まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吹雪いてたけど、それでもスキーに行きました(笑)

昨日の朝はまずまずのお天気だったので、お昼近くから近所の稲川スキー場へ行って来ました。

夫は仕事が忙しいので・・・私1人で子供3人連れて

スキーに行くとなると何が大変って(^^;)
自分のスキー道具、子供達のスキー道具の準備と持ち物確認が大変なんですが、
上の2人が小学生になったのでだいぶ楽になりましたけどね♪ヽ(*´∀`)ノ


昨日はスキー場に着いた頃には結構な吹雪だったんですけどね(>_<)

子供達が「滑る!」って言うんで(-_-;)頑張りました。

それでも滑ると「ぅおぉ~っ!寒いから休憩~!!顔が凍りそう(>_<)」

って言うから「ラーメン食べたら帰ろう♪」と誘っても後から着いたお友達と一緒になって

「滑りたーーーーーいっ!」って言うもんで(T_T)

やっぱり滑りました(^_^;)


今シーズンからスキーを始めたチビ助3歳もやる気満々だったので
吹雪いている最中はソリ遊びや下の方でちょろちょろとスキーで滑ったあと、

ちょっとの晴れ間にリフトに2回乗って滑って来ました♪

稲川スキー場なら半分までの中級斜面は抱っこで、下の方の緩斜面は3歳でも滑れます





今年の異常なほどの大雪には毎日苦労しながら除雪していますが、

気温も低くてたくさん降ってくるので、

(,,・`ノ。・´)コッソリ ゲレンデ雪質は最高だったりします


それにしても久しぶりに子供達を連れての吹雪きスキーをしたのでくたびれました(笑)



今度は子供達には悪いけど・・・・

お天気のイイ平日にでもママ友とスキーに行ってこようかな♪


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 11:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スミスさん

> ウォレット財布、ありがとうございました!
> 凄く気に入っております♪

いえいえ(^-^)>こちらこそありがとうございます。

> やっぱりしっかりした作りはいいですね~。
> ブログにも乗せましたが、σ(‥*)も15年ぶりのスキーをに雫石で楽しんできました。
> かなりたっていても、意外とすべれるもんですね。

身体が覚えてますよね♪
雫石スキー場かぁ~(*^_^*)いいなぁ~十数年行ってないなぁ~。
ウチのチビ助があと2年スキーの修行をつんだら!
大きいスキー場にも行きたいなぁ~♪と計画中です(*^_^*)v

> 今夜は犬っこまつりの花火撮影に行って来ます!

| まる | 2011/02/15 16:20 | URL |

ウォレット財布、ありがとうございました!
凄く気に入っております♪
やっぱりしっかりした作りはいいですね~。
ブログにも乗せましたが、σ(‥*)も15年ぶりのスキーをに雫石で楽しんできました。
かなりたっていても、意外とすべれるもんですね。
今夜は犬っこまつりの花火撮影に行って来ます!

| スミス | 2011/02/12 08:35 | URL |

まささん

> 世間では、大雪大雪といっているけれど、
> まるさんはきっと、山に走ってると思ってた。
> やっぱり!!

も・もちろんd(゜∀゜;)・゜∵雪寄せはしてますよ!ちゃーんと(汗)

> もう、雪山はいいです。
> 板も錆・錆びでしょう。

我が家には「スキーが大好きな嫁をもらってしまった男」が居るので
ワックスから手入れ・保管までやってもらえて楽チンなんです(笑)

> とかいって、今週末富士山見に行ってきます^^
> 板は関係ないから…。

おぉ~!冬の富士山も綺麗でしょうねぇ~♪
気を付けていってらっしゃいませぇ~(^_^)/~
私も今日はお天気がイイのでこれからスキーに行ってきまーーーーす(^_^)/~

| まる | 2011/02/02 11:06 | URL |

JAうごの佐藤さん 

> スキーしてるなんて元気そうですねぇ。

「元気ない、静かな私」はなかなか見られませんよぉ~(笑)

> 子供達インフルエンザ大丈夫ですか?

今のところ全員大丈夫です(; ・`д・´)b
羽後方面も早々から流行って来ましたからねぇ~。

> 魁新報に掲載されたりさすがに頑張り屋さんのまるさんですね。

(ノ∀`*)イヤァ照れますナァ 


動画はiphone4で撮ってiphoneから超~簡単にUP出来るんですよ♪
さぁ~て、今日は雪も降ってないしこれからスキーに行ってきま~す♪

| まる | 2011/02/02 11:00 | URL |

たぬちゃん

> 3男がおなかに 入っている時
> 2男をおんぶして 滑ってたな~~
> 夫が長男のスキ―指導でした。

∑( ̄□ ̄ノ)ノ  さすがの私も妊婦の時は・・・

しかーしd(。ゝд・) まる子が5月産まれだったので一冬スキーが出来ず
「一冬スキーが出来ないのは嫌だ!」と、冬はスキーをしたいが為に!
2番目・三番目君達は計画出産で11月産まれってな訳です(笑)

> 絶対転ばないスキ―には 私 自信があります。
> ちび助くんえらいな~~うちの孫は
> 過保護だわ。

いやぁ~たぶん世の中のお母さん達の中でたぬちゃんほどのアクティブ母さんは
相当少ないかと思われますよぉ~(● ̄▽ ̄●;)ゞ
私、自分でも「私ってよくやるなぁ~がははは」と思ってますもん(笑)

大きな声じゃ言えませんけど・・・
(,,・`ノ。・´)ヒソヒソ「たぬちゃんは一般女性と比べると「普通のパワー」ではないですよ。」

| まる | 2011/02/02 10:51 | URL |

やっぱり・・・

世間では、大雪大雪といっているけれど、
まるさんはきっと、山に走ってると思ってた。
やっぱり!!

