まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに青空を見ました♪

久しぶりに青い空を見た気がしました。


「あぁ~今日は溶けるかなぁ~」と又雪寄せのことばかり頭から離れない毎日でございます。

青空も見えたりして


さてさて、自宅からちょいと離れた場所にあるトラックを入れている小屋?車庫?
の方も雪寄せしなくてはいけないので


夫に「ちょっとスノーダンプを車に積んで置いてきてよ。」

私「はいよぉ~(^O^)/」

とのんきな返事をして行ってみたらば(@_@)


トラック車庫

こんなことになってたのねん(*_*)


ちなみにウチのパイプ車庫がこの辺にあったよなぁ~(^^;)

パイプ車庫は何処へ?


パイプ車庫の雪下ろしはしていたものの下ろした雪と降ってきた雪で埋没<(_ _)>


車で走りながらこんな看板も見つけてパチリ「重たそうな帽子だなぁ~」

看板の帽子



そして最近、我が家はお隣さんと雪で屋根がつながりました(^m^)ププッ

隣のウチと屋根が繋がりました~



今年はこの雪に勝てる気がしないのでとうとう除雪機を購入しました。

屋根の雪下ろしにも使えそうな小型のヤツをね♪・・・予算の関係もあるしね(^^;)

除雪機で屋根の雪下ろし


除雪機補助とか出ると助かるんですけどねぇ~(^_^;)

本当、もうあど雪いらねぇ~よぉ~~(^_^;)


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 地元情報 | 00:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やなっぴさん

> とうとうこの豪雪っぷりは全国ニュースでもとりあげられるようになってきましたね。
> 今朝も、小倉さんの番組で、長々と秋田県湯沢市の・・・とやっていました。しかもあのお天気キャスター「あまたつ」さんまで湯沢にレポートにきてたんですね~~~

へぇ~!(@_@)本当!? 「あまたつ~っ!」のあまたつさんが湯沢に(@_@)
どこもかしこもスゴイですもの(^^;)でも全国版ですよ。
本当にスゴイんですよねぇ~(^^;)

> それにしても、もう雪は・・・おなかいっぱいです

ここ数日のようなお天気が続くといいんですけどねぇ(^_^;)
「青空と太陽」が眩しくてびっくりしました(笑)

| まる | 2011/01/27 16:49 | URL |

きりちゃん

> うおぉっ!すごいっすなぁ~v-12
> 上を向いて歩こう~~~v-77ですね。
> お隣と屋根の上でくっついちゃう話は聞いたことがあるけど、みたのは初めて~~です。

もともと狭い通路なんですけどね(^_^;)
こんもりした雪がマシュマロみたいです(^-^)b・・・なんてのんきに言ってる場合じゃないですけどね(汗)
きりちゃんの屋根から落ちてくる雪に気を付けてくださ~い。

| まる | 2011/01/27 16:08 | URL |

たぬちゃん

> これじゃ~~必要ですね。

本当、動ける年代の我が家でも「大変~(^_^;)」って思ってますもの。
「このウチ大丈夫かしらぁ~(*_*)」と思うお宅も結構あるんですよぉ

> お怪我のないように頑張って
> たまに スキーで息抜きもいいわね~~(^_-)-☆

ここんとこ数日間は少し落ち着いているようなので除雪もはかどりますが
また冷え込んだりしてくると今度は固く凍っちゃうんですよねぇ~。
今年は大変です(^_^;)

| まる | 2011/01/27 15:39 | URL |

毎日の除雪お疲れ様です!

とうとうこの豪雪っぷりは全国ニュースでもとりあげられるようになってきましたね。
今朝も、小倉さんの番組で、長々と秋田県湯沢市の・・・とやっていました。しかもあのお天気キャスター「あまたつ」さんまで湯沢にレポートにきてたんですね~~~

それにしても、もう雪は・・・おなかいっぱいです

| やなっぴ | 2011/01/27 10:17 | URL |

うおぉっ!すごいっすなぁ~v-12
上を向いて歩こう~~~v-77ですね。
お隣と屋根の上でくっついちゃう話は聞いたことがあるけど、みたのは初めて~~です。
マシーンもパパさんも皆さんご苦労様~~~気を付けて頑張ってね!
うちも少し頑張ります~~v-91

| きりちゃん | 2011/01/27 09:57 | URL |

除雪機購入ですね!

これじゃ~~必要ですね。
まだまるさんところは 若いから大丈夫
でしょうけど、、、、
お年寄りじゃ絶対無理ですね。

お怪我のないように頑張って
たまに スキーで息抜きもいいわね~~(^_-)-☆

ファイト!(^^)!

| たぬちゃん | 2011/01/27 09:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/273-c24b1ec6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

