まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとお雛様を出しました(^^;)

やっとお雛様を出しました(^_^;)

何せ、雪の重みで襖が開かないんですものぉ~(^_^;)


と、言い訳をしてみたり(笑)

お雛様 マルサンカバン店


まる子の初節句に実家の両親から買って貰った(出資してもらった^^;)お雛様



「お顔のかわいいお雛様にしよう!」と私の目に止まったのがこのお方ですヽ(^-^)



我が家のにゃんこ達にイタズラされないようにケースに入ったお雛様

出し入れ簡単♪ホコリも付かない♪場所もとらない♪




と考えながら飾る時・・・

私が子供の頃は毎年、七段飾りお雛様を客間を占領するように飾ってくれたこと(^^;)

着物も着せてもらったっけなぁ~(^^;)

お友達を呼んで「お雛祭り」もした記憶があるなぁ~(^^;)



そんな事を思い出して嬉しかったことを懐かしく思います(*^_^*)




ちなみに、私は四姉妹のなかの次女でこざいます(^^;)>

こいのぼりには縁がが無かったから『雛祭り』は盛大にやってたのかな(*^m^*)



もうすぐ3月ですねぇ~(*^_^*)



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 14:28 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シュガーさん

> お友達のお家の庭で、お母様がテーブルセットして、一人一人にお子様ランチを用意してくれてたのが非常に思い出に残っております。

へぇ~!おっしゃれぇ~♪
私の周りにはそんなおしゃれな友ママは居なかった(笑)

> あ~なんだか屋外と言えば、久々にキャンプしたくなっちゃった(>_<)

よぉ~っし!じゃぁ~!雪中キャンプでもしますか!!(笑)

| まる | 2011/02/25 14:52 | URL |

懐かしいな~

お雛祭りで、友達とごちそう食べたの思い出しましたi-228

お友達のお家の庭で、お母様がテーブルセットして、一人一人にお子様ランチを用意してくれてたのが非常に思い出に残っております。

あ~なんだか屋外と言えば、久々にキャンプしたくなっちゃった(>_<)

| シュガー | 2011/02/25 01:20 | URL |

やなっぴさん

> やなっぴのお雛様は、もう何年実家の押入れで眠っていることでしょう・・・
> 自分のために飾るのもアリかと思いますが・・・
> 絶対やらねぇヽ(;´Д`)ノ

(;・∀・)まっ・・・まぁ~ね、もう結婚しちゃってるしね(^_^;)

> やなっぴのお雛様もケース入りだったんですが、お内裏様とお雛様の間にリカちゃん人形を座らせて「あぶない三角関係」にして遊んでいたいたアホアホやなっぴでしたヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...

Σ(-◇-;)・・・親御さんの心中お察しいたします。

| まる | 2011/02/23 07:04 | URL |

もうお雛様の季節なんですね♪
春、到来で嬉しい限りです!

やなっぴのお雛様は、もう何年実家の押入れで眠っていることでしょう・・・
自分のために飾るのもアリかと思いますが・・・
絶対やらねぇヽ(;´Д`)ノ

やなっぴのお雛様もケース入りだったんですが、お内裏様とお雛様の間にリカちゃん人形を座らせて「あぶない三角関係」にして遊んでいたいたアホアホやなっぴでしたヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...

| やなっぴ | 2011/02/22 11:53 | URL |

shigeさん

> うちも大学・高校生の娘にせがまれ日曜日にリビングルームに物置から出して、きれいにして飾ったのですが、帰ってきた娘たちは無反応? さみしい 父ちゃんでした。

きっと嬉しいんだけどお年頃だから恥ずかしいのかな♪

> まるさんの鞄 全国的に有名になってほしいですね!

