まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何となく「お花」

先日、仕事で宮城に行ったときに撮りました。

ねむの木

ねむの木」の花。

すごく繊細でキレイでした。

大きな木を見上げることはあったけど小さい木だったので間近で見れました。
かわいい花でした。

葉っぱは夕方には閉じるんですよ。
そこもまたかわいい~って感じたりして・・・・。



こちらは「紫式部」の花。

紫式部の花


すごく小さくてお花の存在に気が付きませんでした(^_^;)

この木は紫の実の方が良く目に付くのでお花は初めて見たかもです(^^;)





ブログ「私のカントリーライフ」のatsukoさんの言っていた「ライブビュー」機能が
最近やっとわかりました。

atsukoさんと電話でお話して
atsukoさん「モニターの横のボタンこ押せばいいんだって」
まる「何個かボダンこあるけどどのボダンこだべ?3つくらいボタンがあるけど・・・?」


みたいな(^_^;)やりとりのアドバイス(笑)をうけてあれこれ押してみたら!
うほっほーーい!出来ました(^O^)ワーイ♪

大きくして見ながらマニュアルでばっちりピント合わせができるから「ねむの木」の花なんかは
自分の好きな所にピントをズバッと合わせれて非常に良い機能です♪


CANON EOS KISS X2 を買ってからもうすぐ1年経ちますけど・・・・・

この機能を今頃知りました。



いやぁ~写真は楽しいですね。


◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

ランキングに参加してます。

| 今日のまる | 17:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TWINSさん

> ねむの木ってこんな花咲くんですか~
> はじめて見たように思いますが
> 南国の鳥みたいですね(*^_^*)

あぁ~そうかも♪
小ぶりなわりには華やかですよね。

> ライブビュー機能は私のカメラにもついているんですが、
> シャッター音が気になる静かな場所での撮影くらいしか
> 使ったことがなく、しかもピントが甘くなるので
> 『いらね~機能だな~』と思っていました。
> 拡大してピント合わせればいいんですね(*^^)v

そうなんですよ(^o^)拡大してバッチリです。

> フレーミングかアバウトになりそうですが、
> ピン甘じゃあどうしようもないので
> 今度使う時は試してみます(^^)

物撮りの時に撮りたい枠を決めてから拡大してました。
何かすごくいい感じです。

| まる | 2009/07/15 23:44 | URL |

atsukoさん

> ライブビューできるようになったんだ~~v(*^ー^*)

おかげさまで「おっ!このボタンか!!」ってわかりました。

> 世の中知らないことばかり多すぎる~~(≡ω≡)  

実寸は5~6cmくらいですかねぇ?
大きな花では無いんですが、私も目の前で見たのは初めての様な気がして撮ってみました。
カメラを構えて被写体を探していると「新しい発見&感動」だらけです(^_^)v 

| まる | 2009/07/15 23:40 | URL |

まるちゃんこんばんは。

ねむの木ってこんな花咲くんですか~
はじめて見たように思いますが
南国の鳥みたいですね(*^_^*)

ライブビュー機能は私のカメラにもついているんですが、
シャッター音が気になる静かな場所での撮影くらいしか
使ったことがなく、しかもピントが甘くなるので
『いらね~機能だな~』と思っていました。
拡大してピント合わせればいいんですね(*^^)v

フレーミングかアバウトになりそうですが、
ピン甘じゃあどうしようもないので
今度使う時は試してみます(^^)

| TWINS | 2009/07/15 22:43 | URL |

ライブビューできるようになったんだ~~v(*^ー^*)
私はこの機能を何度も使っているうち
カメラが壊れてしまいました・・(; ̄ー ̄A
そのせいでは無いと思うのですが、便利な機能でもあります。

それにしても「ねむの木」の花って
初めて見た気がします。
扇のようで、孔雀のようで、不思議な花ですね。
なんともゴージャスな花です・・
年齢的には何でも知ってないとダメなんだろうけど
世の中知らないことばかり多すぎる~~(≡ω≡)   

| athuko | 2009/07/15 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/31-52411a06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

