まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の形のトピアリー♪

柳町商店街では今まで植えていたエンジュの木を根こそぎ取っ払い

柳町商店街を「犬っこ通り」と名付け、この春「犬の形のトピアリー」が登場しました。


犬っこ通り トピアリー 柳町商店街 マルサンカバン店

この子はウチの前(マルサンカバン店前)でこの通りに入って来る方々を出迎えております♪

この写真の後、足元に芝桜も植えてピンクの花も咲いています。



今は小さなマメツゲですがこれからどんどん成長して剪定しながら4~5年後には

しっかり犬の形になって行く予定です(*^_^*)



他にも「ダックスフンド」や「パグ?」「前足を上げている子」など

色んな犬種、スタイルの子が居るので歩いて見るのが楽しいんですよ。




皆さんも是非柳町商店街犬っこ通り」に見に来てたんせ♪(来てください♪)






人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 06:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スミスさん

> (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- いつの間にこのようなオブジェが!?(笑)
> なるほど、このフレームに緑が伸びていって犬の形になるんですね~。
> 今度通る際に見てみよっと♪

今年はこれで夏の「毎日大量に落ちる花&葉っぱの掃除」から解放されます(^^;)
わんちゃんの形になるのが楽しみです♪

| まる | 2011/04/26 00:02 | URL |

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- いつの間にこのようなオブジェが!?(笑)
なるほど、このフレームに緑が伸びていって犬の形になるんですね~。
今度通る際に見てみよっと♪

| スミス | 2011/04/21 21:57 | URL |

まささん

> 「見に来てたんせ♪」
> いいわ~~!こういう言葉って。
> 和みます。

方言っていいですよねぇ~(*^_^*)
時々意味がわからなかったりしますが雰囲気で(^^;)>

| まる | 2011/04/21 15:42 | URL |

WINSさん

> まるちゃんこんにちは~♪

こんにちは~♪

> そもそもどうして『犬っこ祭り』があって

昔・・・犬が泥棒?盗賊?を追い払ってくれたとか何だとか(汗)

> さらに『犬っこ通り』になってるの?

ナゼか柳町商店街には犬っこの石像がすでに4匹居るんです(^^;)

> そんなに犬好きの人たちが集まってる町。。。とか?

犬っこまつりの時に「愛犬祈願祭」をやっていて秋田県内だけでなく
たくさんのわんちゃん達がたくさんやってきます♪

> でも、犬を飼ってる私としては
> やっぱり行ってみたいよね~
> 何年後かにはわんこ好きの人の聖地として
> 観光が盛り上がったりしないかな~(*^_^*)

普段は・・・普通~の田舎の静かな商店街です(^^;)>
犬っこまつりの時は犬図鑑でしか見たことないような
わんちゃん達がたくさんあつまりますけどね(@_@)
その時ばかりはスゴイですよ。

「わんちゃん」で盛り上げていけたらなぁ~と
願っております(^-^)

| まる | 2011/04/21 13:00 | URL |

いずみや女将さん 

> トピアリーって?と読み進むうちに「がってん!」です(笑)。

かわいいでしょ♪

> 4~5年後の犬っこ通りが楽しみ~!でも形ができてきたら
> 見せて下さいね♪

もちろん(*^_^*)V 形になるのが楽しみです♪

| まる | 2011/04/21 09:16 | URL |

「見に来てたんせ♪」
いいわ~~!こういう言葉って。

和みます。

| まさ | 2011/04/20 11:28 | URL | ≫ EDIT

まるちゃんこんにちは~♪

そもそもどうして『犬っこ祭り』があって
さらに『犬っこ通り』になってるの?
そんなに犬好きの人たちが集まってる町。。。とか?

でも、犬を飼ってる私としては
やっぱり行ってみたいよね~
何年後かにはわんこ好きの人の聖地として
観光が盛り上がったりしないかな~(*^_^*)

| TWINS | 2011/04/19 18:05 | URL |

まる様~、こんにちは。
トピアリーって?と読み進むうちに「がってん!」です(笑)。
こちらの駅前通りではイルミネーション計画が!
でも節電ムードの中、どうなるか先行き不透明です。
いっそLEDで!と妄想してます。
4~5年後の犬っこ通りが楽しみ~!でも形ができてきたら
見せて下さいね♪

| いづみや女将 | 2011/04/19 15:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/298-05d71d0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

