まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏野菜三昧

おくら1

最近「おくら」が良く採れます♪

我が家は皆「オクラの天ぷら」が大好きなんです(^-^)v



今年は天気が悪くて「発芽」しなかったり寒さでせっかく出た葉っぱが全部落ちちゃうことも
あったりして・・・(T_T)

で、予備に植えた別種類のオクラも混ざってるという訳です(^-^)


おくら2

姿はこんな感じでオクラなんだけどちょっと違うでしょ。

おくら3

断面もこの通り!角の数が違うんです。

でもどっちも美味しい~。




花は「月見草」みたいで綺麗なんですけど・・・

昨日は午後に収穫したので花は全部しぼんでました<(_ _)>



そして、畑には子供達もついてくるので野菜の花やなってる姿、収穫方法など

色々勉強になってとっても良いんですよぉ~。


畑に来たらおやつはもちろん「トマト&ミニトマト」
殺虫剤などは全く使ってないので「タオルで拭いて食べれ!」って感じ(*^_^*)

母としては安上がりで美味しいので一石二鳥です。






毎年、夏にほとんど野菜を買わなくて良いというのは主婦としては嬉しい限りです。

作っている野菜の種類が少ないのでこれらを使ったお料理のレパートリーが

少ない私には毎日の献立が悩みの種ですけどね



◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 08:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はた坊さん

あらっ!良かった。
綺麗に咲かせるって結構難しいですもん(特に私v-406よく枯らしますぅぅぅ)

写真っていいですねぇ~楽しいですねぇ~♪

| まる | 2009/08/15 23:00 | URL |

TWINSさん

> うちもトマト、ししとう、南蛮、バジル、ミョウガがちょっとずつです(^^)

新鮮野菜がいただけるってのは幸せですよねぇ。
難しいのは私も作ってないです(^_^;)

| まる | 2009/08/15 22:58 | URL |

こんばんは!

まるさんのアドバイスを受けて、嫁さんの母さんにデジイチで撮った写真をA4版に印刷してプレゼントしました。
おかげさまで喜ばれましたよ!
サンキューでしたv-221

| はた坊 | 2009/08/15 22:46 | URL |

こんにちは。

うちもトマト、ししとう、南蛮、バジル、ミョウガがちょっとずつです(^^)
他の野菜はけっこういただいたりして、
夏になると売ってる野菜の値段に疎くなりますよね(*^_^*)

| TWINS | 2009/08/15 17:34 | URL |

はた坊さん

> うちの家庭菜園(と言えるほどのものじゃありませんが…)では、トマトとピーマンとししとうが出来ております。
> 家庭菜園の熟したトマトは甘くておいしいですね~。

十分立派に家庭菜園じゃないですか!
完熟になってから採って食べるトマトは美味しいですよね。
子供達が「美味しい」って食べてくれると作ったかいがあったなぁ~って思います(*^_^*)

| まる | 2009/08/15 15:16 | URL |

オクラは、私も大好きです!

うちの家庭菜園(と言えるほどのものじゃありませんが…)では、トマトとピーマンとししとうが出来ております。
家庭菜園の熟したトマトは甘くておいしいですね~。

| はた坊 | 2009/08/15 09:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/45-2402c789

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

