まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分じゃ買えない「とらやのようかん」

またまた頂き物のお話(笑)

先日、あの有名な「とらやの羊羹」を頂いちゃったんですねぇ~V(^-^)V


しかも季節の羊羹「青梅の露」下の方に入っている青梅がまたカリカリして

食感も良く青梅の風味が爽やかでさっぱりと食べれる羊羹♪


とらやのようかん 青梅の露

いやぁ~甘い物には目がないんですよねぇ~私&ウチの家族(^^;)

味のわからねぇ~子ども達にはもったいない ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


と大事に冷蔵庫の上の方に冷やして置いたのに見つかったΣ( ̄□||i||iorz...





d(-_-;)こういう物はねぇ~ガツガツ食べるもんじゃないんだよ。





と熱いお茶と共に・・・・


「おかわりちょうだい♪」

「もう一切れちょうだい♪」

「あとちょっと食べたい♪」




一気に羊羹1本食べちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞ



子ども達もちゃーーーーんと「ガツガツ」食べず

「ちょびちょび」だけど「ずいぶん」食べました(^^;)




大変美味しゅういただきました。



ごちそうさまでーーーーーーーす(*^_^*)/~~~





人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 15:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笹団子さん

> 久し振りに寄ってみたら、とらやの羊羹
> こういう夏バージョンがあったのも知りません
> 夏に熱いお茶といただくって 
> う~ん  いいですね

やっぱり美味しい物は美味しい(*^_^*)
違いますよねぇ~。
あぁ~今度はいつ「とらやのようかん」に会えるかしら(笑)

| まる | 2011/08/25 21:24 | URL |

たぬちゃん

> お正月に お嫁さんの ご実家からいつも
> いただくので、ここ数年食べてますわ~~うふふ。
> やはり 違いますね!

あの黒地に金のトラが書いてある紙袋見ただけで
期待しちゃいますもん(笑)

| まる | 2011/08/25 21:22 | URL |

ヴィレッジさん

お久しぶりでーす(^^;)
この夏 ようかん・水ようかん・ゼリーを何個消費しただろう?(笑)
今日から二学期が始まりました。
だいぶ涼しくなってきましねぇ(*^_^*)

| まる | 2011/08/25 21:21 | URL |

知らなかった~

久し振りに寄ってみたら、とらやの羊羹
こういう夏バージョンがあったのも知りません
夏に熱いお茶といただくって 
う~ん  いいですね


| 笹団子 | 2011/08/22 11:13 | URL | ≫ EDIT

そうそう~自分じゃ買いません

お正月に お嫁さんの ご実家からいつも
いただくので、ここ数年食べてますわ~~うふふ。
やはり 違いますね!

| たぬちゃん | 2011/08/16 16:19 | URL |

こんばんは まるさ~ん♪

このような羊羹があるのですね。
美味しそうです。
やはり私も一気食いかな~♪

歩チっ中です♪

| ヴィレッジ | 2011/08/11 19:41 | URL |

athukoさん

> お中元の時期なので色んなものが届きますけど、
> これは食べたことないな~

「頂き物なのよぉ~」とお裾分けでいただきました(*^_^*)

> 青梅のグリーンが透明で爽やかで涼しそうで・・美味しそうです!
> 一切れ食べたいなって感じです^^

このキラキラした透明の羊羹が見た目も爽やかでした♪

| まる | 2011/08/04 12:51 | URL |

スミスさん

> (*'▽'*)ワァ…
> 綺麗な風合いの羊羹ですね~。
> オチビちゃんたちには流石にまだ「味わう」的な事は分からないですよね~ヾ(´▽`;A アセアセ…

味わってるフリをしながらチビチビとたくさん食べたって感じ(笑)
熱いお茶が良く合いました♪

| まる | 2011/08/04 12:43 | URL |

お中元の時期なので色んなものが届きますけど、
これは食べたことないな~
青梅のグリーンが透明で爽やかで涼しそうで・・美味しそうです!
一切れ食べたいなって感じです^^

| athuko | 2011/08/03 20:48 | URL | ≫ EDIT

(*'▽'*)ワァ…
綺麗な風合いの羊羹ですね~。
オチビちゃんたちには流石にまだ「味わう」的な事は分からないですよね~ヾ(´▽`;A アセアセ…

| スミス | 2011/08/02 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/322-c991f866

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

