まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには自分のこと♪「漬物」

アラフォーと呼ばれるお年頃になった私が最近ひそかに憧れているのが

「美味しいお漬物が作れる主婦」なのです


ちょっとお宅に上がる機会があってお茶をご馳走になったら美味しいお漬物が出てきた♪

とか

女性だけの会議や集まり、年齢層の幅が広い(←笑)女子会に行ったら
「ちょこっと持ってきたから食べてみて♪」と出されたお漬物が美味しかった~♪

とか

そういうのって「超かっこいい~」なんて憧れちゃってます(笑)




「美味しい~!!」と思うたんびに根掘り葉掘り聞いて「メモしていくから紙下~さい。」
と図々しくメモまでして帰ってきてちゃーんと作ってみるんです♪

加奈子「漬物修行中」no.1

で、今年一番のHIT漬物がこの手前のきれいなピンク色した「ミョウガの漬物」。
私のカメラの師匠でブロ友のathukoさんから教えていただきました~♪

ピンクの色は赤紫蘇の色でとってもキレイだし作り方も簡単。

来年はもっといっぱい漬けないともうすぐ全部食べちゃいそうです(汗)




その隣は大根をたくさん頂いたので「甘酢漬け」を作りました。
これは実家の母直伝。超簡単♪

奥のは姉が韓国のお友達から教わった「簡単カクテキキムチ」です。
これも簡単だしすぐ食べれるし大好きです。
でもちょっとニンニクも入れるので人と会う前とか柔道の稽古に行く前は控えなくちゃ(汗)


まだまだレパートリーは少ないですが

「季節ごとの野菜で自由自在に漬物が作れたらかっこいいなぁ~

私の頭の中では勝手にこんな妄想が広がってます(笑)




人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 00:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