(◎`・ω・´)ゞありがとうございます。
これからも応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m

| まる | 2011/02/21 16:50 | URL |

うちも大学・高校生の娘にせがまれ日曜日にリビングルームに物置から出して、きれいにして飾ったのですが、帰ってきた娘たちは無反応? さみしい 父ちゃんでした。

まるさんの鞄 全国的に有名になってほしいですね!

shige

| shige | 2011/02/21 12:12 | URL |

graceさん

> はじめまして☆陰ながらずーっとブログを読ませていただいてました。

コメントありがとうございます。

実は父の実家が秋田県湯沢市で・・・絶対今後の帰省の際はくっついて行ってお店に・・・と思ってます。

それはそれは!是非、湯沢にお越しの際はお立ち寄りください♪

> 今年は2月29日に飾ると良い縁にめぐり合うらしいですよ!お雛様売り場に書いてありました。

そういうのもあるんですねぇ~(@_@)
今年はもう飾っちゃったから願いごとだけ♪
.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.
『娘が日ハムの斉藤佑樹くんみたいな男の子を連れてきますように~。』

> 我が家は息子なので、4月に入ると重い腰を上げて兜をだします・・・。

ウチの五月人形はお雛様をしまうついでに出しちゃいます(笑)

| まる | 2011/02/21 11:58 | URL |

KIYOちゃん

> 我が家では3月3日ではなく月遅れの4月にやります。

お雛様は長々と出しておいて・・・しまうのは4月です。
五月人形と入れ替えってことで(^^;)>

> 長女が生まれた時は新たにお雛様を購入せず、
> 昔からあった(80年くらい前の)お雛様を飾っています。
> だから、慎重に扱わないとポロっていきそうで恐いです(笑)

おぉ~!それはスゴイ!!
飾るのもしまうのも緊張しそぉ~(^_^;)

| まる | 2011/02/21 11:53 | URL |

はじめまして☆陰ながらずーっとブログを読ませていただいてました。実は父の実家が秋田県湯沢市で・・・絶対今後の帰省の際はくっついて行ってお店に・・・と思ってます。
お雛様凄く綺麗なお顔ですよね!!私のは7段飾りがいつの間にかお雛様とお内裏様と少しのかざりだけになり、気が付いたら出せないような奥にしまわれ・・・。結局嫁いだ今は実家に飾られていません(笑)今年は2月29日に飾ると良い縁にめぐり合うらしいですよ!お雛様売り場に書いてありました。
我が家は息子なので、4月に入ると重い腰を上げて兜をだします・・・。

| grace | 2011/02/20 19:57 | URL |

お雛様、もう飾ったのですね~。
もうすぐ、3月ですもんね。
我が家では3月3日ではなく月遅れの4月にやります。

長女が生まれた時は新たにお雛様を購入せず、
昔からあった(80年くらい前の)お雛様を飾っています。
だから、慎重に扱わないとポロっていきそうで恐いです(笑)

| KIYO | 2011/02/20 10:31 | URL |

athukoさん

> お雛さまにはそりゃ、強い憧れがあります。
> 実家にはお雛さまもなかったし、嫁いだ先は
> 男しか生まれなかったし・・・
> 私の人生はまるで色気がありません。

あぁ~そうでした(笑)athukoさんちは「男」ばっかですもんね(汗)
何年後かに産まれるであろう「孫」に期待しましょう(^_^;)

> このお雛さま、顔も優しく、まるで自分を見てるようです^^

(。-`ω´-)ンー 最近athukoさんに会ってないから・・・
そうだったかもしれないし・・・
そんなこともなかったような気もする・・・(笑)

| まる | 2011/02/20 01:10 | URL |

はた坊さん

> こんにちは!はた坊です(^^

こんばんは~♪

> うちは、先週、お雛さんを出しました。
> 我が家は3段飾りです。
> うちの姉ちゃんの嫁ぎ先では、立派な7段飾りらしく、
> 毎年、喧嘩しながら飾っているそうです。
> うちは3段なので、娘も手伝いながら、楽しく飾ってます(^^

七段を飾れる場所があるのは羨ましいんですけどね(^_^;)
絶対大変ですよ!
三段♪ちょうどいいかもですね(*^_^*)

| まる | 2011/02/20 01:06 | URL |

スミスさん

> 立派なお雛様ですね!
> 確かにケース入りはおてがるかも。 ネコは触りたがりますからねぇ(笑)

年々お雛様達の「武器」やら「ひしゃく」やら「扇」やらと少なくなって行った記憶が
ありますからねぇ~(汗)

> あ、うちも雪の重みで襖が開かなくなりましたが、現在は復旧しております…(´゚艸゚)ブッ

我が家は・・・溶けるのを待ちます(笑)

| まる | 2011/02/20 01:04 | URL |

きりちゃん

> 美人さんのお雛様ですねv-10
> ケース入りはゴミかからないし扱いやすくてGOODですわ。

本当に楽です♪(*^m^*)
娘が産まれた頃、欲張って「七段買って!」って言わなくて良かったわぁ~v-356

> まるちゃんは4人官女の二番目なのね~~笑
> お雛祭りやってもらえたり素敵なご両親です。

子供の頃は「当たり前に雛祭りはやる」と思っていたんでしょうねぇ~。
今頃になって親に感謝です♪
私も子供達に出来ることはやってあげて、「思い出」と「証拠写真」をたくさん撮っておきます(笑)

| まる | 2011/02/20 01:02 | URL |

花子さん

> 家は。。。まだです。。。
> 嫁に出したくないので。。。(笑)

私も娘がお年頃になってきたらそうしちゃうかも(笑)

| まる | 2011/02/20 00:59 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんこんにちは~

こんばんは~♪

> 子供の頃にひな人形を激しくねだったのは
> なぜかTWINS兄(◎-◎;)
> 買ってもらえないとわかった時にヤツがとった行動は、
> 『姉の着物を着る』でした(^^;

この気持ち(*^m^*)なんだったんでしょうねぇ~(笑)

> その写真、どこへ行ったかな~(*^_^*)

写真も撮っちゃったんですかぁ~(爆)

| まる | 2011/02/20 00:53 | URL |

お雛さまにはそりゃ、強い憧れがあります。
実家にはお雛さまもなかったし、嫁いだ先は
男しか生まれなかったし・・・
私の人生はまるで色気がありません。

このお雛さま、顔も優しく、まるで自分を見てるようです^^

| athuko | 2011/02/19 20:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!はた坊です(^^

うちは、先週、お雛さんを出しました。
我が家は3段飾りです。
うちの姉ちゃんの嫁ぎ先では、立派な7段飾りらしく、
毎年、喧嘩しながら飾っているそうです。
うちは3段なので、娘も手伝いながら、楽しく飾ってます(^^

| はた坊 | 2011/02/19 14:35 | URL |

立派なお雛様ですね!
確かにケース入りはおてがるかも。 ネコは触りたがりますからねぇ(笑)
あ、うちも雪の重みで襖が開かなくなりましたが、現在は復旧しております…(´゚艸゚)ブッ

| スミス | 2011/02/19 04:08 | URL |

綺麗!

美人さんのお雛様ですねv-10
ケース入りはゴミかからないし扱いやすくてGOODですわ。
まるちゃんは4人官女の二番目なのね~~笑
お雛祭りやってもらえたり素敵なご両親です。

| きりちゃん | 2011/02/18 22:55 | URL |

家は。。。まだです。。。
嫁に出したくないので。。。(笑)

| 花子 | 2011/02/18 22:33 | URL |

まるちゃんこんにちは~

ウチは姉がいたにもかかわらず、
お雛さまはとうとう買わずじまいだった。

子供の頃にひな人形を激しくねだったのは
なぜかTWINS兄(◎-◎;)
買ってもらえないとわかった時にヤツがとった行動は、
『姉の着物を着る』でした(^^;

その写真、どこへ行ったかな~(*^_^*)

| TWINS | 2011/02/18 15:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/279-587a85dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

