まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火大会が終わると夏休み

花火大会

息子が通う幼稚園の花火大会がありました。

みんなお揃いのはっぴを着て歌やお遊戯を披露した後、花火大会です。



この行事が終わると子供達は長~い夏休みの始まりです。




幼稚園は夏期保育やお泊まり保育などがあったりで夏休みも短いんですが、


幼稚園よりも1日早い「終業式」だった小学生は「始業式」も幼稚園よりも1週間遅く

何と夏休み期間が34日間もある・・・


・・・・・長すぎです




子供達にとっては嬉しいんでしょうけど・・・・はぁ(-_-;)

| 今日のまる | 10:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひろみちゃん

> 幼稚園の花火大会の写真の撮り方、参考になりました。
> こう撮れば、雰囲気が伝えることができるんですね。

「祭」の文字が入った背中もかわいいかなぁ~と思ってv-212

> 小学生の夏休みって1月以上もあるんですね。
> 昔(私が小学生の頃)は、冬休みが長く、
> 夏休みは8月20日で終わりだったのに・・・。
> 今じゃ、都会と同じなんだよね。

長すぎですよねぇ。

| まる | 2009/07/28 09:01 | URL |

こんばんは。
幼稚園の花火大会の写真の撮り方、参考になりました。
こう撮れば、雰囲気が伝えることができるんですね。
私はブログにアップすることを考えずに、
娘ばかりを追いかけて写真を撮っていたもので、
結局は使える写真がありませんでしたi-237

小学生の夏休みって1月以上もあるんですね。
昔(私が小学生の頃)は、冬休みが長く、
夏休みは8月20日で終わりだったのに・・・。
今じゃ、都会と同じなんだよね。

| ひろみちゃん | 2009/07/27 22:15 | URL |

TWINSさん

> このはっぴ、みんなおそろいなんですか?
> しかも青とピンクのツートンでかわいいですね(*^_^*)

幼稚園のはっぴです。
みんな揃って着るとこれがまたとってもかわいい。

> 子供にとっては楽しい夏休みも
> 親にとっては手間のかかる期間ですね。
> 1ヶ月ちょっと、がんばって下さいまし(*^^)v

体力だけは人一倍あるので!アセアセ... ( -`Д´-;A) 頑張ります。

| まる | 2009/07/26 15:20 | URL |

まるちゃん、おはようございます。

このはっぴ、みんなおそろいなんですか?
しかも青とピンクのツートンでかわいいですね(*^_^*)

子供にとっては楽しい夏休みも
親にとっては手間のかかる期間ですね。
1ヶ月ちょっと、がんばって下さいまし(*^^)v

| TWINS | 2009/07/26 10:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/34-b408d342

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

