まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり秋田は「雪国」です(^^;)

ここ数日降り続いた雪で屋根の上の積雪がとうとう120cmを越えました(^_^;)

こうもいっきに降られると本当大変です。


屋根の上の積雪120cm マルサンカバン店

とりあえず裏の物置小屋の屋根の雪をおろさないとマズイぞ!と言うことで

本日、夫は屋根の雪下ろしです。



裏庭を通って置くの2階建ての小屋までハシゴを持って向かいますが・・・

裏の物置小屋にハシゴを持って向かう夫


こんな感じなんですもん(^_^;)



屋根の雪下ろしをしたことがない私は危ないので手伝わず(^m^;)


母屋の2階窓からブログのネタにと動画撮影(^_^;)>





今年は雪が多いんだそうな(-_-;)

スキー場にだけ降ればいいのになぁ~(^^;)



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 15:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるおさん

> 勘弁してほしいくらい、降ってるっすな・・・

雪寄せにはあまり役に立ってない私ですが(^_^;)
それでも手伝わずにはいられないくらいの量ですよ(^^;)

> 雪が降っていいのは
> 犬っこまつり会場とスキー場だっすな・・・

この調子だと今年の犬っこまつりは雪の心配が無さそうですね。
お祭りの期間中だけは冷えても雪は降らないで欲しいもんです♪

| まる | 2011/01/10 22:15 | URL |

花子さん

> 本日私も雪下ろし。。。もう疲れました^^;明日は車庫かなぁ・・・もう雪いりません!

やはり!花子さんも雪下ろしでしたか!!
本当にスゴイですね~(^^;)
流雪溝の時間が30分だけなんてこの雪じゃ時間が足りませ~ん(^^;)

| まる | 2011/01/10 22:12 | URL |

きりちゃん

> ぎょぎょ~えぇ~~v-12凄い積雪ですね。

本当にスゴイです!!
この雪を使って子供達と「かまくら」作りです!
雪を盛る手間が省けるので、大量の雪の山に穴を掘るだけのかまくらです(*^_^*)

| まる | 2011/01/10 22:11 | URL |

んだっすな・・・

勘弁してほしいくらい、降ってるっすな・・・
雪が降っていいのは
犬っこまつり会場とスキー場だっすな・・・

| まるお | 2011/01/10 01:54 | URL |

本日私も雪下ろし。。。もう疲れました^^;明日は車庫かなぁ・・・もう雪いりません!

| 花子 | 2011/01/09 21:11 | URL |

ぎょぎょ~えぇ~~v-12凄い積雪ですね。
さすがYUZAWA。
パパさんの雪下ろしも”慣れたもの”お上手です。
下ろした雪を今度はどこかへ運ぶのもありでしょ?
ご苦労様です。

私の方も、結構降りましたが、ここまでは・・・・(@0@;)
除雪に明け暮れる毎日~皆さん~頑張りましょうぜぃ~~\(~o~)/

| きりちゃん | 2011/01/09 17:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/265-a89c5122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

