まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥海山

日曜日・・・

この前、息子が帽子を忘れてきた「フェライト子供科学館」に帽子を取りに行ってきた。



今回は外の公園だけでなく中にも入ってきましたよ。






2年生の娘には結構楽しめて・・・

年長の息子には・・・?わかってるんだか楽しいだけなんだかの間くらい?



一番チビ助はピカピカ発光するコワイ電気やわけのわからない装置だらけでやや引き気味。

子供科学館


とりあえずハンドル見つけたら回してました。






鳥海山


その後、行ったことがないからと鳥海山の頂上を見に行ってはみたけど

残念ながら雲に隠れて山頂は見えなかった



お天気はまずまずだったんですけどねぇ。


でもとても涼しくて景色は良かったですよ。

ツバメもたくさん飛んでました。


次回(があるなら)は山頂が見えるときに来てみたいな(^_^;)

山野草





「じゃぁ~獅子ヶ鼻湿原ってとこに行ったことないから行ってみるか!」

と行ってはみたものの・・・「歩いて軽く30分」と言われあえなく断念。





こういうところに行くときは事前に調べて準備が必要ですよね(汗)



せせらぎ


で気分だけでもと道路脇のせせらぎをちょこっと見て帰って来ました。






しか~し!・・・こういう所に行くときは先に言ってくれないと困るんですよねぇ。

今回は三脚は持って行ってないわ、行きたい所にも行けなかったわで

デジイチの本領が発揮できず・・・残念でした。


腕がイマイチなので装備だけでもちゃんとしないとブレブレで

とてもUPできない写真ばっかり(涙)(T_T)フェーーーン







◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

ランキングに参加してます。

| 今日のまる | 17:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えんしゅうさん

こちらこそ宜しくお願いします。

こちらからもリンク貼らせて頂きました。

| まる | 2009/07/13 14:18 | URL |

エディともありがとうございます。
早速ですがリンクさせてもらいました。

涼しそうですばらしい写真拝見させていただきました。
僕はまだまだ初心者なので
いろいろと参考にさせてください。

これからも、よろしくお願いします。

| しぇんしゅう | 2009/07/13 12:21 | URL |

はた坊さん

今度、ほのかを連れて行こう!!まだ早いかな??

ちょっとまだ早いかもi-229

> 渓流の写真、いいですね~。まるさんは、構図のセンスがいいですよね。

お誉めのお言葉ありがとうございま~す(*^_^*)
いろんなジャンルを撮ってみるのも楽しいです。

> ちなみに、私は車に三脚を常備しております。

おぉっ!さすが。
私もこれから常備しようかなと。
デジイチで使うとすると、あまり軽い三脚でも倒れたらやだなぁ~とか考えますよね(^_^;)

| まる | 2009/07/10 00:58 | URL |

フェライト子供科学館は、おらも行ってみたいところです。今度、ほのかを連れて行こう!!まだ早いかな??

渓流の写真、いいですね~。まるさんは、構図のセンスがいいですよね。うらやましい。おらも、水の流れを白くした写真が撮りたい!!

ちなみに、私は車に三脚を常備しております。ただし、かなり安い、しかもビデオ用の三脚です。なので、デジイチの撮影に使うのは、実はちょっとこわいんです。

| はた坊 | 2009/07/09 23:13 | URL |

那須の丘さん

ようこそ!はじめまして。
昨日、「ひろみちゃんちの米人日記」からおじゃましてブログは拝見してました(^-^)

> 私、旧稲川出身です。
> 田舎を出てから30年になります。
> 鳥海山を望む雄大な景色、素晴らしいですね。

(・∀・)ほぉ~っ!稲川出身の方だったんですね。

> 毎年夏には帰省しているのですが、今年は無理そうです。
> こういう写真を拝見しながら、”~つもり”にします。
>
> これからも、訪問させてください。

こちらこそ宜しくお願いします。

| まる | 2009/07/09 06:09 | URL |

はじめまして

おばんです。

私、旧稲川出身です。
田舎を出てから30年になります。
鳥海山を望む雄大な景色、素晴らしいですね。

毎年夏には帰省しているのですが、今年は無理そうです。
こういう写真を拝見しながら、”~つもり”にします。

これからも、訪問させてください。

| 那須の丘 | 2009/07/08 21:42 | URL | ≫ EDIT

かいりさん

>  素敵な写真ですね。

ありがとうございます(*^_^*)
水の写真は涼しげでいいですよねぇ。

>  2*歩チっ中です♪
いつもありがとうございます。

| まる | 2009/07/08 13:59 | URL |

TWINSさん

> ほのぼのチックでいいです。顔の角度が絶妙(*^^)v

子供は良く動くので追っかけながら連写してます(^_^;)

> 写真はすべてデジイチじゃないと撮れない写真ですよ。

えっΣ(-∀-;)そうなんですか???撮った本人がよくわかってなくて(汗)

> 私もほとんど三脚は持ち歩かないのですが、
> 川の流れや滝を撮る時はあった方がいいですね(*^_^*)

TWINSさんも三脚持って歩かないんだぁ~

・・・って全然レベルが違いますから アセアセ... ( -`Д´-;A)

| まる | 2009/07/08 13:58 | URL |

こんばんは まるさん♪

>気分だけでもと道路脇のせせらぎをちょこっと見て帰って来ました。
 素敵な写真ですね。
 私も近くでこのような所があればと探したいです。
 岩に付いた苔も水のせせらぎも
 とっても素敵です♪

 2*歩チっ中です♪

| かいり | 2009/07/08 02:19 | URL |

まるちゃんこんばんは。

不思議そうにハンドルを回している様子が
ほのぼのチックでいいです。顔の角度が絶妙(*^^)v

写真はすべてデジイチじゃないと撮れない写真ですよ。
私もほとんど三脚は持ち歩かないのですが、
川の流れや滝を撮る時はあった方がいいですね(*^_^*)

| TWINS | 2009/07/07 22:45 | URL |

あきたこまちネットさん

> でもそんなときはまた行けばいいんですよ!

そうですよねぇ~今度は「写真も撮りますよ。」と準備万端で行ってみます(^-^)

| まる | 2009/07/07 15:58 | URL |

涼しい写真をありがとうございます!なかなかついで?でカメラを持っていくと後から後悔しますよね^_^;
でもそんなときはまた行けばいいんですよ!
僕も週末盛岡に行って来て1枚も写真を撮らなかったのでまた行こうと思ってます。

| あきたこまちネット | 2009/07/07 13:37 | URL | ≫ EDIT

atsukoさん

> 写真とてもいいじゃないですか?
> 道路脇の写真が爽やかで癒されます。
> 構図も素敵だし~(*^_^*)

ありがとうございますv-398

> 三脚、車に常備しておきたいデスネ。
> 私もよく忘れますんで^^;

そっ!その手がありましたね♪♪
予備の三脚あったっけなぁ~☆そうしよーーーっと。

| まる | 2009/07/07 08:35 | URL |

昨日からまた”ぬぐぐなり”いよいよ夏本番の湯沢になりましたよね~
まるちゃん、鳥海山へ行ってきたんだ~(^_^)/~
写真とてもいいじゃないですか?
道路脇の写真が爽やかで癒されます。
構図も素敵だし~(*^_^*)

三脚、車に常備しておきたいデスネ。
私もよく忘れますんで^^;

| athuko | 2009/07/07 08:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/30-3b5cca27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

