まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩鮭でパスタ!

塩鮭をただ焼いたいわゆる「焼き鮭」だと子ども達のお箸が
あまり進みませんが「パスタ」に入れるとよく食べるのよねぇ~♪


ってことでお昼ご飯はブロッコリーとお安いバナメイエビと塩鮭
クリームパスタを作ってみた。



塩鮭とブロッコリーとバナメイエビのパスタ マルサンカバン店

「甘塩」の鮭を使ったので塩分は調節しながら足していきます(^-^)b

今回のはちょっとホワイトソースの水分が足りなかったかな(^^;)





昨日から長い長~い冬休みが始まりました。

我が家は自営業なもんで大人3人の分は毎日3食作ってましたが
子ども達も揃うと6人分だもんでねぇ~
ちょっとした食堂のおばちゃん状態です^^;


そして何と秋田の冬休みはちょっと長いんだよなぁ~(^^;)


さぁ~て、今年の冬休みはどう過ごしましょ(^_^;)




人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きりちゃん

> ご苦労様~~~
> 長い長~~い冬休みが始まりましたね!

とりあえず今日~28日は上2人は学童保育のお世話になり(^^;)
チビ助は明日が終業式なのでその後29日まで預かり保育なので
クリスマス3連休が過ぎてホッとしています(笑)

子供達がウルサーイ!と言ってる今が楽しいんですけどね(笑)

| まる | 2011/12/26 14:38 | URL |

TWINSさん

> エビブロッコリー&鮭のクリームパスタ、
> 今度やってみよ~(^^)

甘塩だったので味もちょうど良かったです♪
6人前はもう大鍋でグルグルですよ(爆)

| まる | 2011/12/26 14:32 | URL |

ご苦労様~~~v-238
v-218長い長~~い冬休みが始まりましたね!

6人前・・・あぁ、我が家も以前はそうでしたわ。
毎日給食のような、ね?
頑張ってぇ!
美味しそうなクリームパスタだわ。v-10

| きりちゃん | 2011/12/25 23:00 | URL |

こんばんは~

エビブロッコリー&鮭のクリームパスタ、
今度やってみよ~(^^)
確かに焼き鮭だともうご飯しかないんだけど、
こうしてパスタにしちゃうと食べやすいかもね!

しかし6人前はご苦労様~
オレなんていつも2人前だから
パスタ6人前はスゲ~と思うわ(^_^;

| TWINS | 2011/12/25 19:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/355-c7ad92ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

