まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完全防備でお買い物

夜中吹き荒れてとても冷えた秋田県湯沢市ですが、朝方一瞬青空が見えました♪

ガラスに叩きつけられた雪の合間から見えたその青空の写真でも撮ろうかね・・・


とiphone片手に・・・



ガッツリ凍り付いて開きませんでした(笑)


20121226 暴風雪 秋田県


この後、やっぱり吹雪いてキターーーーッ

幼稚園と学童保育に子供たちを送っていこうと青空駐車の車にたどり着くまでの間に

全身真っ白


寒すぎて融雪歩道が凍ってるし



車検に出してる車の変わりに来てる古~~い車にエンジンをかけようとしたら

まずドアが開かない(笑)


何とか運転席と助手席を開け、エンジンをかけて暖気している間に車の雪をおろして


子供たちよ、車に乗っておくれ・・・と思いきや後部座席のドアが開かない(涙)




仕方がないから助手席から子供たちを乗せて後部座席に移動。



なんやかんやで家を出てから出発まで軽く20分は掛かりました





そして日中、お買い物に行くために(目と鼻の先にある歩いて30秒のスーオアー)

ダウンのベンチウォーマー、手袋、ブーツ(おしゃれブーツじゃなくて防寒ブーツね)

という完全防備で行きましたが、隠し切れないほっぺと鼻が凍りそうでした(汗)




まだ12月だというのにこの寒さと雪・・・一体どうしちゃったんでしょうかねぇ



さすがにココまで吹雪いて寒いと子供たちも「お外で行き遊びするぅ~♪」とは言いませんね(笑)



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

