まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困った時は覗きに行く( ̄ー ̄)ニヤリッ

「あぁ~今日の夕飯は何して食べよぉ~????」


と困ったら、よそんちのご飯を覗きに行くのです( ̄ー+ ̄)ニカッ!



「・・・・・そうだ今日はこれにしよぉ~っと♪」



と、おそれ多くも我がカメラの師匠atsukoさんが写真を撮って載せていた

「牛蒡と豚肉の味噌炒め」

堂々とまるっきりそのまんまマネっこして、しかも写真まで撮って載せちゃったv( ̄∇ ̄)ニヤッ

みそごぼう

とっても美味しかった♪

美味しかったんですが、自分の料理ときたらあまりの見栄えの悪さと

自分の料理写真撮影の下手さにガクリ(_ _|||) ムズカシイッス



atsuko師匠のはコチラ・・・実に美味しそうです。



しかも、私ときたら「キンピラ牛蒡」までもマネして・・・ってか牛蒡たくさんあったし(^_^;)

今日は牛蒡三昧ということでコチラも懲りずに写真を

きんぴらごぼう


我が家は鶏もも肉と糸こんにゃくも入れます。

・・・って人参が多すぎて牛蒡が見あたらないじゃないか(´д`、)アゥゥ・・・



と、今日は自分でも納得していないしょうもない写真でブログをアップしてみました(^_^;)


今日は「料理の写真ってムズカシイのねん(>_<)」 と痛感致しました。





料理を美味しそうに撮るのがムズカシイ?

そもそも美味しそうに作らないと美味しそうには見えないんだよなぁ~?



ムズカシイねぇ~。



◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/


atsuko師匠、料理からブログネタまでパクってすみません(^_^;)

| 今日のまる | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

atsukoさん

おはようございま~す。

> 上の牛蒡となんとか?の写真は、ここまで写せたらあとはどうにかなります。

夕飯のおかずだったので蛍光灯とマニュアルで撮りました(^_^;)

> エレメンツの勉強会しないとね^^;;

そうなんですよぉ~そこも問題です(汗)
フォトショップのなんとか?を使ってるとは思ってましたが私が使ってるのは
フォトショップ5でした(^^;) 持ってるソフトは古いわ持ってる本は7だわで・・・(T_T)

ものすご~く地味に地道に頑張ってるような ゴニョゴニョ・・・・(=_=) 

| まる | 2009/10/26 07:42 | URL |

まるちゃんおはよ~
w(゜o゚)w オォー さっそく・・
いえいえ、パクッてもらうのは嬉しい事だと思いますわよ~

レシピ、ブツ撮りはマニュアル、太陽光が
お決まりの設定なんですが、
上の牛蒡となんとか?の写真は、
ここまで写せたらあとはどうにかなります。

でも美味しそうに写ってますよ。
でもでも、さらに加工で磨きをかけていきます。
エレメンツの勉強会しないとね^^;;

| athuko | 2009/10/26 07:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/74-305cef20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

