まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネマガリダケをいただきました(*^_^*)

ネマガリダケをいただいたのは先週の話なんですけどね(^^;)


山菜採り名人からネマガリダケの極上品をいただきました(*^_^*)

ネマガリダケ 我流慕パパ

さっそく皮を剥いて「たけのこご飯」と「おみそ汁」、それから皮ごとグリルで焼いて
お味噌を付けて食べる準備をしてオシャレに盛って・・・・



さ、さっ!撮影~撮影~(*^_^*)






レンズを替えてカメラを持って食卓に戻ってみたら・・・・


チビ助:「あっ、お母さん♪たけのこご飯美味しいよ(*^_^*)b
       ゆうち(ゆうき)皮剥いてあげてたから食べて♪」



と食べ始めていた( ̄□ ̄;)ガビ-ン




お料理の写真は無しですが、大変美味しくいただきました。



今年は何だか忙しくてたけのこ採りに行けなさそうだなぁ~(^_^;)




人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 地元情報 | 15:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TWINSさん

> 昨年もらったネマガリタケの
> 筍ご飯が忘れられない。。。
> 皮を剥くのもけっこう楽しい感じだったし(^^)
> いいな~

剥いてそのまま料理できるから楽・・・
でもあまり大量に採ってくると今度は一本一本剥くのは結構大変(^_^;)
いただいて食べるのが一番おいしいかも♪(*^_^*)

| まる | 2011/07/05 14:48 | URL |

あっちゃん

> 自分で採りに行くと、お裾分けには極上品。
> その残りを自宅で食べるわけで、
> もらって食べたほうが良いです。

そうですね(*^m^*)人にあげるときは
「どうだ!立派なの採ってきたでしょぉ~♪」って自慢しますもん(笑)

> ゆうちくんのおしゃべりが目に見えますぅ~v-237

かわいいから仕方ない(^^;)(親バカ)

| まる | 2011/07/05 14:47 | URL |

やんこさん

> 本当、美味しそうなネマガリタケ!!
> そしてゆうち君が可愛くて可愛くて~
> 写真撮れなくてガッカリだけど、そんな事言われたらニコニコになっちゃいますね(*^^*)

かわいいし剥いてくれるなんて優しいから仕方ないんですわ(*^_^*)

| まる | 2011/07/05 14:45 | URL |

スミスさん

> (ノ゚▽゚)ノオオォォォ!! うめそうな「たげのご」ですね~♪
> オチビちゃんに先制攻撃されちゃいましたか!(ノ∀`)タハー
> でも、そのつまんでいる瞬間を撮るのもまた、ほのぼのしてるかも~♪

「お母さん、食べよっ♪」って言われちゃったから・・・
もう一緒に食べ始めちゃいました(笑)

| まる | 2011/07/05 14:44 | URL |

ひろみちゃん

> さすがゆうきくん。
> 4コマ漫画の落ちのような話ですね。

私も戻ってきて「・・・だよね、こうなるよね(^_^;)」
と諦めました(笑)

| まる | 2011/07/05 14:43 | URL |

いずみや女将さん

> いつまでも可愛い「ゆうち」君でいてね~(^^)v

本当にめんこくて怒る気になりませんでした(笑)

| まる | 2011/07/05 14:42 | URL |

まるちゃんこんばんは~♪

昨年もらったネマガリタケの
筍ご飯が忘れられない。。。
皮を剥くのもけっこう楽しい感じだったし(^^)
いいな~

| TWINS | 2011/07/03 19:19 | URL |

自分で採りに行くと、お裾分けには極上品。
その残りを自宅で食べるわけで、
もらって食べたほうが良いです。

ゆうちくんのおしゃべりが目に見えますぅ~v-237

| あっちゃん | 2011/07/03 07:05 | URL |

本当、美味しそうなネマガリタケ!!
そしてゆうち君が可愛くて可愛くて~
写真撮れなくてガッカリだけど、そんな事言われたらニコニコになっちゃいますね(*^^*)

| やんこ | 2011/06/29 15:15 | URL |

(ノ゚▽゚)ノオオォォォ!! うめそうな「たげのご」ですね~♪
オチビちゃんに先制攻撃されちゃいましたか!(ノ∀`)タハー
でも、そのつまんでいる瞬間を撮るのもまた、ほのぼのしてるかも~♪

| スミス | 2011/06/29 00:04 | URL |

さすがゆうきくん。
4コマ漫画の落ちのような話ですね。
料理の写真はなくとも
どれだけ美味しかったのか、
伝わってきましたよv-218

| ひろみちゃん | 2011/06/28 22:34 | URL |

まる様~、こんにちは。
「ゆうち」君のあまりのプリチーぶりに花マルです♪
たしか山菜好きなんでしたよね、タケノコも好きなのね、
いい子だわ~♪♪
雪が多かった冬なのに雨の少ない春だったせいか
山菜採りのタイミングを逃してしまい
いただき物に頼った今年の山菜でした。
いつまでも可愛い「ゆうち」君でいてね~(^^)v

| いづみや女将 | 2011/06/28 15:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/316-0436f4d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

