まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらくの間、商品発送ができません。

東北地方太平洋沖地震の影響で
マルサンカバンWeb店でご注文された商品が発送できない状態でいます。

集荷・配達とも停止しており現時点で「いつ頃から」ということもわからない状況です。

お客様にはご迷惑をお掛けしておりますが商品は確実にお届けいたします。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。




柳町商店街では節電の為、3月14日より商店街の街頭を消しております。

節電 柳町商店街 マルサンカバン店

節電 柳町商店街 マルサンカバン店 6時閉店


当店でも節電のため当分の間、営業時間を短縮いたします。

冬期間の通常閉店時間6時半のところ6時にて閉店させていただきます。

まだまだ寒い秋田県ではありますが店内の暖房も最小限で営業させていただきます。

皆様のご理解の程宜しくお願いいたします。




本日、魁新報を見ていたら被災地に向けての支援物資の受付が始まったとのこと。

私も微力ながらも防寒具や衣類を届けてきました。

避難所での毛布不足もさることながら板張りの床に段ボールを敷いて寝ていたのでは
低体温症はもちろん体が休まるどころじゃないな(-_-;)と思い・・・

我が家の使わない敷き布団も数枚あるので事前に電話で問い合わせしてみましたが
「敷き布団は嵩張るから受け付けません」との答えが返ってきました(=_=)

そうですか・・・・・・雄勝地域振興局さん・・・(-_-;)

ダメだって言うんだから敷き布団は持って行きませんでしたが
大人用・100~110~120~130~140~160cmの衣類をそれぞれ段ボールに詰めて持っていきました。


「18日に出発します。」ですって。


雪降ってるんだから私のベンチウォーマーを早く届けてあげてぇ~(T_T)/~~~



少しでも力になれるように皆さんも節電や支援で被災地の皆さんを応援しましょう!!

がんばれ東北!



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| マルサンカバン店 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やなっぴさん

> 燃料不足も深刻ですが、一歩ずつでも日常にむかって歩いていきましょう!

(`・ω・´)ノぁぃッ!

> いろいろ考えた結果、通勤用にママチャリを購入しました。
>春休みは、小学生の自転車が禁止されていますよね。

そうなのよぉ~(-公- ;)ウーン 
「子供は学校の許可が下りないと自転車に乗れない」ってルール
誰が決めたんでしょうかねぇ~?いつから?

ガソリンが無いんですもの・・・親と一緒ならいいでしょ( ̄∀ ̄;)

てか我が家の自転車は裏庭のそれはそれは高い高~い雪山の
そのまた向こうにある倉庫に入ってるΣ( ̄□||i||iorz...

学校から許可が下りても出せなくて乗れないかもしれない m(*T◇T*)m

| まる | 2011/03/23 00:06 | URL |

燃料不足も深刻ですが、一歩ずつでも日常にむかって歩いていきましょう!

いろいろ考えた結果、通勤用にママチャリを購入しました。

春休みは、小学生の自転車が禁止されていますよね。でも、何人もの父兄の方と会う度でる話題が「保護者と一緒の場合は自転車を許可してほしい。子供を置いて買い物にもいけず、車の使用を控えている今、自転車で買い物に連れて行きたいが、子供が頑なにダメだという」
学校に、検討だけでもしてもらえるように電話をいれました。

地域や学校と連携していくことも大切ですね!みんなで頑張ってのりきりましょう!

| やなっぴ | 2011/03/22 11:54 | URL |

たぬちゃん

> ご不自由が続きますね。

昨日、隣町の横手市に行く用事があったんですが
「一体なん㎞並んでるんだ!i-84!!」ってくらい
すごーーく長いガソリン待ちの車の列でした(汗)
「秋田は来週にはガソリンも普通に・・・」とは言われてますが
我が家の灯油もそろそろ無くなりそうです(^_^;)

新潟県にもたくさんの方が避難していますね。
秋田もどんどん受け入れをして欲しいです(>_<)

| まる | 2011/03/21 21:30 | URL |

まだまだ

ご不自由が続きますね。
日本全国で 我慢しますので
なんとか 暖かい春まで
燃料やガソリンが供給されますように!
原発の福島の方もかわいそう。
早く戻れるといいね、、、、、、、

| たぬちゃん | 2011/03/21 09:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/288-34f5895c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

