fc2ブログ

まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・増田の花火大会

増田の花火大会の続きです・・・

何とか形になった花火達ですが「迫力」ってとこでイマイチな感じがします。
来年への課題です。

増田の花火撮影会5

増田の花火撮影会8

増田の花火撮影会9

増田の花火撮影会10

増田の花火撮影会14


当日の花火会場では6時過ぎに駐車場着で、とりあえず夫と別れて行動することにしてました。



カメラをやらない夫は子供達3人連れて商店街の夜店方面へ向かい

私たちカメラ組は反対方向へ歩き、目的ポイントへ移動。


現地集合の他のメンバーとも合流し準備をして7時の花火打ち上げまで待機。



まっ、その前に花火が何発かあがったりして方向を確認したり
設定やレンズの話しをしたりしてるとあっという間に花火が上がり始めました。


なんやかんやと忙しくシャッターを切っていると「夫&子供達」登場~。


私:「あらっ!よくこの場所がわかったね」(内心:げっ( ̄▼ ̄|||) !もう来ちゃったよ)

夫:「うん、カメラマンがずらっとならんでたからね。」

子供達:「ピーチクパーチク(^o^)(^-^)(^O^)」


しかしウチの子供達がウ・ル・サ・イ(#`-_ゝ-)ピキ



懐中電灯を消せと言っても

息子:「どうやって消すかわかんなぁ~い」
私:「付けたんだから消せるでしょ?」

姉:「消しなさいよぉ~!」

息子:「だってーーどこやるんだっけぇ~?」

私:「早く消せっ!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!」

息子:「きゃぁ~~~」(暗闇を逃げる)

・・・ズドドドッ

息子:「えぇ~ん(。´Д⊂) 」


┐(´・c_・` ;)┌ 土手を滑り落ちて1mくらい下の水の無い堀っこに落ちてるし・・・


その後も・・・・

娘&息子:「私にもやらせてぇ~。僕もやりたいぃぃ。」


娘:「おしっこ」

夫がトイレへ連れて行き・・・チビ助は私に置いていく。


(-_-;)・・・私、出来ないじゃん。



そして、花火大会もまだ半ば頃だと言うのに

息子:「お母さん、もう眠い (=_=)zzzz・・・」





私:「じゃぁ~ 仕方ない 帰ろうか (-公-、)シクシク」 

同じ頃、atsuko師匠も「私ももう帰ろうかな♪」と言うので

『そっか、師匠も帰るのねん』と思いながら帰る準備をしていたら、さっきまで横に居たチビ助が

!!( ; ロ)゚ ゚  居・な・い!!


ふぇぇぇぇ~ん



今度はお前かよっ!┐(´・c_・` ;)┌ さっき兄が落ちた土手に今度はチビ助が落ちてるし・・・





帰りの車の中から見た花火は大きかったなぁ~。

最後まで居たメンバーはバシバシシャッター切ってるだろうなぁ~。




と考えながら帰路についたのでした。




◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 12:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

atsukoさん

> こりゃ、爆笑ものですな~~┐(  ̄ー ̄)┌

我が家こんなのが毎日のようにあります(T_T)

> 私にすれば、まるちゃんちのお子ちゃまたちは
> 孫のような存在なので、撮影会は楽しかったですよ\(^o^)/
> 怪我もなくて安心しましたわ^^;

あぁ~さすが「年子の男の子2人」育てた母さんですv-352
私自身、4姉妹の次女で育ったもんで男の子の行動が理解不能でございますv-406

> ユウキくん私に少し慣れてきたのか、抱っこさせてくれたし・・

ねーーーーーー!
あの怪獣小僧がおとなしく抱っこされててましたねぇv-511

> 多ければ、家で一匹飼いましょうか?
> でも、過保護に育つかも知れません・・( ̄◇ ̄;)

モモちゃんの「ライバル」or「天敵」になりますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

| まる | 2009/09/18 21:39 | URL |

(* ̄m ̄)ぷぷ。

花火写真すんごく上手に撮れてるんじゃ~ありませんか?
と、ふんふんうなずきながら、私と同じ花火もあるしぃ~
しかも下から2番目の花火もまるで同じ。
私は掲載しなかったけど。

