まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見応え十分!大森山動物園

昨日はお天気最高!混雑なし!で「大森山動物園」に行ってきました。

土曜日なのに・・・みんな先週のシルバーウィークに来ちゃったのかな?


入場前から大きなドングリ拾いに夢中になり袋にたくさん採ってそれを持ったまま入場~。

ニホンリス

ドングリの好きそうな「ニホンリス」に勝手に餌付け 本当は駄目なんですけど(汗)
でも超かわいい~
人の手からドングリをもらうのよぉ~ か~わ~い~い~♪

ワオキツネザル

ワオキツネザルも「おい、そこの坊主!手に持ってるドングリくれっ!」と言いたそうに網に張り付いてきました。



ライオン

百獣の王「ライオン」はこの通り、ぐっすり寝ちゃってつまんないのでスルー・・・

なんですけど、網越しに写してるのに網がないみたいに撮れるので面白くて一枚UPしました(^_^;)

トラ

2匹でじゃれたりウロウロと良く動いてくれるトラにしばし釘付けで見入っちゃいました。
猫感覚でこのこ達とじゃれ合えたら相当楽しいだろうに・・・。

ぞうの「たろう」

一番下の子が好きな「おーさん」(ゾウさん)
見てる最中におーさんのウ●チが出てきて息子「・・・・」固まってました(笑)


気分を変えていつもとは逆回りで見て歩いたんですが、ちょっと前に来た時よりも
見せ方も色々工夫されてて中央には遊具も出来て、遊具から見下ろすように動物も見れたりして・・・

ここの動物園はなかなか面白く進化したなぁ~と感心!
これなら又来たいなぁ~。



最後はふれあい広場(ウサギやモルモット、ひよこを触ることができるコーナー)へ行ってみた。


娘に抱かれたひよこが催眠術にかかりました(笑)
このまましばらく動かないんだもん。そりゃぁ~かわいくもなりますわね。

催眠術にかかった?ひよこ

帰りに息子から「リスを飼いたい」娘から「ひよこが飼いたい」と訴えられましたが

「リス」は春にしか売ってないし飼育は難しいし基本的に野生動物だし・・・却下。

「ひよこ」はひよこのままじゃないですしね(汗)ひよこが成長すると・・・・を教えてこれもまた却下。




昔、私が子供の頃は色んな動物を飼育してましたが(おそらく実父の影響大
命の勉強にもなるしそれなりの責任もでてくるし・・・・

今、ウチに居る猫2匹は子供達のペットじゃないから・・・イマイチ飼育にはノータッチ。
決定的なのはウチの長女が猫アレルギー(-_-;) 飼い猫にも触れないのである。




さてさて、ではここらで子供達と相談して小動物(猫以外)を飼育するかなぁ・・・。



11月、長男のお誕生日プレゼントってことで(^_^;)




◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 15:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あきたこまちネットさん

興味津々であれこれ見て廻ってる姿を見ると「連れてきて良かったなぁ~v-410」と
子供達を見ているこっちも嬉しいですよね♪

| まる | 2009/10/03 02:52 | URL |

こんにちは!翌日はうちもJCのイベント手伝いがあったので大森山行きましたよ。去年もいきましたが、やはり1年経つと興味が山盛りで!動き回って写真どころではありませんでした^_^;
毎年同じところに遊びに行くと子どもの成長がわかりますね!

| あきたこまちネット | 2009/10/02 12:38 | URL | ≫ EDIT

atsukoさん

> 大森山動物園なんて子供たちが小さい頃に行っただけで
> それ以来全然見たこともないです^^;

ここ数年の間だけでもすんごく進化してますよっ!
旦那様と動物園デートでもv-238いかがですか?

> 人間も小さいうちはこんな風に可愛いんですけどね^^;
えぇ・・・(-_-;)

| まる | 2009/10/01 19:46 | URL |

大森山動物園なんて子供たちが小さい頃に行っただけで
それ以来全然見たこともないです^^;

リスの餌付けにハマるとまた行きたくなるんだろうな~
ライオンも猫も同じ顔してるので親近感がありますよね^^;

ひよこも仰向けになってめんこい~(´―`)
人間も小さいうちはこんな風に可愛いんですけどね^^;

| athuko | 2009/10/01 08:46 | URL | ≫ EDIT

TWINSさん

> たぶん新潟県て、動物園ないんじゃないかな?(^^;)

そうなんですってねぇ~(@_@)
動物園は以外と身近にあるので「近くにあって良かったなぁ~」とか考えたことなかったです。
私が次に行きたい動物園は「旭山動物園」
子供達が一緒に旅行してくれる年齢のウチに一度は行ってみたいなぁ~♪

| まる | 2009/09/30 12:55 | URL |

まるちゃんこんばんは~

たぶん新潟県て、動物園ないんじゃないかな?(^^;)
なので十数年前に上野動物園に行ったのが最後、
まったく『生動物』(犬・ネコ・鳥・ヘビ以外)を
見ていないことに気づきました~(◎-◎;)

あっ!サーカス来た時にテントの外でキリン見た。
でかすぎて隠せないんですね~(*^_^*)

| TWINS | 2009/09/29 22:16 | URL |

かいりさん

> 近くにこのような動物園があっていいですね。

そうですね!私は実家のある宮城県では「八木山動物園」で
秋田に来てからは「大森山動物園」が馴染みの(?)動物園なので
動物園には恵まれてます(笑)

> 先日猫が歩いている姿を見ました。

しぐさは同じなんでつい「かわいい」と思ってしまうんですけど(^_^;)

> 昔 縁日でひよこを買いました。

私も経験ありますぅ~~(>_<)日に日に白い羽が増えてきて(汗)
雄雌買ったはずが全員オスになりました(爆)

> 歩チっ中です♪

ありがとうございます(*^_^*)

| まる | 2009/09/28 08:23 | URL |

こんばんは まるさん♪

近くにこのような動物園があっていいですね。
よくよく考えると新潟県に動物園が無~~いっ。
そうですね連れて行かれたのは上野動物園
子供達は連れて行ってあげれませんでしたが
かみさんの両親に二人とも上野動物園に行きました。

先日猫が歩いている姿を見ました。
こいつの大きいのがトラなのかと思ってみていました。
しぐさは一緒ですね。でもパワーが違いますね♪

昔 縁日でひよこを買いました。
当時我が家ではチャボを飼っていたので
チャボの預けたら立派に育ててくれました。
育ての親とは違う色でした。
その後どうなったかはわかりません♪

歩チっ中です♪

| かいり | 2009/09/28 01:21 | URL |

KONさん

> 同じコトを考えている人がイターーー!
> 多分、絶対楽しいです。ヤラレナければ・・

ねぇーーーーーーーっ!絶対楽しいですよねぇ~♪ヤラレナケレバ・・・v-12

| まる | 2009/09/27 19:01 | URL |

>猫感覚でこのこ達とじゃれ合えたら相当楽しいだろうに

同じコトを考えている人がイターーー!
多分、絶対楽しいです。ヤラレナければ・・

| KON | 2009/09/27 17:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/65-558dbcf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

