まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の野菜収穫

先週末の3連休、お父さんは仕事で忙しいので子ども達を連れて畑に行って来ました。


私はちょっと伸びてきた草取りをし、子ども達は3人で協力しながら

オクラ・ピーマン・茄子・枝豆・里芋を楽しみながら汚れながら(^^;)収穫してきました。

全部でバケツ1杯近くは収穫したので子ども達にとっては相当大変だったでしょうね(*^_^*)


秘伝

昼間に採った枝豆は早速茹で塩をふり、里芋は「芋の子汁」、

オクラは「茹でてマヨネーズとお醤油で食べたい♪」のリクエストにお答えして本当に茹でただけ(笑)


それだけでも「自分たちで収穫してきた!」と思うと美味しいんですよね~♪

たくさん食べて競っておかわりまでして(*^m^*)


お仕事から帰って来た夫は「連休だったのにどこへも連れて行けなかったなぁ~」

なんてつぶやいていましたが、自営業だもんでこんな連休もありでしょ d(^^;)


だいぶお安く済んだ週末の連休とこの日の夕食でした(笑)



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 10:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヨメッコさん

コメントありがとうございます。

> なんか、楽しそうな雰囲気伝わってきます!
> こんな過ごし方ステキだと思います (*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)>

> ところで、明日より「うどんエキスポ」ですね。
> 盛り上がってくれればいいのですが・・
> 私は食べて参加します(笑)

あまりの混雑に並ぶのもくたびれました(汗)
一人前の1/2か1/3くらいの量のうどんを食べるのに130分待ちって
ありえないですよねぇ~(-_-;)
チケット持ってる分は食べなくちゃもったいない!!と思って頑張りましたが
くたびれました<(_ _)>

| まる | 2011/10/02 18:07 | URL |

なんか、楽しそうな雰囲気伝わってきます!
こんな過ごし方ステキだと思います (*^_^*)
ところで、明日より「うどんエキスポ」ですね。
盛り上がってくれればいいのですが・・
私は食べて参加します(笑)

| ヨメッコ | 2011/09/30 06:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/333-fc375e07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

