まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーモンのタルタルソース焼きを作ってみた♪

いつも読み逃げしちゃってる「ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++」のmarronさんが
作っていたので我が家でも作ってみました♪

サーモンのタルタルソース焼き マルサンカバン店

「サーモンのタルタルソース焼き」です。

タルタルソースにレンコンが入っているところがポイント!

小さく切ったレンコンがシャキシャキして美味しいんですよぉ~。


6人家族なもんでグリルした鉄板のまま食卓へどーーーんです(^^;)>

オクラとシイタケのソテーも添えて(*^_^*)




実はタルタルソースにレンコンを入れるってとこにものすごく引かれちゃいまして(^_^;)

「レンコンって・・・煮物と天ぷら以外の料理に使えねぇ~し ┐( -"-)┌ 」

と嘆いていた私の目から鱗ですよ。


娘も「これなら苦手だったレンコンが美味しいぃ~♪」と大好評(*^_^*)


また一つ美味しいレパートリーが増えました♪+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚わーい



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 21:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やんこさん

> こんにちは♪

おはようございます♪

> 美味しそ~
> これ、私も近いうちに絶対作ります(*^^*)

ピクルスの味が苦手、タマネギの辛味が苦手の子供達は
いつもそれらを抜かしたまったりと締まりのないタルタルソースを
食べてましたが・・・(^^;)(汗)
娘9歳いわく「これは歯ごたえも良くて味もイイ」んですって(笑)
是非おためしあれ~♪

| まる | 2011/03/25 10:56 | URL |

こんにちは♪
美味しそ~
これ、私も近いうちに絶対作ります(*^^*)
レシピチェックしてきちゃいました。
タルタルソースにレンコンの歯ごたえ…
どんな感じなんだろう?楽しみ!

| やんこ | 2011/03/24 14:24 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんこんにちわ~♪

こんばんは~♪

> レンコンはフードプロセッサーでペースト化するんじゃなく、
> みじん切りで食感を残すんだね!
> タルタルだけじゃなく、他のソースでも使えそう(^^)

本当!オススメです♪
「まさか(@_@)あの地味な食材のレンコンがっ(*_*)」ってくらい(笑)

| まる | 2011/03/22 23:56 | URL |

スミスさん

> うめそ~♪ れんこんを入れるってのが以外ですね。

そうなのよっv-363レンコンの歯触りが美味しいのよぉ~♪

> ちなみに、野菜のグリルはおつまみとしても優秀なので、夏野菜が出回る頃、よく焼き焼きして食います(`ー´)ニヤリッ!

夏野菜がたくさん採れたら山盛りの野菜をグリルするだけで豪華に見えるし(*^m^*)
★☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆★

| まる | 2011/03/22 23:55 | URL |

まるちゃんこんにちわ~♪

レンコンはフードプロセッサーでペースト化するんじゃなく、
みじん切りで食感を残すんだね!
タルタルだけじゃなく、他のソースでも使えそう(^^)

サーモンのオレンジと
タルタルの黄色がそそるわ~(*^_^*)

| TWINS | 2011/03/22 13:20 | URL |

うめそ~♪ れんこんを入れるってのが以外ですね。
ちなみに、野菜のグリルはおつまみとしても優秀なので、夏野菜が出回る頃、よく焼き焼きして食います(`ー´)ニヤリッ!

| スミス | 2011/03/21 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/289-9605542e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

