まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新型インフルエンザに振り回されてます。

今週の月曜日に息子の幼稚園にも新型インフルエンザが来ました。

火曜日、夕方の忙しい時間帯に
「新型インフルエンザの子が出ましたが明日は普通通り登園してください」と連絡網が回り・・・

水曜日の夕方には・・・「明日から日曜日までバラ組さん(ウチの子バラ組)は学級閉鎖です。」

連絡網が回り・・・

昨日・今日と「自宅待機中」でゲーム三昧、この子にとってパラダイスです(-_-;)

微妙~な人



本当なら昨日はママ友と「ランチバイキング&岩盤浴に行きましょう♪」と約束していたのに(T_T)アゥゥゥ

元々はこの「ランチバイキング&岩盤浴」先々週の木曜日の予定。

駄菓子菓子!


台風で小学校や幼稚園の子供達が早く帰ってくるってことで延期になり

今週の木曜日は「新型インフルエンザ」で延期


じゃぁ~ってことで我々も懲りずに3週間後の木曜日に行く予定にはしていますが
・・・次こそは行けるのか?(涙)




そして、当の息子ですが・・・

夕べ38度の発熱・・・38度って当たりで微妙~(-_-;)

少しの咳・・・夜だけで日中は治まってるので微妙~(-_-;)

食欲・・・ある。

熱も・・・日中下がってる。


一応、念のため、確認の意味も込めて病院の「発熱外来」に電話で問い合わせしてみた。



対応してくれた看護士さんも

「微妙~ですねぇ~(^_^;) まず明日まで様子みてお熱が上がらなければ新型インフルエンザとかでは無いでしょう。」と

私:「ですよねぇ~きっと違いますよねぇ~(^_^;)」



そして今夜も微妙~な咳と微熱。




今日の明日もお天気が良いのに・・・


巷じゃ「紅葉だ」「新蕎麦だ」と賑わっているのに・・・何だかなぁ~もったいない



◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/


えぇ~本日、近くの病院へ行き検査をしてもらったところ速攻でラインが出てきて
「新型インフルエンザですね」と断定されてきました

しばらく幼稚園をお休みしなくちゃいけないのねん。





一日も早く治りますように

他の家族には移ってませんように

| 今日のまる | 15:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひろみちゃん

それが!以外と軽症でビックリでした。
今日はもうピンピンしてます。
しかーし!お天気がイイのに「外出禁止」

今日の「産業祭」と「たんせ市」にはお姉ちゃんだけマスク着用で出かけていきました。

今週も半ばまで外出禁止でおとなしくしてます(o´_`o)ハァ・・・

| まる | 2009/10/26 00:09 | URL |

まるちゃんちにまで、来ましたか!「新型インフルエンザ」が!
同じ幼稚園に通う娘を持つ身としては、人ごとではありません。
が、しかし、うちの娘たちは、いたって元気!
金曜日から月曜日まで、休園と通達が来て、
なるべる自宅で過ごすようにと書かれていましたが、
なにせ、この週末、天気はいいわ、イベントはあるわ、
家の中にとじこもりなんぞ、難しい話・・・
ということで、ちょっと、湯沢産業際、たんせ市にも行っちゃいましたi-235
でも、油断は禁物ですよね。
子供が感染してくると、次ぎに怖いのが、兄弟への感染ですよね。「くっつくな」と言っても、聞きませんしね・・・
家庭内感染を出来るだけ防ぎたいもの。
まるちゃんも、看病疲れなど起こさぬよう、体に気をつけて、
なんとか乗り切ってください・・・


| ひろみちゃん | 2009/10/25 22:59 | URL |

atsukoさん

> ご存知ですか?
> クエン酸はインフルエンザを弱くする働きがあることを。

クエン酸!? へぇ~知りませんでした(^_^;)
atsukoさんはもらっちゃう人なんですね(-_-;) それは大変・・・

私はいつも移らない人です(^_^;)>
過去にもインフルエンザにかかった我が子が残した食べ物を食べても移らないんです(*^_^*)
わたくし元格闘家なだけあってそうとう強靱な肉体の持ち主のようです(^_^;)ラッキー

でも息子が幼稚園復帰するまで後数日・・・自宅に引きこもっときます(-_-;)

| まる | 2009/10/25 20:02 | URL |

TWINSさん

そうなんですよぉ~息子の幼稚園に通うママ友からも
続々と「ウチも発症~」のメールが(^^;)

お姉ちゃんと弟に移ってないことを祈るのみです(汗)

| まる | 2009/10/25 19:52 | URL |

あれま、やはり流行に乗ってしまいましたか・・
家へご来店いただかなくて大正解でした^^;;

実は私も、今年の春、古いインフルエンザにかかりました。
家族の誰がもらってくると、当然のようにうつるんですよね・・

でも夫だけはかかりませんでした。
あとで気がつきましたが、夫はクエン酸を朝晩飲んでいたんです。
ご存知ですか?
クエン酸はインフルエンザを弱くする働きがあることを。

家族の健康を支えてる、まるちゃんは特に気を付けてくださいね。
チビちゃんたち!どうぞお大事に~v(*^ー^*)

| athuko | 2009/10/25 19:31 | URL | ≫ EDIT

まるちゃんこんばんは~♪

なんだかだんだんとインフルが
近づいてきてるような気がする
今日この頃です(__;)

わりと近い人からも『~さんちで出た』とか
『家族で出た』なんて話を聞くようになりました。
さらなる注意、必要ですね(¨;)

| TWINS | 2009/10/25 19:05 | URL |

かいりさん

> 旅館業界でも新型インフルエンザは死活問題です。

旅館!そうでした!そうですよねぇ~v-393

> 過敏すぎるかも知れませんがそこまで考えないといけないのですね♪

兄弟・家族が多いから誰かインフルエンザになっちゃえば移る時は移っちゃうんですけどねv-388
嫌な流行です(-_-;)

| まる | 2009/10/24 07:56 | URL |

こんばんは まるさん♪

旅館業界でも新型インフルエンザは
死活問題です。
社員も毎日の体温をチェック、
少しでも熱がある場合は申告と。

お客様が発熱の症状等あると同意の上
そのお部屋に隔離です。
近くの学校でも学級閉鎖、高校では学校閉鎖です。
過敏すぎるかも知れませんが
そこまで考えないといけないのですね♪

| かいり | 2009/10/24 03:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/73-956fbe49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

