まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビ助♪もうすぐ幼稚園に入園します。

保育園に通っていたチビ助3歳も4月からF幼稚園に入ります。

認定こども園となっているので今まで通った建物の道路を挟んだ
隣の建物に通うようになるだけなんですけどね(^^;)

入園するまでに色々用意する物があるんですが、園服・ベレー帽は姉兄のお下がりで
お昼寝用の布団はチビ助の名前に張り替えるだけ(^^;)>

その他に大きいバッグ・小さいバッグを指定されたサイズに作るってのが
入園前の母のお仕事です(^_^;)

ついでにお着替を入れておく袋も使い勝手がイイように作ってみました。

手作り幼稚園バッグ

簡単にマチも無し(^^;)

バイヤステープは角のところが難しいので丸みをつけて簡単に(^^;)


「手作りの幼稚園バッグを作るのもこれが最後ねぇ~(*^_^*)」


なぁ~んて!
3人目にもなると余裕がありすぎて何か忘れちゃいそうでコワイわぁ~(^_^;)



幼稚園の説明会の時に先生から

「市販のバッグでも良いですよぉ~・・・サイズが合えばd(^^;)」

と言われましたがそうそう指定されたサイズのバッグって無いでしょ!?



てなわけで、カバン屋なのでカバンはたくさん売っているのにもかかわらず!
母の手作りのバッグと幼稚園から配られる黄色い給食バッグで通います(^^;)


さてさてもう一回用意するもののチェックをしておかなくちゃ(^^;)



皆さ~ん♪
新しいスタートは新しいカバンで~♪(^_^)/~



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 09:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヴィッレジさん

> 家の娘 この春から東京の大学です。

あぁ~懐かしい♪
私も東京の大学に行ったんですが、女子寮の食事を食べながら
「母のご飯が食べたい(T_T)美味しいお米、ササニシキが食べたい(T_T)」
とホームシックにかかった思い出が(笑)

> 4月1日に引っ越しに行ってきました。
> とにかく花粉が凄かったです♪

水も空気も全然違いますもんねぇ~(^^;)
寂しくなりますね。

> 歩チっ中です♪

いつもありがとうございます♪

| まる | 2011/04/06 15:00 | URL |

こんばんは まるさ~ん♪

家の娘 この春から東京の大学です。
4月1日に引っ越しに行ってきました。
とにかく花粉が凄かったです♪

歩チっ中です♪

| ヴィレッジ | 2011/04/04 19:40 | URL |

たぬちゃん

> 一応入園式あるみたいだ。

そうなんですよ(^_^;)何となく保育園を終了したような
幼稚園に進級したような感じです(^^;)

> バッグとかどーしたかなぁ?
> いろいろ遅れてるけど、かわいいのーとっても(^u^)

何をやっても今が一番かわいい時ですねぇ~(*^_^*)
毎日兄弟ケンカして(-_-;)何でもイタズラして(-_-;)気に入らないと大暴れして
スーパーで走り回って(-_-;)すぐ「抱っこ」と言いますがかわいくて困ってます(笑)

> おめでとうございます~~泣かないでいけるといいね~
> チビ君ファイト!(^^)!

ありがとうございます。
朝の別れ際はちょっと涙しますがその後は元気に遊んできたようです(^_^;)
3年間なんてあっという間なんでしょうねぇ~(*^_^*)

| まる | 2011/04/03 01:51 | URL |

きりちゃん

> いよっ!三人も育ててるたくましくて優しい~ママさん!v-91

自分でも相当たくましく?適当に?ずうずうしく?なってきたなぁ~と
感じています(笑)

> 手作りのバッグ類・・・いいわいいわ。v-82
> こうゆうのを準備する時って楽しいわよね~~。

本当、楽しいですねぇ~♪
縫い直しは2カ所ほどありましたが(^^;)v-356

> 余裕たぁ~っぷりのまるちゃんママですもの ぬかりは無いねっ(笑)
> おめでとうございますv-82

ありがとうございま~す(^_^)/~

| まる | 2011/04/03 01:31 | URL |

うちの孫も~~

乳児園の隣だからね=同じ敷地。
入口は別の保育園です~~

一応入園式あるみたいだ。

バッグとかどーしたかなぁ?
いろいろ遅れてるけど、かわいいのーとっても(^u^)

おめでとうございます~~泣かないでいけるといいね~
チビ君ファイト!(^^)!

| たぬちゃん | 2011/04/02 20:10 | URL | ≫ EDIT

☆~おめでとう~☆

いよっ!三人も育ててるたくましくて優しい~ママさん!v-91
手作りのバッグ類・・・いいわいいわ。v-82
こうゆうのを準備する時って楽しいわよね~~。
余裕たぁ~っぷりのまるちゃんママですもの ぬかりは無いねっ(笑)
おめでとうございますv-82

| きりちゃん | 2011/04/02 19:04 | URL |

やなっぴさん

> あぁ・・・もう幼稚園に・・・早いものですねぇ
> おめでとうございますヽ(^◇^*)/

ありがとうございます。
本当に早いねぇ~(^_^;)「いつの間に(@_@)v-356」って感じ?(笑)
男の子って生地を選んでも「どれでもいい~」だし(-_-;)
フリルもつけれないし・・(-_-;)
大事にしないし・・・(=_=)

と言うわけで「丈夫で汚れが目立たないバッグ」の完成です(^^;)>

| まる | 2011/03/29 10:08 | URL |

あぁ・・・もう幼稚園に・・・早いものですねぇ

おめでとうございますヽ(^◇^*)/

もし、やなっぴが袋などを作ることになったら・・・倒れます。
無理です。やってやれないことはないといいますが、やってもやれないこともある。という感じです(ノω・、) ウゥ・・・

| やなっぴ | 2011/03/29 09:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/291-5ffe66de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

