まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の秋田(-_-;)

つららが巨大化しています。

もう少しで「凍った滝のライトアップ」状態になりそうじゃん(@_@)

つらら

ここまで長く太くなる前に叩いて落とさなきゃ出入りするとき危ないわよぉ~~!!


と、よそのお店の裏口軒下をiphoneで撮影してきたのでした(^^;)


夕べはたいして降らなくて良かったわ(*^_^*)




人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 10:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アゴスさん

> いつも思うんですが、「つらら」に突き刺さってけがをしたり死んだりする方っているんでしょうか。

いつ落ちてくるかわからないので軒下は通りませんよ~(@_@)v-356
こんなのが頭に落ちてきたらと思うと恐ろしいですねぇ~(>_<)

| まる | 2011/01/17 14:28 | URL |

いつも思うんですが、「つらら」に突き刺さってけがをしたり死んだりする方っているんでしょうか。

| アゴス | 2011/01/16 13:26 | URL |

あきたこまちネットさん 

> このつららは物凄いですね・・・。

「雪が多い!」ってだけで被害は・・・無いです(^-^)
今日から始業式の子供達の登下校だけが心配で(*_*)
「横断歩道に出る道が無かったぁ~v-356」って帰ってきました(-_-;)

| まる | 2011/01/14 15:38 | URL |

ヴィレッジさん

> 春が来るまで頑張りましょうね、
> 越後大湯温泉も積雪2mを超えました♪

2m!?(*_*)
・・・春が来るまで頑張りましょうねぇ~(^_^;)

| まる | 2011/01/14 14:38 | URL |

スミスさん

> うは~…
> なんか「しがっこ祭り」できそうですね(笑)
> うちのも巨大化してきてます(ノ∀`)タハー

自宅で「しがっこ(つらら)祭り」ですわ(^_^;)
毎日同じセリフ「夕べも降ったねぇ~」「今日もつららが成長しちゃったねぇ」
ですよ!
今週末の「寒波」が恐ろしいです(-_-;)

| まる | 2011/01/14 14:25 | URL |

TWINSさん

> 私が子供の頃はデカイつららをゲットするのは
> ステータスな感じがあったけど、
> 今の子供は違うのかな?(^^;

今年は異様に「つらら」がデカすぎて子供じゃ取れないかもしれません(^^;)
毎日×2雪の心配ばかりで嫌ですねぇ~。

| まる | 2011/01/14 14:22 | URL |

このつららは物凄いですね・・・。

それにしても毎日毎日雪が凄くて大変ですよね。
秋田市は20cmくらいですが結構道も狭くなってきました。
湯沢あたりではJRも連日運休のようで早くこの寒波が消えて欲しいですね。
怪我事故ないように気をつけて下さいね!

| あきたこまちネット | 2011/01/14 12:31 | URL | ≫ EDIT

たぬちゃん

> 巨大だわ~~こんなのあまり見ませんよ~
> 新潟市内では。
> 確かに。。。危ないっす!

つららも日に日に成長し続けています(@_@)
軒下を通るときは上を見ながら歩かなくちゃv-356

| まる | 2011/01/14 12:12 | URL |

きりちゃん

> 本当に~~凄いことになってすね。

同じ秋田県なのにやっぱり違いますねぇ~(^_^;)
我が家はお隣さんがもの凄く近いので雪をおろす場所も一苦労です^^;

| まる | 2011/01/14 12:09 | URL |

athukoさん

> この氷柱にクリスマスイルミネーションで
> ピカピカさせたらどうでしょうか?
> なーんてな。

本当ホント!もう「お見事」な氷柱です(^^;)

| まる | 2011/01/14 12:08 | URL |

まささん

> うんわぁ~~~!!!!
> すっごく降りましたね!
> つららも、こんなに長く太くなっちゃって…。
> 昨晩は冷え込みましたものね。

気温もマイナスにならないと「今日は寒くないね!」って会話が(笑)
こうなるとスキーに行きたいので週末のお天気だけが気になります。

| まる | 2011/01/14 12:07 | URL |

こんばんは まるさ~ん♪

氷柱(つらら)凄いですね~、
氷柱が出来ると言う事は今年は本格的な冬
春が来るまで頑張りましょうね、
越後大湯温泉も積雪2mを超えました♪

歩チっ中です♪

| ヴィレッジ | 2011/01/13 23:39 | URL |

うは~…
なんか「しがっこ祭り」できそうですね(笑)
うちのも巨大化してきてます(ノ∀`)タハー

| スミス | 2011/01/13 21:44 | URL |

まるちゃんおはよ~♪

こんな巨大なつらら、
子供の頃以来見てないよ~(◎-◎;)

私が子供の頃はデカイつららをゲットするのは
ステータスな感じがあったけど、
今の子供は違うのかな?(^^;

それにしても↓↓の写真もそうだけど、
ものすごいことになってるね!!
ワイパー、折れそう(>_<)

| TWINS | 2011/01/13 10:53 | URL |

つらら!

巨大だわ~~こんなのあまり見ませんよ~
新潟市内では。
確かに。。。危ないっす!

| たぬちゃん | 2011/01/13 10:45 | URL | ≫ EDIT

豪雪見舞い

本当に~~凄いことになってすね。
屋根の雪の厚さったらビックリしました。
どうぞ~雪下ろしには十分ご注意なさってくださいませね。
ワタシンチの方は風が強くて吹き飛ぶせいか~そぉんなに屋根にないですわ。
我が家の屋根は雪がどんどん落ちるようになってます。
なので軒下が山になっております。落ちるときの音たるや~ゴオォ~!!v-12

| きりちゃん | 2011/01/13 00:20 | URL |

この氷柱にクリスマスイルミネーションで
ピカピカさせたらどうでしょうか?
なーんてな。

市内の方も今回は雪が多いですね。
一冬分の雪が1週間で降り積もった感があります。

| athuko | 2011/01/12 19:47 | URL | ≫ EDIT

うんわぁ~~~!!!!
すっごく降りましたね!
つららも、こんなに長く太くなっちゃって…。
昨晩は冷え込みましたものね。

そろそろ雪下ろししなきゃねって話しています。
スキーヤーには、週末がたまらなく待ち遠しいことでしょう~♪

| まさ | 2011/01/12 17:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/267-6c3a356b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

