まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘ご飯♪

先週の金曜日、小4のまる子が学校の「手作りクラブ」でチャーハンを作ってきました。

ちょっと余ったから~♪
と小さなおにぎりにして持って帰ったものを!
チャーハン大好き小2まる男が食べて大絶賛ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃オネエチャンオイシイヨー



と言うことで土曜日のお昼はまる子が1人でチャーハンを作ってくれました。

まる子チャーハン マルサンカバン店


学校では使わなかった調味料のウエイパーも使って

「お母さんはウエイパーも入れるよね♪」


私は口も手も出さず(^_^;)出来上がったチャーハンもなかなか美味しい♪



まる子:「次、作る時は材料とか忘れないようにメモしておこうかな♪」





じゃぁ~ってことで、昨日(日曜日)は私とチビ助2人で

湯沢文化会館11時半会場、12時開演のファンタジーコンサートに行くことになっていたので


私:「まる子~♪みんなのお昼を頼んでもいい~?」

まる子:「 いいよぉ~!! d(≧▽≦*d)」



ってことで昨日のお昼ももちろんチャーハン(笑)



いやぁ~娘に頼れるようになると母業も少し楽になるねぇ~(*^_^*)



帰宅後、私:「ちゃんと作れた?」と聞いたら

まる子:「うん♪大丈夫!今日はニラの量を減らしてみたら少し味も変わったみたい!でも美味しくできたよ。」



キッチンには材料のメモ紙も置いてあったりして(*^m^*)

まる子:「お母さん、今度はチャーハンに合うおかずも教えて♪」


とやる気満々!


『よしよし(*^m^*)この調子で料理に目覚めてくれると助かるわぁ~』




と良からぬ事をたくらんでいる私でした(笑)



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 10:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花子さん

> おぉ
> いい娘さんですね。家の中2の娘は絶対作りませんし、片付けさえしません。爪の垢でも煎じて飲ませたいです(笑)

いざ、その時が来たら!やらざるおえなくなったら(笑)
きっとやりますよ♪
それか( ノω)コッソリ 好きな男の子が現れたらとか(o^皿^)\ニパッ♪

| まる | 2011/10/17 21:36 | URL |

TWINSさん

> これはきっとおいしくできてる!
> しかも、ウェイパー使うのも
> 当たり前になってるし。。。(^^;

驚くことに本当に美味しいんですよ!
パラパラ感が伝わりますか?

> きっとチャーハンから始まって
> もっといろいろ作りたくなってくると思うよ(*^^)v

きっとそうですよね♪
私も小学生の頃から簡単なお料理を作ってましたわ(*^_^*)
次は何を作りたいって言うかなぁ~楽しみです。

| まる | 2011/10/17 21:34 | URL |

おぉ
いい娘さんですね。家の中2の娘は絶対作りませんし、片付けさえしません。爪の垢でも煎じて飲ませたいです(笑)

| 花子 | 2011/10/17 13:21 | URL |

まるちゃんおはよ~♪

これはきっとおいしくできてる!
しかも、ウェイパー使うのも
当たり前になってるし。。。(^^;

きっとチャーハンから始まって
もっといろいろ作りたくなってくると思うよ(*^^)v

| TWINS | 2011/10/17 10:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/336-6d60f3e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