もう、雪山はいいです。
板も錆・錆びでしょう。
とかいって、今週末富士山見に行ってきます^^
板は関係ないから…。

| まさ | 2011/02/02 10:42 | URL | ≫ EDIT

動画まで使いこなしてましたか

スキーしてるなんて元気そうですねぇ。
子供達インフルエンザ大丈夫ですか?
魁新報に掲載されたりさすがに頑張り屋さんのまるさんですね。

| JAうごの佐藤 | 2011/02/01 09:57 | URL |

私も若いころ

3男がおなかに 入っている時
2男をおんぶして 滑ってたな~~
夫が長男のスキ―指導でした。

絶対転ばないスキ―には 私 自信があります。
ちび助くんえらいな~~うちの孫は
過保護だわ。

| たぬちゃん | 2011/02/01 09:53 | URL | ≫ EDIT

ヴィレッジさん

> 3才からスキーですか~
> 私記憶が有りませんが保育所の頃ですので
> 5才くらいかな~

5歳でも早い方ですよねぇ~。

> 今では紐で引っ張るのですね~(驚)

これ?・・・実は犬のお散歩用のリードなんです。中型犬用の(*^_^*)>
サイズを調節出来るベルトは手作り!Dカンを付けているのでリードをカチッと
つないだら暴走防止できるでしょ(*^_^*)

チビ助くらいだとまだ自分で止まれないからコレは便利です(^ー^;)

> もう一度赤い紐を付けてスキー場に行って見よかな~♪

ヴィレッジさんのマネをしてみようと滑りながらiphoneで動画撮影してみましたが
チビ助のスピードを調節しながらの撮影は難しかったです(^^;)

> 歩チっ中です♪

いつもありがとうございます♪

| まる | 2011/02/01 02:03 | URL |

kyocchi さん

> 3歳の子供さんもスキーなんですね!!
> しかも上手!!☆

ちゃんとしたスキーブーツ&スキー板を履いてるから
ただ立っていればとりあえずまっすぐ滑ってきますよ♪
そのうちだんだんと身体で覚えるでしょう(*^m^*)

> 子供のスキーデビューって何歳なんだろう?と
> よそ様のお子さんを見るたびに思ってましたが、
> 親御さんが滑れる方だとお子さんもデビュー早いのかな?

2~3歳用から売ってるから早い子だとそのくらいからやってますよ♪
親が相当スキー好きじゃないと普通はこんなに早くからはやりませんけどね(笑)

それでも結構居ます(^-^)b だってスキー場で他にも小さい子が滑ってますもん(*^_^*)
「あぁ~仲間がいるぅ~♪スキー好きはウチだけじゃないんだぁ~(*^_^*)」
って思いました(笑)

| まる | 2011/02/01 01:54 | URL |

ひろみちゃん

> 吹雪にも負けずにスキーとは
> ほんと、スキーが好きなんですね。

本当、好きなんですよねぇ~(笑)

インフルエンザが来ちゃいましたかぁ~(^^;)
そういえば幼稚園でも流行ってましたね(*_*)
こればっかりは移っちゃったらもうどうしようもないですからねぇ~。

スキーは大雪が落ち着いてからということで・・・
今のところはどうかお大事にぃ~(^^;)

| まる | 2011/02/01 01:46 | URL |

athukoさん

> ユウちゃん、バランス感覚いいんじゃないですか~

姉兄のお友達のお母さん達に「上手だねぇ~♪かわいいねぇ~♪すごいねぇ~♪」
と誉められてその気になってきたチビ助なのでした(笑)

> ボーゲンできるようになるとどんどん上手になっていくので
> すぐ滑れるようになりますね。
> 家の次男なんて、幼稚園の頃から安比や雫石の天辺から滑っていましたもん。

幼稚園のころから安比や雫石まで連れて行ってたんですか(@_@)v-356
はぁ~スゴイっ(^_^;)v-356
athukoさんも相当スキー好きでしたねぇ~(笑)見習わなくちゃ♪

| まる | 2011/02/01 01:41 | URL |

こんばんは まるさ~ん♪

3才からスキーですか~
私記憶が有りませんが保育所の頃ですので
5才くらいかな~
今では紐で引っ張るのですね~(驚)

もう一度赤い紐を付けてスキー場に行って見よかな~♪

歩チっ中です♪

| ヴィレッジ | 2011/02/01 01:06 | URL |

3歳の子供さんもスキーなんですね!!
しかも上手!!☆

子供のスキーデビューって何歳なんだろう?と
よそ様のお子さんを見るたびに思ってましたが、
親御さんが滑れる方だとお子さんもデビュー早いのかな?
ウチは4歳なんですが、まだソリの域を出ていません・・・。
スキー、もうやってる子はやってるのかなあ~。。。

| kyocchi | 2011/01/31 23:45 | URL | ≫ EDIT

吹雪にも負けずにスキーとは
ほんと、スキーが好きなんですね。
今年はこの大雪でスキー場にも行かなくても
近場の雪の山でも滑れそうなのですが、
ただいま、インフルが家庭内を感染中・・・
長い冬休みが続いているようです。
今年からやる気を出して始めたスキーでしたが、
再開は、もう少し、雪が落ち着いてからにしようかと。

| ひろみちゃん | 2011/01/31 21:44 | URL |

ユウちゃん、バランス感覚いいんじゃないですか~
ボーゲンできるようになるとどんどん上手になっていくので
すぐ滑れるようになりますね。
家の次男なんて、幼稚園の頃から安比や雫石の天辺から滑っていましたもん。

| athuko | 2011/01/31 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/276-b5712d36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