と感心しながら読んでいくと。
こりゃ、爆笑ものですな~~┐(  ̄ー ̄)┌

私にすれば、まるちゃんちのお子ちゃまたちは
孫のような存在なので、撮影会は楽しかったですよ\(^o^)/
怪我もなくて安心しましたわ^^;

ユウキくん私に少し慣れてきたのか、抱っこさせてくれたし・・
多ければ、家で一匹飼いましょうか?
でも、過保護に育つかも知れません・・( ̄◇ ̄;)

| athuko | 2009/09/18 20:03 | URL | ≫ EDIT

KONさん

> えっ、迫力ある実況でしたよ(違)

Σ(-∀-;) えぇーーーっと「花火の方の迫力」がですねぇ・・・(汗)

> 一枚目と二枚目を比べると分かるんですが、花火って開くときは一点の火の玉なのです~
> これが写っていないと、中心部分が抜けてしまいちょっと締まらない写真になってしまうんですね。

本当、何だか花火なのか模様なのかって感じですよねぇ~。
ほんの少しのタイミングなんですけど、そこが又面白いです♪来年が楽しみ。

| まる | 2009/09/18 06:56 | URL |

>「迫力」ってとこでイマイチな感じ

えっ、迫力ある実況でしたよ(違)
一枚目と二枚目を比べると分かるんですが、花火って開くときは一点の火の玉なのです~
これが写っていないと、中心部分が抜けてしまいちょっと締まらない写真になってしまうんですね。

| KON | 2009/09/18 06:11 | URL |

ひろみちゃん

> 現場にいただけに、その光景がリンクされ、
> そのときの胸のうちを知り、またまた、笑っちゃいました!

お騒がせ致しました (´・ω・`;A) アセアセ
ナゼにウチの子達はあんなにウルサイのかしら?????

> そんな中、花火写真、
> いろんなパターンをとらえているじゃありませんか。

撮ってる最中は撮れているかもわからないままひたすら撮ってました(^_^;)
今回に懲りずに又宜しくお願いしますm(_ _)m

| まる | 2009/09/18 00:09 | URL |

まるちゃん、おもしろ~い。
ブログ読みながら大声で笑っちゃいました!

現場にいただけに、その光景がリンクされ、
そのときの胸のうちを知り、またまた、笑っちゃいました!

そんな中、花火写真、
いろんなパターンをとらえているじゃありませんか。

さすがですe-460

| ひろみちゃん | 2009/09/17 23:01 | URL |

TWINSさん

> ドタバタ花火実況、堪能しました(^^)
> オモシロカッタです~

もうレリーズ片手にチビ助片手にレンズを・・・あぁ~!手が足りない(>_<)
って感じでした。

> みんなでわいわいとってるのもいい感じですね。
> 来年はこちらも花火撮影会企画しようかな?(*^_^*)

みんなでワイワイやると自分だけじゃ気付かない何かを毎回見つけれます♪
まだまだ知らないことややってみたいことがたくさん有りすぎて楽しいです☆

| まる | 2009/09/17 22:29 | URL |

はた坊さん

> しかし、写真の下の文章がオモシロイっす。その光景が目の前に浮かんできます。うぷぷっ。

母は必至に「我が子」「写真」「我が子」「写真」と葛藤しながらですよv-406

> しかし、落ちたお子さんは大丈夫だったんですか???

こんなことは日常茶飯事ですからv-389v-356
男の子の生態は未だに未知の世界です。

| まる | 2009/09/17 22:23 | URL |

まるちゃんこんばんは~!

ドタバタ花火実況、堪能しました(^^)
オモシロカッタです~

みんなでわいわいとってるのもいい感じですね。
来年はこちらも花火撮影会企画しようかな?(*^_^*)

| TWINS | 2009/09/17 22:20 | URL |

お子さん連れで、この写真のできだから、すんばらしいのでは!!

しかし、写真の下の文章がオモシロイっす。その光景が目の前に浮かんできます。うぷぷっ。

しかし、落ちたお子さんは大丈夫だったんですか???

| はた坊 | 2009/09/17 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/63-9dfa96bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT