まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「素敵♪」スマホケースにリメイク♪

ファスナーが壊れて内張もボロッとしてきたブランド物のセカンドバッグをリメイクしたい

と持ってきたお客様からの依頼品。

リメイクスマホケース

スマホケース リメイク2 マルサンカバン店

当店の革製品を作る職人と相談しながら、細かいことはお任せして頂き完成したのがこれです。

基本のデザインはお客様が現在使用しているケースと同じ形で、内張は別の物を新しく貼り替えました。


今回、セカンドバッグ1個からスマホケースを2つ作りたいとのご注文だったんですが、

一つは女性の方が使うのでしょう♪そのまま鞄に入れて持ち歩くからと同じ形で。


もう一つは男性の方が使うのでしょうね、ちょっとアレンジしてベルトに付けて歩けるように
ループを付けた形に仕上げました。


スマホケース3 リメイク マルサンカバン店

真ん中の赤茶色のスマホケースがお客様が使用していた既製品のケースです。

完成してみると「なかなかイイ感じだねぇ~♪」ってことで並べて写真も撮ってみました(*^_^*)



写真を撮って、お客様にお渡しして・・・・


スマホケース リメイク1 マルサンカバン店


最後の最後、ブログにUPしている時に気づいてしまった。




ループを付けていない方のスマホケースは後ろ姿を撮影していたことに(-_-;)


前から見るとロゴマークがちゃんとした方向になっているのですが・・・

この写真は全部逆さまでしょぉ~(^^;)




正面から撮りたかったわぁ~(^^;))))))



まっ(*^_^*)気を取り直して!

これらの商品はネット販売はいたしておりませんが直接お店にお持ち込み頂ければ

革職人と相談して作れます♪

あっ、6年間使ったランドセルからもスマホケース作りますよぉ~d(^-^)


ちなみにd(^-^)
リメイクばかりじゃなくて当店は修理もしております。
「ファスナーの修理・交換」「ショルダーを短くしたい」「ほつれ部分を縫ってもらいたい」
「革の取っ手部分を新しく作り直したい」「ランドセルが壊れた」「スナップボタンが壊れた」
「鍵を無くしたから金具ごと交換してもらいたい」等・・・

結構いろんな修理ができますのでバッグが壊れてしまって使えなくなってしまったけど
もったいなくて捨てられないでいる方はどうぞ遠慮なくお持ち込み下さいませ~(^_^)/~


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 商品の紹介 | 23:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: みゅうみゅうさん

> モノグラムのリメイク超素敵です!
> 私は広島にすんでいるのですが、郵送でも可能でしょうか?

コメントありがとうございます。
こちらのリメイクは郵送でも可能です。

詳しいことはメールさせていただきます。

| まる | 2012/06/16 09:15 | URL |

郵送でも?

モノグラムのリメイク超素敵です!
私は広島にすんでいるのですが、郵送でも可能でしょうか?

| みゅうみゅう | 2012/06/14 11:10 | URL |

ひろみちゃん

> これは世界に一つだけ
> オンリーワン ケースだね。

(*^_^*)ランドセルからも作れますよ♪

| まる | 2011/10/16 17:16 | URL |

これは世界に一つだけ
オンリーワン ケースだね。

| ひろみちゃん | 2011/10/16 10:02 | URL |

花子さん

> ちなみにこれでおいくらですか?(持込で)

これで¥6000~¥7000です。
なかなかオリジナルで素敵に仕上がりましたよ♪
お気に入りだったけど壊れたからと眠っているお気に入りのバッグに
もう一度日の光を~v-353

| まる | 2011/10/12 10:46 | URL |

ちなみにこれでおいくらですか?(持込で)

| 花子 | 2011/10/10 21:12 | URL |

笹団子さん

> ちょっと修理すれば使えるのにっていうことあります

直せばまだまだ使えますもんねd(´・∀・`)
それに「とても大事な鞄なんです」なんて聞くと「あぁ~この鞄は幸せ者だなぁ~」
なんて思っている私です(笑)

| まる | 2011/10/08 00:45 | URL |

こんなお仕事も

リメイクもするのですかv-362
スマホじゃないけど、普通の携帯でもいいですね

修理もするのを知りませんでした
ちょっと修理すれば使えるのにっていうことあります

| 笹団子 | 2011/10/07 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/335-b9896fb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

