まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

工事中のマンホールはスゴイ!

昨日、「この道路工事は結構長くやってるなぁ~」なんて

のんきに車を運転していた時のこと・・・



普通に交通誘導員のおじさんに止められたその場所でイイ物発見しちゃったんです♪

工事現場
工事現場
工事現場
工事現場
工事現場
工事現場

思わず邪魔にならない所に車を停めて工事中のおじさんに聞いてみました。


私「何でよそのマンホールの蓋してるんですか?」

おじさん「あぁ~、新しいのは来てるんだけど汚れるからとりあえずこれをしてるんだよ。」

私「ほっほぉ~

おじさん「何してんの?」

私「写真撮ってるの♪じゃぁっ!お邪魔しましたぁ~♪」



と次々写真を撮って来たって訳(笑)


その度に工事のおじさんから

「何撮ってんの?」

マンホールの蓋

「へぇ~・・・・」



って不思議がられましたが撮ってる本人は楽しいんだからいいんです。



でも・・・

地名無しの蓋は「秋田市の竿燈祭」や「横手市の横手城とかまくら」みたいに

わかり安いのはいいんだけど・・・どこのかわからないわ(汗)


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 13:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スミスさん

> アハハ (*^▽^) 思わぬレア蓋?的なものに出会いましたね。
> そうそう、周りの人に「何撮ってるの?」って思われようと、自分の好きなものを好きな構図で撮るのが最高に楽しいんですよね~('∇^d)

そうですよね(^-^)b いいんです!どう思われても(^^;)だって撮りたいんだもん(笑)

> σ(‥*)もはたから見ると、凄い体勢で撮るっすぉん(笑)

スミスさんの写真ブログを見るとき「一体どんな格好で撮ったんだぁ~(笑)」
と想像しながら見てる時もあるのは事実です(爆)

| まる | 2011/09/07 06:51 | URL |

ヴィレッジさん

> マンホールの蓋フェチ
> 私もやってみようかな~

新しい模様を発見した時は楽しいですよぉ~♪

> ヴレッジこと櫻井敏明は9月10日をもて退社する事になりました。

お疲れさまでした。
新しいお仕事が落ち着いたら、また写真ブログを通して新潟の様子が見れるようになるといいなぁ~♪
新しくブログを再開するときは是非また教えてくださいね(^_^)/~

| まる | 2011/09/07 06:49 | URL |

アハハ (*^▽^) 思わぬレア蓋?的なものに出会いましたね。
そうそう、周りの人に「何撮ってるの?」って思われようと、自分の好きなものを好きな構図で撮るのが最高に楽しいんですよね~('∇^d)
σ(‥*)もはたから見ると、凄い体勢で撮るっすぉん(笑)

| スミス | 2011/09/05 07:36 | URL |

こんばんは まるさ~ん♪

マンホールの蓋フェチ
私もやってみようかな~
魚沼市はどのようになっているのかわかりません
色々な模様があるのですね♪

ヴレッジこと櫻井敏明は9月10日をもて退社する事になりました。
7月30日のゲリラ豪雨の後 友人より仕事を手伝って欲しいとの依頼があり
その旨をマネージャー、社長に話しをしました。
約1ヶ月で引き継ぎも終わりました♪

ブログもマネージャ高野と他のスタッフが書き込む事になりました。
今度はスマホからの掲載で頑張る様です。

長い間コメントを頂きましてありがとうございます。
又そのうちブログを書けるようになったら訪問させて頂きます♪
最後の記事を本日アップしました、最新記事では悪いので
8月31日のエントリーにしてあります♪

歩チっ中です♪

| ヴィレッジ | 2011/09/05 00:32 | URL |

きりちゃん

> へぇ~~?!
> 珍しい『マンホール蓋』ばかりね。
> 工事のあいだの急場しのぎとはいえ、イイものたちに出会いましたよね。これって、県外のとかじゃない?

山形の鮭川はわかりました♪
これからは道路工事の現場も気になっちゃいます(笑)

| まる | 2011/09/04 00:36 | URL |

へぇ~~?!
珍しい『マンホール蓋』ばかりね。
工事のあいだの急場しのぎとはいえ、イイものたちに出会いましたよね。これって、県外のとかじゃない?

| きりちゃん | 2011/09/02 08:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/325-3f786864

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

