まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の新しい仲間「ハム子」

先月、まる子のお誕生日プレゼントに前から欲しかった「ハムスター」を買ってきました。


「ハム子」こと「るみたん」

ウチには猫が2匹も居るしなぁ~。

みい子に至ってはネズミやスズメも捕獲してくるハンターだしなぁ~。

結局最後はお母さんが世話係とかなるんじゃないのか?


とか・・・色々考えて飼うことを渋っていた夫を説得し飼うことにしてみた




私自身も小さい頃から色んな動物を飼っていたんですよねぇ~。

実父が動物好きなのと田舎なもんで飼うスペースがたくさんあったんですな(^-^)b



今思えば・・・犬(セントバーナード・ビーグル・柴・アイヌ・チャウチャウ・ボクサー・・・)
猫、鯉、ニワトリ、チャボ、ウサギ、ウズラ、アヒル、モルモット、烏骨鶏、山羊、馬(ポニー)

えぇ~っとあと何居たっけ?ってくらいいっぱい(^_^;)


現在は実父もポニー・柴犬・合鴨・烏骨鶏・金魚で落ち着いています(笑)




そんなことはさておき、まる子はハムスターを触るのは当然初めて。


買う前に、とりあえず図書館から借りてきた本を彼女なりに熟読!


買ってきてからも名前を決めるのも相当考えて「ルミ」と名付け『ルミたん♪』と呼ぶらしい(笑)



「まずは1週間はウチに慣れてもらう時間で、それから徐々に・・・・」




と飼育書の通り頑張ってますが!


でも、まる子はまだ知らない





まる子が登校した後、am7:10~チビ助が幼稚園に登園するまでの時間am9:00



お母さんとチビ助で「ハム子~おはよぉ~♪」と、こ慣れた手つきで私がハムスターを手に乗せ遊びまくり、

チビ助はハムスターが好んで食べるハムスターおやつを毎日あげているので

「ハム子」は私とチビ助に超慣れている(*^_^*)←勝手に「ハム子」と呼んでるし(笑)



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 13:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まささん

> ありがとうございました。
こちらこそありがとうございました(*^_^*)

> それにしても
> 凄い動物達なんですね。
> 名前ちゃんと正確に覚えていられる??
> きっと心がやさしいから…。

同じ種類でも顔と性格が違うもんですよぉ~♪
でもウズラは・・・全部「ウズラ」でした(笑)

> ハムスターって本当にかわいい!
> 憎めない奴って感じですよね。

最近は子ども達に「お母さんにばっかり寄ってきてズル~イ(-_-)(-_-)」
と非難されてます(汗)

| まる | 2011/06/20 11:25 | URL |

ありがとうございました。

それにしても
凄い動物達なんですね。
名前ちゃんと正確に覚えていられる??
きっと心がやさしいから…。

ハムスターって本当にかわいい!
憎めない奴って感じですよね。

| まさ | 2011/06/17 22:28 | URL | ≫ EDIT

スミスさん

> 凄いですね~!
> やだらと動物飼ってらったんですね!
> ハムスターもめんこい(*'-'*)
> いい被写体です(゚▽゚*)ニパッ♪

ハムスターって意外とチョロチョロ動くから「超かわいい一枚」が難しいのよぉ~(^_^;)
本当、色々飼ってたと思うわ。
私が産まれる前は「七面鳥も飼ってたけど食べちゃった」って言われたし(-_-;)
モルモットや烏骨鶏、鯉なんかは飼ってた数も半端無かったし(笑)
今でもまだまだ楽しい父親です(*^_^*)

| まる | 2011/06/15 14:17 | URL |

花子さん

> おぉ ハム子ちゃん(笑)ルミたん かわいい家族が増えましたね^^w山羊も飼ってたんですね^^w私の実家でも飼っていましたよ^^

(@_@)えぇ~!「山羊飼ってました」って言う方って珍しいですよね(笑)
ハム子は・・・結局やっぱり予想通り私がほとんど世話してます(^^;)>

| まる | 2011/06/15 14:12 | URL |

凄いですね~!
やだらと動物飼ってらったんですね!
ハムスターもめんこい(*'-'*)
いい被写体です(゚▽゚*)ニパッ♪

| スミス | 2011/06/12 07:39 | URL |

おぉ ハム子ちゃん(笑)ルミたん かわいい家族が増えましたね^^w山羊も飼ってたんですね^^w私の実家でも飼っていましたよ^^

| 花子 | 2011/06/10 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/314-7140f89b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

