まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リクエストにお答えして♪今夜は「グラタン」

お料理番組を見ていた子ども達から「コレ食べた~い♪」とリクエストがあった

ペンネグラタン」を作ってみた♪

簡単グラタン マルサンカバン店


近所のスーパーに「ペンネ」なんてオシャレなパスタは売ってるワケもなく(笑)

ペンネの変わりに普通~のマカロニで(^^;)



パスタとエリンギにはトマト缶、ニンニク、オリーブオイル、塩こしょう、バター
で下味をつけて

ゆで卵、ピーマン、ミニトマト、ハム、を並べ重ねて簡単に作ったホワイトソース、
とろけるチーズ、パン粉をかけたらオーブンで焼く(^-^)b


毎度のことですが目分量で作り始めるのでコーンとブロッコリーは器に入りきらない!

ってなったので急遽サラダに変~身~(^_^;)

『足りないと困る』と思って作るから余るのはわかってるんだけどね

まぁ~お陰でおかずが一品増えたわ(^_^;)


我が家は6人家族なのでグラタンなんかは大きな器でドーーンですよ(笑)





さて、今日のご飯は何を作るべがな(^^;)




人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 13:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やんこさん

> こんにちは♪

こんにちは~♪

> >大きな器でドーーン
> 我が家もそうです(*^^*)

ですよねぇ~(*^_^*)一応取り皿はちゃんと出しますよd(^^;)
家族の年齢層が3歳から70代だと「少ない」「多い」「おかわり」に
私1人では対応できないんですもの~(^_^;)v-356イイワケカ?

> 上のゆで卵とか乗せるんですね!!
> 今度色々乗せてみようかな。

何でもアリですよ(^_^)v

| まる | 2011/05/09 13:51 | URL |

こんにちは♪

>大きな器でドーーン
我が家もそうです(*^^*)
実物見てデカッ!と思って写真を撮れど、その「デカッ」があまり伝えられない私ですが(汗)

上のゆで卵とか乗せるんですね!!
今度色々乗せてみようかな。

| やんこ | 2011/05/09 12:55 | URL |

TWINSさん

こんばんは~♪

> >ペンネの変わりに普通~のマカロニで(^^;)
> グラタンはフツーのマカロニが
> いちばんウマイかも~(*^_^*)

そう言われてみればそうですね(笑)大きさ的にも食べやすいし(^-^)b

目分量でやっちゃうので「結局いつもの自分の味じゃ~ん(^^;)」
ってなることもしばしば(^^;)>
器選びをちょっと失敗すると入れ替えたりして洗い物が増えるんですぅぅ<(_ _)>

| まる | 2011/05/08 23:50 | URL |

まるちゃんこんばんは~

>ペンネの変わりに普通~のマカロニで(^^;)
グラタンはフツーのマカロニが
いちばんウマイかも~(*^_^*)

>毎度のことですが目分量で作り始めるので
わかる!
私もレシピで分量書いてるけど、
『コレくらいかな?』って感じで材料を決定してるので
2人前としてはいつもちょっと多目になってる(^^;

| TWINS | 2011/05/08 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/304-63cdd869

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

