まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山盛りの「しいたけ」到着!

昨日、実家から「自家栽培のしいたけ」が山盛り届きました(*^_^*)


しいたけ マルサンカバン店

発砲スチロールがやけに軽い!品名も書いてないし(・_・)???

「・・・ん?・・・何が入ってる??」


と開けてびっくり「笹の葉かよぉ~(*_*)何でだ?」



と思ったら葉っぱの下から「しいたけ」登場


しいたけ」にキズが付かないし程良く湿気もあるし、写真に撮ってもキレイだわ♪




早速、オーブンレンジのトレイにキッチンペーパーを敷き

石突きを採ってひっくり返して並べ、塩こしょう少々・マヨネーズを多めにかけたら

グリルで25分!完成♪



の完成した写真が無いので出来上がりは頭の中で想像してください(笑)



あとはバター醤油炒めも作りましたよ♪




シイタケ大好き姉弟なので大量に作ったシイタケ料理はあっという間に無くなり(^^;)

5個以上食べたチビ助も「ゆうち(ゆうき)1個しか食べてない(T_T)」


と泣いた振りしてましたけど(^^;)沢山食べてることはみんな知っていたので

誰からも分けてもらえず・・・(笑)



もっと食べたかったなぁ~って位がちょうど良いのさ(^_^;)


でも美味しかったからお父さ~ん又送ってねぇ~(*^_^*)/~~~





人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

athukoさん

> 今年、山の天然キノコは不作らしいけど、
> 自家栽培してるシイタケは居間までに無いほど豊作らしいです。
> あ、私の知ってる人のはなしですけどね^^

ほぉ~(@_@)そうなんですね。
天然のキノコなんてそうそう口に入りませんが
昨日、ちょこっとだけ夫が採ってきた数年前に有名になった
あの「スギカノカ」をおみそ汁にして食べました(^_^;)

> このシイタケは見るからに美味しそうです^^

うんうん(*^_^*)すごく美味しかったです♪

| まる | 2011/10/16 17:13 | URL |

今年、山の天然キノコは不作らしいけど、
自家栽培してるシイタケは居間までに無いほど豊作らしいです。
あ、私の知ってる人のはなしですけどね^^

このシイタケは見るからに美味しそうです^^

| athuko | 2011/10/14 19:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/334-7219e5e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

