まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田のうまいもん発信「かわつらカレー」

昨日の魁新報で紹介されていた「かわつらカレー」を早速入手致しました。

パッケージがまた面白いじゃないですか!?
運送会社が開発したからってパッケージに黄色いトラックって( *^艸^)プププ(笑)

かわつらカレー マルサンカバン店

でも(;`・д・`)ウンウン確かにインパクトあります。
「あの美味しかったカレーどこのカレーだっけなぁ~」
と美味しかったけど銘柄を忘れたってこと良くあるのは・・・(^^;)私だけかしら??

で、昨日の夕飯で食べてみた♪

川連運送カレー マルサンカバン店

家族一同
「これ(≧∀≦)ウマーーーーーーッ!」

と大絶賛♪

本当、お肉柔らかいっ!ゴロゴロ入ってるしとにかくレトルトなんだけど
「レトルトカレー」じゃないみたいd(≧▽≦*d)



「こんなに喜んで食べるなら又食べさせてあげるわぁ~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚」

「手抜きじゃないのよぉ~・:*:・・:*:・♪・:*:(´∀`人)ラッキー★」

「お母さんはみんなの喜ぶ顔が見たいだけなのよぉ~(。-∀-) ニヒ」



とまぁ~ウチの家族に大好評だったので!

今日これから会いに行くんだけど、東京で一人暮らししている妹に5パック、
夕方会う予定のブロ友さんにも秋田土産ってことで5パック持参して行こうかなと♪


何てったって湯沢のリンゴやネギの他、隣町の十文字のニンニク、県産の豚肉を
使用しているんですってぇ~(・0・。) ホホ-ッ

さすが積み荷の8割が野菜や肉と言う運送屋さんだけあるわぁ~と感心しちゃいました。


ってか食べてから新聞の記事を読みました↑新聞情報です はい(^^;)>


とにかく秋田の食材をふんだんに使っていてなおかつ美味しいので
「秋田のお土産でーす」と持っていってもきっと喜ばれるなぁ~♪

見つけたら是非食べてみてくださいな。本当、オススメですd(^-^)




さて、かわつらカレーは「中辛」なので大人にはちょうど良い辛さ加減ですが・・・
子供には辛いよなぁ~と言う方に(*^_^*)b

「辛いカレーを甘くする必殺技」を紹介しましょう(*^_^*)

魔法の粉をこんな感じで掛ければあら不思議♪
我が家の3歳児も平気で同じ中辛カレーを食べれちゃいます。

かわつらカレー 子供用には秘密のパウダー マルサンカバン店
↑白くまカレー

魔法の粉の正体はインスタントの「ク○ールカップスープ」の粉でした♪

コーンスープやポタージュスープの粉を掛けると辛くなくなります。
小さなお子さまは一度お試しあれ~(*゚∀゚)ノ



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 地元情報 | 05:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hirochanさん

これは川連運送さんで12月から本格的に売り出すカレーなんですって♪
まだごくごく身近なところだけで発売されたばっかりのところを我が家は早速食べたらしいんです(Lucky☆)
見つけたら是非ご賞味くださ~い。

| まる | 2011/11/22 08:44 | URL |

秋田のうまいもん発信「かわつらカレー」 http://marusankaban.blog22.fc2.com/blog-entry-346.html白くまカレーいいです~ね。グッドアイデアです。ところで、どこで売ってるんですか?お値段は?師匠と(ヒョン)ジュンが絶賛するぐらいだから、間違いなしだね。早く食べてみたい。

| hirochan | 2011/11/20 07:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/346-c6c20888

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

