まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は”豆腐を忘れた豆乳鍋”

チビ助が鼻垂れ小僧の風邪ひきさん。

まる男が扁桃腺が腫れちゃって連日高熱・・・(-_-;)


先週の金曜日から自宅に缶詰状態のまるです<(_ _)>あぁ・・・



そんな状態でも、咳以外は元気なチビ助と熱と喉の痛み以外は元気なまる男と
いつも元気な私でWii&DS i LL三昧の毎日でございます(^_^;)

で、今日も通院後はゲーム三昧(^^;)

しかーし、ゲームもそろそろ飽きてきた母であります。


そんな母の助っ人父が昨日の晩から地味な将棋で子供達の相手をしています。
将棋って頭を使うので子供達にとってもなかなか面白いらしいです(^-^)b




幸い、我が家はスーパーが目の前にあるので買い物のには困りません(*^_^*)


で、今日の晩ご飯は身体も暖まり身体に優しそうな「豆乳鍋」でした♪

豆乳鍋

毎度「鍋」の時は子供達に「肉」ばかりを取られるので今日はちょっと手の込んだ事をして
野菜は嫌いじゃないけど肉だけ食べる子供達に対抗してみた(爆)

ちなみに豆腐を買い忘れたので豆腐なしで^^;


白菜の間に豚バラを挟んで最初にさっと蒸してから別鍋で作っておいた豆乳スープを
豆乳じゃなくて投入(^^;)>

豆乳スープの材料は・・・
ウエィパー(中華だし)やらちょいとコチュジャン、味噌、豆乳その他企業秘密を混ぜて
別鍋で温めておき、野菜に半分火が通ったら豆乳じゃなくて投入(*^m^*)

豆乳鍋


子供達から「お母さん!お肉はぁ~??」の声にニヤリ( ̄ー ̄)

「白菜を取れば肉も付いてくるさψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ」


作戦成功!白菜も肉もどっちも食べてよねぇ~♪


次回の鍋の時もこの肉と白菜のミルフィーユ状態作戦で行かせていただきますd(。ゝд・)


それから子供達よ、早く良くなっておくれよぉ~(T_T)


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たぬちゃん

> 考えましたね!
> 子供って 野菜食べないかあ~~

食べれるんだけど!”肉”とか”しらたき”とか”くずきり”ばっかり
取るんですものぉ~(^^;)

> そうだったかな。忘れた。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

> お豆腐は好き?豆乳鍋~~参考にします。

お豆腐は好きなんです!でも冷蔵庫にあると思って買わなかったら
無かったというわけです(^_^;)
豆乳・豆腐・味噌は仲良しな組み合わせで美味しいですねぇ~。

大人だけならTWINSさんの作ってた豆乳キムチ鍋が超オススメですよ♪
美味しくて食べ過ぎ注意です(^-^)b

| まる | 2011/01/19 11:26 | URL |

白菜ミルフィーユ

考えましたね!
子供って 野菜食べないかあ~~
そうだったかな。忘れた。

お豆腐は好き?豆乳鍋~~参考にします。

| たぬちゃん | 2011/01/18 17:05 | URL |

まささん

> 子供が病気になると、心配だし大変ですよね。
> でも将棋ってのもいいし、このミルフィーユ鍋もいい‼

小学生レベルの3人(夫も含む)が戦っているのは見ていて面白いですよ(笑)

> エノキの向こうのブラウンエノキ?
ブラウンの方が普通のエノキダケよりも歯ごたえがあって好きです♪
たまたま見つけたので買ってみました。
白菜と豚バラのミルフィーユ、これいいですよぉ~(*^m^*)

| まる | 2011/01/18 14:39 | URL |

子供が病気になると、心配だし大変ですよね。
でも将棋ってのもいいし、このミルフィーユ鍋もいい‼

夫婦そろって、子供対策ばっちりですね^^
エノキの向こうのブラウンエノキ?
最近スーパーで見かけなくなりました。
歯ごたえが絶妙だったのに…。

| まさ | 2011/01/18 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/268-40c9e023

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

