まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお米はよく食べる(^_^;)

ひろみちゃんちの「ひとめぼれ」

先日・・・「ひろみちゃんち」のWeb担当の母ちゃんにちょこ~っとだけカートの設定方法を教えただけなのに(^_^;)

本当に大したことではなかったのに(私が教えれる程度なもんで・・)


「ひろみちゃんち」のおいしいお米「ひとめぼれ」を頂いちゃいました(~o~)



これが又美味しいの!! 激ウマです!



普段だって美味しいお米「あきたこまち」を食べてる我が家ですけど

それでも「ひろみちゃんち」のお米は家族の食べっぷりが全然違う!ってくらい良く食べます。

お米の粒も大きいんですよ!

ひろみちゃんちの「ひとめぼれ」こめつぶ



そこで、

『本当は「ひろみちゃんち」のお米とわかってて「美味しい美味しい」ってお変わりするんじゃぁ~
ないだろうね?ウチの家族・・・特に子供達はちゃんと味がわかるんだろうか?』


と、まるお母さんは意地悪をして、何も言わずに普段食べてる「あきたこまち」と
「ひろみちゃんち」の「ひとめぼれ」を交互に炊いてみた♪



驚いたねぇ~~~。



いつもは家族6人(大人3人・8歳・5歳・1歳)で一回の食事に食べる量がだいたい3合。

普段の「あきたこまち」だと・・・まっ、チョイ余りくらいで丁度イイ。



しかーーーーーーしっ!

「ひろみちゃんちのひとめぼれ」を炊くと、子供達が次々とおかわりしちゃって足りなくなるんですもん。

おにぎりにして「塩だけorごま塩だけ」で握れば朝は「おかずいらなぁ~い」って言われるし



朝のウチに多めに握っておいて「お昼に食べる」と冷めても美味しい。



美味しいものは子供でもわかるんだねぇ~。






はぁ~今から新米の季節が楽しみですねぇ~。

「天高く 母肥ゆる 秋」・・・(^_^;)


あきたこまち直販農家ひろみちゃんちのお米はコチラ
http://a-okome.shop-pro.jp/


◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 05:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひろみちゃん

> うちのお米をこんなにも、美味しく宣伝していただき、
> 感謝感謝です。

こちらこそごちそうさまです(^_^;)

> それに、その食べっぷり、
> こちらとしても、うれしくなります。

美味しいのはわかるんですねぇ~ご飯を作る私もびっくりでした(^_^;)

> このひとめぼれは、食味値が“86”
> 私が今まで作ったお米の中でも最高値!
> これ以上の自慢のお米はありません。
> とは、大げさですが・・・。

いえいえ決して大げさではありませんって!

> 今年の新米は順調に生育していると思いますが、
> もう少し日照が欲しいところです。

お天気ばかりはもう収穫まで毎日祈るしかないですね。
食べる側としては今からもうすでに楽しみです(*^_^*)

| まる | 2009/09/09 23:58 | URL |

うちのお米をこんなにも、美味しく宣伝していただき、
感謝感謝です。
それに、その食べっぷり、
こちらとしても、うれしくなります。
このひとめぼれは、食味値が“86”
私が今まで作ったお米の中でも最高値!
これ以上の自慢のお米はありません。
とは、大げさですが・・・。

今年の新米は順調に生育していると思いますが、
もう少し日照が欲しいところです。


| ひろみちゃん | 2009/09/09 23:35 | URL |

あきたこまちネットさん

> やっぱりお米は日本人の心なんですねぇ。
> うちも新米予約フォームを作ったらすぐに予約入ってますよ。

「新米予約フォーム」v-237 へぇ~~~~それ面白いですねぇ~。
ですよねぇ~やっぱり私も「新米入荷」ってなったらすぐ食べたいですもん。

> 秋田だとやっぱり秋といえば米ですかね!新米今から楽しみです^_^

もうすぐですねぇ~新米!!楽しみですねぇーーーーー(^-^)

| まる | 2009/09/09 13:31 | URL |

やっぱりお米は日本人の心なんですねぇ。
うちも新米予約フォームを作ったらすぐに予約入ってますよ。

秋田だとやっぱり秋といえば米ですかね!新米今から楽しみです^_^

| あきたこまちネット | 2009/09/09 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/57-70595a5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

