雑貨屋の店長と食器について熱く語っていましたもの。

((φ(-ω-) フムフムメモメモ・・・・なるほどやっぱり!
有力な情報ありがとうございます。

| まる | 2009/10/26 19:39 | URL |

ちょうどよい焼け具合(たぶん)で、量もあまり多そうじゃないし、とてもおいしそうです。
食器は大事だと思いますよ、おそらく。
この前TWINSさんが雑貨屋の店長と食器について熱く語っていましたもの。

| アゴス | 2009/10/26 16:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/75-a3e935f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

