まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から夏休み(^^;)

明日からこの辺の小学校は夏休みに入ります(^^;)

今日は通信簿や夏休みのプリントをたくさん持って帰ってきました。

(*^_^*)←こんな顔で通信簿を出すまる男(小2)と

(-_-;)←こんな顔で通信簿を出すまる子(小4)


まぁ~ね(^^;)まる男は得意の鉄棒が体育に入っていたもんね(^^;)

まる子は・・・一学期にやった授業の内容が得意分野では無かったのでしょう(^_^;)







先日、チビ助の幼稚園行事「花火大会」がありました。

花火大会って「夏」って感じですよねぇ~(*^_^*)

チビ助「花火大会」


だいぶ明るい時間から子ども達の歌やお遊戯を見た後、手持ち花火をやったり
園長先生が汗だくになりながら点火してくれた市販の打ち上げ花火を見たり(笑)

まんず、ウチのチビ助の丸坊主頭にハチマキ&ハッピ姿がめんこくてめんこくて

もう困った困った(*^_^*)




先週の連休も久しぶりに家族全員の予定が開いていたので川に山に海にと
「夏」を満喫してきました。


法体の滝(ほったいのたき)で川遊びをし
法体の滝 水遊び1

法体の滝 水遊び2


その晩は南由利原のケビンにお泊まり。

キャンプ場の近くには「大谷地池」などがあり、お散歩するにもちょうど良かったですよ。

南由利原 ケビン近くの大谷地池


で、次の日は「海の日」の月曜日!

金浦海水浴場で今年最初で最後かもしれない海水浴をしました♪
金浦海水浴場

金浦海水浴場 まる男

シュノーケルで海の中を覗くとボラやキスがいっぱい居るんですものぉ~♪
すっかり背中が真っ黒です(笑)




てな訳で、夏休み前に「夏」を満喫してきちゃったんですが・・・

夏休み期間中は忙しくてなかなか遊びにも連れて行かれないからねぇ~(^^;)

「前倒し」ってことで



はぁ~夏休みが始まりまするぅ~(^_^;)

夏休みは長い!!」



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 16:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やなっぴさん

> うちは・・・どうしたらいいんだーーー!!(;´Д`A ```
> 「どっかに連れて行け攻撃」が始まる・・・

「連れて行け」と思うと攻撃したくなるけど
「ごめんね♪アナタは忙しいから私たちだけで行ってくるわ~(● ̄▽ ̄●;)ゞ」
ってことでいかがでしょう(笑)

我が家ではそんなこと普通~に「アリ」なパターンよん♪

| まる | 2011/07/26 15:35 | URL |

チビ助クンいい笑顔ですね~(o^∇^o)ノ

まるさんのダンナさまが、この間「前倒しの夏休み」のお話をしてくれました。「楽しかったし、すごく良かったよ!」とおっしゃっていました♪

うちは・・・どうしたらいいんだーーー!!(;´Д`A ```
「どっかに連れて行け攻撃」が始まる・・・

| やなっぴ | 2011/07/26 14:25 | URL |

いず

> 我が家もほぼ同じ状態、海水浴も行ったし、もうOK!
> ってな感じです。

ナカマ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ッ!!

> >法体の滝で川遊び
> ここ、すんごくいい感じ~!行きたい!!

写ってないけどこの奥にある滝の撮影も良いし、超冷たい川遊びにキャンプ
お昼だけバーベキューってのもGoodな場所ですよ♪

> こちらは29日から夏休みです、怖いよ~(ー_ー)!!
> チビ助君のめんこさに座布団10枚!!

(´'c。'` )ほほー!じゃぁ~まだ今日も学校に行ってるんですね。
恐怖の夏休みですよぉ~おかみさん。

| まる | 2011/07/26 07:08 | URL |

まる様~、こんにちは。
夏休み前倒し、わかる!わかります~!!
我が家もほぼ同じ状態、海水浴も行ったし、もうOK!
ってな感じです。
>法体の滝で川遊び
ここ、すんごくいい感じ~!行きたい!!
でも夏休み前倒ししちゃったしなぁ。(笑)
こちらは29日から夏休みです、怖いよ~(ー_ー)!!
チビ助君のめんこさに座布団10枚!!

| いづみや女将 | 2011/07/24 11:49 | URL |

スミスさん

> あ、法体の滝に行ったのは日曜でした?
> その日の夕方4時くらいにσ(‥*)も撮影でいましたよ~。

あぁ~オシイ(笑)我が家は午前中から昼過ぎまで居たんですよ♪

> キスがわんさか、ステキな光景です!
> 5本針に全部かけたい!!(笑)

浮き輪&シュノーケル&釣り竿の組み合わせは何とかならないか!って考えちゃったさ。
キスは海の中で「あっ、ココに2匹。そっちに1匹。あらそこにも2匹。」ってな感じ。
あ~キス釣りしたーーーい♪砂浜で遠投したいわぁ~(≧▽≦)☆

| まる | 2011/07/23 21:37 | URL |

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 夏満喫!
いいですね~。 真っ黒になって遊ぶの最高♪
あ、法体の滝に行ったのは日曜でした?
その日の夕方4時くらいにσ(‥*)も撮影でいましたよ~。
オレンジのカメラザックが見えてたら多分σ(‥*)です(´゚艸゚)ブッ
キスがわんさか、ステキな光景です!
5本針に全部かけたい!!(笑)

| スミス | 2011/07/23 13:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/319-93ede8dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

