まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苺!

一昨日、をいただきました。



・・・・ドッサリと(゚ロ゚屮)屮



マー坊 苺


実が小さくなってきてもう終わりの頃だとか(^-^)b





「えぇ~っとσ(-゛(エ)-*)素朴な疑問なんですが・・・・
  これって普通に一軒のお宅にあげる量なんですか????( ̄□ ̄;)」






まずはつまみ食いをし、洗ってミルクをかけてシンプルに頂き♪

う~ん♪おいちい♪


たくさんあるから「冷凍する分と・・・ジャムやソースも作ろうかね♪」




と、洗って痛んだ所は切ってヘタを取って・・・



・・・・この作業だけで約2時間かかりました (; ・`д・´)b





これからイチゴジャムを食べるときは、ヘタを取って洗ってくれた人のことを考えながら

じっくり味わって感謝しながら食べることにします(● ̄▽ ̄●;)ゞ




人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 13:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きりちゃん

> 昨日オガチコマチで買って来たところよん~~。

このイチゴは秋の宮のイチゴですって♪

> んもう~ね~セッセとジャムを作りました。
> ヘタを取る作業が大変でしたが、テレビの前にドン~と座って頑張りました。
> いっぱいあると嬉しいわね。。。。。

私もイチゴシロップ・冷凍イチゴ、イチゴジャム、形を残しつつ煮たイチゴと
色々作ってみました♪

イチゴって生でよし煮てよしのフルーツですよね~。

| まる | 2011/07/10 21:44 | URL |

e-243わーーわぁ~~~私もね・・・・
昨日オガチコマチで買って来たところよん~~。

んもう~ね~セッセとジャムを作りました。
ヘタを取る作業が大変でしたが、テレビの前にドン~と座って頑張りました。
いっぱいあると嬉しいわね。。。。。

| きりちゃん | 2011/07/08 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/317-47f39a18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

