まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旬じゃないけど「秋刀魚の生姜煮」

今は秋刀魚の季節じゃないけど(^_^;)
先日「秋刀魚」が一尾¥50前後だったので生姜を入れて圧力鍋で煮ました。

・・・半月くらい前に(笑)

秋刀魚の生姜煮 マルサンカバン店


で、多めにに煮たので半分は「生姜煮」でその日のうちに食べてもう半分はニンニクスライスや
ローリエの葉っぱを入れてオリーブオイルは蓋をするようにたっぷりめに入れて冷凍しておきました。

ひと味違って別の食べ物みたいになるし忙しい時に解凍してご飯のおかずの一品出来上がり♪



今年のGWはどこへも出かけれず(-_-;)
買い物もままならなかったので冷凍のおかずは重宝しました(^^;)






生姜と言えば(@_@)ブロ友のはなはなさん生姜の皮の簡単な剥き方をブログで紹介していました。

目からウロコですよ。

今まで包丁で剥いていた私はどんだけ無駄に捨てていたのかしら<(_ _)>
はぁ~もったいない(^^;)



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 09:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなはなさん

> 再度オイル漬けね。
> 今度やってみよ。

「和」な秋刀魚の生姜煮が「オイルサーディン風秋刀魚」になるよ♪

> リンクありがとう。
> おかげで昨日のアクセス、グッっと伸びてたよー(^u^)

おっ!それは良かったわ。
今まで生姜を無駄に捨ててた気がするともったいなかったなぁ~(^^;)

| まる | 2011/05/07 07:56 | URL |

( ..)φ

再度オイル漬けね。
今度やってみよ。

リンクありがとう。
おかげで昨日のアクセス、グッっと伸びてたよー(^u^)

| はなはな | 2011/05/06 10:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/303-127bef8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

