まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初のトウモロコシ

とうもろこし

私の畑から今年最初の「トウモロコシ」が収穫できました。

出だしが遅かったので今頃「初物」ですがこれからどんどん採れるかと思うと

うひひっうれしぃーーーーーーーーーーーーー!



「皮が柔らかくて白と黄色」のトウモロコシを植えてみたんですがコレが又おいしぃーの(~o~)

つやつやピカピカでもぎ取ってから1時間以内に全て家族と友人のお腹の中に入っちゃいました。



甘くてジューシーで美味しかったぁ~♪



この取れたて新鮮な野菜が頂けるから「家庭菜園」はやめられない(>∇<)





◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 05:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スガッチさん

まだまだ素人の域から脱せないでいるまるです(-_-;)

> スガッチ農園に久々に行ってみたら草ボーボーで大変なことになっていましたv-292
> とうもろこしより草のほうが成長していました…

そ・・・それはっv-356
トウモロコシに行く予定の栄養が雑草さん達に行っちゃってるんじゃあ~?(^_^;)

> 大地の恵に感謝できるのも、力仕事と汗があればこそ なんですよねv-395

そうですよねぇ~「草取りダイエット!」と思って頑張りましたよ。
草取りダイエットの後には収穫の楽しみと食べる楽しみが待っているので
ダイエットになりませんねv-411

| まる | 2009/08/12 09:28 | URL |

v-291おっ~ おいしそうなとうもろこしですね~
さすがマルちゃんv-364 見事に育てましたね。尊敬いたします。


スガッチ農園に久々に行ってみたら草ボーボーで大変なことになっていましたv-292
とうもろこしより草のほうが成長していました…


大地の恵に感謝できるのも、力仕事と汗があればこそ なんですよねv-395

| スガッチ | 2009/08/12 09:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/43-9e310df1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

