まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの「つらら」最後の日(笑)

こんばんは♪マルサンカバン店の”まる”です(^-^)b


つらら」ごときをネタに2回もブログを書きましたが・・・(^^;)>

2011年1月12日のエントリー
2011年1月18日のエントリー

その「つらら」が最後の時を迎えました(笑)

この辺にあったんですけどね(^m^;)

あのつらら、最後の日

今朝、やなっぴさんからのコメント

「雪下ろし作業をしてくださっている皆さんの手で、ただいま地面に・・・叩き落されましたヽ(+∇+)ノ・ 」

を見て『おぉ~(@_@)見に行かなくちゃ♪』と行ってみたら
こんなスゴイことに!つららがあった当たりには危なくて近づけないじゃなぁ~い(^_^;)


それにしても・・・雪が屋根の上の除雪作業をしている方々の顔あたりまであるんじゃん(*_*)

つららの落ちた姿よりもそっちの方が驚いちゃいました


やなっぴさん、本当!冗談抜きで屋根に潰されなくて良かったねぇ~(^^;)

やなっぴさんのブログ「やなっぴのつぶやき」でもUPされてましたが

この建物に併設されているこの駐車場が先日ウチの車が雪に埋まってた場所でございます(-_-;)

その時の様子はコチラ

2011年1月11日のエントリー



そして、自宅兼店舗のある柳町からちょっと離れた場所にもトラックやバイク数台を
置いている土地があるんですが、そこのパイプ車庫がとうとう雪に埋まりました(=_=)

「埋まりました」と言うか、車庫の雪はマメにおろしていましたが

車庫からおろした雪と+積もった雪が車庫の高さを越えたって言う方が正しいかしら(^^;)



はぁ~困った困った(^^;)



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/



| 地元情報 | 00:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たぬちゃん

> あの しゃ~~~って と雪が飛ぶやつ?
> 高いのでしょう!大変だね~豪雪で!
> 新潟市内はかわいいもんですわ。

小さくてお安いのを購入しました(^_^;)>
でも私の欲しいカメラの本体が軽く買えちゃうくらいのお値段です(T_T)

| まる | 2011/02/16 15:08 | URL |

いずみや女将さん

> つらら大好き1号は学校帰りに折った「つらら」を
> 生意気にも隠しています。
> で、翌朝掘り起こして登校です~(笑)!

ドングリを隠しているリスとか、宝物を埋めちゃう犬みた~い(笑)
女将さん、隠しているところを見たのかしら?

ウチの3番目もいずみや家の1号君なみに雪かき大好きなんですよ!
毎日マイ雪かきスコップ持参で「自宅前」~「駐車場」~「保育園の玄関」
の雪寄せをしながら登園しています(笑)

| まる | 2011/01/26 15:00 | URL |

まる様~、こんばんは。
つららの最後の瞬間、見たかったかも~!!
つらら大好き1号は学校帰りに折った「つらら」を
生意気にも隠しています。
で、翌朝掘り起こして登校です~(笑)!
こちらの積雪なんてカワイイもんですね、
特別豪雪地帯の皆さんを思って耐えます!!

| いづみや女将 | 2011/01/23 18:11 | URL |

除雪機買ったって?

あの しゃ~~~って と雪が飛ぶやつ?
高いのでしょう!大変だね~豪雪で!
新潟市内はかわいいもんですわ。

| たぬちゃん | 2011/01/23 15:24 | URL |

スミスさん

> しっかし、蔵王と稲川のスキー場の積雪が同じくらいっていったい…彡(-_-;)彡ヒューヒュー 

あまりにもスゴイ今年の雪には勝てそうにないので我が家でもとうとう除雪機を購入しました。
買ったからには毎日除雪作業を・・・・・・夫は頑張るでしょう(^^;)

今日も降り続けてますね・・・雪(-_-;)ハァー

| まる | 2011/01/23 01:43 | URL |

湯沢市も雪捨て場がもう無い状態になってきたようですね…。
あのつららが地面に着くところを見てはみたかったり…(笑)
しっかし、蔵王と稲川のスキー場の積雪が同じくらいっていったい…彡(-_-;)彡ヒューヒュー 

| スミス | 2011/01/22 15:50 | URL |

ヴィレッジさん

> 新潟の大湯温泉は3mを超えましたよ~

おぉ~~(@_@)さすが!大湯温泉!!

> 佐渡から飛び立った朱鷺、秋田に飛来だそうです。
> 是非狙って下さい♪

朱鷺とサギの区別つくかなぁ~(^^;)>

> 歩チっ中です♪

いつもありがとうございます。

| まる | 2011/01/21 23:49 | URL |

Jun's さん

コメントありがとうございます♪

> 私の自宅は宮城県大崎市・オニコウベに近いです。
> 昨年は、こちらも積もることはありましたが、今年は殆ど積もりません。
> テレビで、秋田・山形の隣県を見ると「雪多い!」の一言です。
> くれぐれも、怪我などしない様にしてくださいね。

ケガだけはしたくないですよねぇ~(^^;)
雪寄せできなくなって雪がたまっちゃいますもの(笑)

オニコウベのあたりも結構降るところだと思うんですけどねぇ~(^^;)
今年の秋田の豪雪、太平洋側の人には想像できないかもしれません(汗)

| まる | 2011/01/21 23:47 | URL |

やなっぴさん

> ありがとうございます~~~~~~~!
> やなっぴ無事に救出!?されました(笑)

駐車場の隅っこの方のあの雪の山も・・・と言うかもうだいぶ占領されてますけど
あの雪の山も平屋の屋根の高さまであるもんねぇ~(@_@)
今日も雪寄せでいい汗かきました(^_^;)

| まる | 2011/01/21 23:41 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんおはよ~♪

こんばんは~♪

> あとちょっとで地面到達、
> 阻止されちゃったね~、残念(>_<)

どこかもっと安全な場所のつららでも観察します(笑)

| まる | 2011/01/21 23:37 | URL |

こんばんは まるさ~ん♪

新潟の大湯温泉は3mを超えましたよ~
佐渡から飛び立った朱鷺、秋田に飛来だそうです。
是非狙って下さい♪

歩チっ中です♪

| ヴィレッジ | 2011/01/21 19:57 | URL |

こんにちは。
私の自宅は宮城県大崎市・オニコウベに近いです。
昨年は、こちらも積もることはありましたが、今年は殆ど積もりません。
テレビで、秋田・山形の隣県を見ると「雪多い!」の一言です。
くれぐれも、怪我などしない様にしてくださいね。

| Jun's | 2011/01/21 16:58 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます~~~~~~~!
やなっぴ無事に救出!?されました(笑)

屋根から落とされる雪の音にビビッて、事務所で震えてすごした!?やなっぴですが(笑)

さすが、まるさん!臨場感あふれた写真を撮影されていたのですね(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


つららは残念ですが、駐車場を歩くみなさんに被害がおよばなくて安心しました♪

| やなっぴ | 2011/01/21 11:44 | URL |

まるちゃんおはよ~♪

あとちょっとで地面到達、
阻止されちゃったね~、残念(>_<)

>雪が屋根の上の除雪作業をしている方々の顔あたりまであるんじゃん
た、たしかに~
積雪は限界近かった模様!
きっと、引き戸とかが
開けずらくなってたかもね(^^;

| TWINS | 2011/01/21 11:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/271-76d2dc2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

