まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご当地グルメ

湯沢駅を真っ直ぐ進みますとサンロード商店街があります。

そこの「高市青果店」の『かき氷』がまた地味~に人気なんです。


↓こちら「グレープ&ソフト」
グレープ&ソフト

↓で、こちらが一番の高額かき氷の「宇治金時&ミルク&ソフト」でございます。
宇治金時&ミルク&ソフト


「青果店」の名前は一体ナゼ?
といつも思ってますが「青果」がひとつも見あたらない(笑)



ちなみに冬は大判焼きやオランダ焼き(大判焼きの中身がハム&マヨネーズ?かチーズ?
中でも人気NO.1は「芋天」かな。(たぶん
まんじゅう天もあったような・・・。



そして店内も昭和な感じで・・・決してオシャレではない(ちょっと失礼ですね



でも、私が行った時も女子高生が数人かき氷を食べてました。

お持ち帰りのお客さんも来ましたねぇ。



メニューはメジャーな「いちご」「メロン」「ブルーハワイ」等の他に驚きの味が多数で、

例えば
・ハイビスカス
・チョコ
・コーラ
・バイオレット
・コーヒー

まだまだ色々あるんです。


ちょっと試しに食べてみたいような・・・やめといた方がよさそうな

ソフトとミルクはお好みで追加してます(^_^;)





ここ湯沢市では明日8月5日から7日まで「七夕絵とうろう祭り」が開催されます。


湯沢に来られる予定の方は不思議味にチャレンジしてみてはいかがですか?(。-∀-)ニヒ♪



◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

ランキングに参加してます。

| 今日のまる | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TWINSさん

> きっと『たかいち あおか』さんがやってる店なんでしょう(*^_^*)

あぁ~そうかも(笑)

> ソフトクリームフリークとしては見逃せません。
> 高くても「宇治金時&ミルク&ソフト」いっちゃいますね(^^)

これがまた店内で小豆をコトコト煮てるからその香で誘われちゃうんですよ♪
抹茶味で以外と最後までさっぱり行けちゃいます。

| まる | 2009/08/05 23:19 | URL |

アゴスさん

>出来れば店内の写真も拝見したかったです。

なるほどっ!
今度行ったらレトロな雰囲気の店内も(*^_^*)v

| まる | 2009/08/05 23:13 | URL |

こんばんは。

きっと『たかいち あおか』さんがやってる店なんでしょう(*^_^*)

ソフトクリームフリークとしては見逃せません。
高くても「宇治金時&ミルク&ソフト」いっちゃいますね(^^)

| TWINS | 2009/08/05 22:05 | URL |

「高市青果店」なのに果物がない、サンロード商店街の昭和なお店、謎のメニュー・・・・ニュアンスなんとなくわかります。いい感じなのでしょうね、出来れば店内の写真も拝見したかったです。

| アゴス | 2009/08/05 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/39-e8d2ad81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

