まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕絵とうろうまつり 2日目

柳町商店街協同組合「女性部」

今年も「柳町商店街協同組合」の我ら「女性部」の作った飾りが

見事「市長賞」を頂きましたワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪



早速、今日みんなで飾りの前で「記念写真」を撮りました。






お祭りに来たら是非見てくださいね。



ヘアーサロン「モモ」

そしてこちらは近所(ウチから徒歩20歩)の「ヘアーサロンモモ」さん。


モモさんの飾りは小さいサイズですが毎年お見事な出来映え♪

近くで見ても作りが繊細で超かわいいんですよ~。


お店の前はいつも綺麗なお花がお出迎えしてくれます。



七夕絵とうろうまつりは明日(8月7日)まで開催されます。

明日は日中「七夕マラソン」がおまつり会場内であるので夕方がオススメです。



◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 地元情報 | 16:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TWINSさん

> 当阿賀野市でもそちらのと似た灯篭が祭りに登場します。

へぇ~!そうなんですね♪
お祭りもいろいろありますよねぇ。
こちらの灯籠は台の上に置かれてるものや道路に置かれてるものありますが
ほとんどがワイヤーで吊されてます。

> なにげに灯篭の横に『マルサン』て、スポンサーですね(^^;

そうなんです・・・(-_-;) 
近年不況もあって灯籠を飾ってくれるお店が少なくなりました。
すべての管理・設置・出費がお店持ちですが(>_<)
マルサンカバン店は毎年頑張ってますよぉ~(T_T)/~~~

| まる | 2009/08/11 19:47 | URL |

まるちゃんこんにちは。

当阿賀野市でもそちらのと似た灯篭が祭りに登場します。
七夕飾りはありません(*^_^*)

灯篭は御輿のように担がれて街を練り歩くのですが、
そちらではそういったことはしないんでしょうか?
なにげに灯篭の横に『マルサン』て、スポンサーですね(^^;

| TWINS | 2009/08/11 13:09 | URL |

ひろみちゃん

見に来てくださるお客様のために毎年がんばっております(^-^)
来年もまた「柳町の母さん達ががんばって作ったのねぇ~」と見てください。

| 佐藤まる | 2009/08/08 08:55 | URL |

まるちゃんへ
この七夕飾り、見た見た。くぐりました。
折り紙で、ハートや四つ葉のクローバーが作ってあって、
「あ~、これいいな」
どうやってつくったのか、折り紙を分解したりして・・・
(見た後は、ちゃんと直しましたよ)
これ、まるちゃん達が作ったものだったんだ。

夜しかお祭りには行っていませんが、
昼間の写真で見ても、この七夕飾りいいですね。

さすが、賞いただく価値ありですね。

| ひろみちゃん | 2009/08/07 23:55 | URL |

atsukoさん

> でもでも、市長賞受賞の作品も見たい感があります。
> 仙台の七夕のようです(*^_^*)

ありがとうございます(^-^)
私の手伝いはほんのちょこっと一部分ですねどね(^_^;)

> まるちゃんの写真も良いけど、これだけは現物の威力には勝てませんよね。(*^_^*)

その通り!やっぱり実物を見てもらいたいです。

> ヘアーサロンモモさんちはいつもお花がいっぱいですよね。

本当、感心します(@_@)

| まる | 2009/08/07 09:24 | URL |

昨年はわざわざ撮影に出かけましたが、
今年は七夕行けそうもありません。
でもでも、市長賞受賞の作品も見たい感があります。
仙台の七夕のようです(*^_^*)

まるちゃんの写真も良いけど、これだけは現物の威力には勝てませんよね。(*^_^*)

ヘアーサロンモモさんちはいつもお花がいっぱいですよね。

| athuko | 2009/08/06 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/41-dfe963a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

