まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの!? 26日にクリスマスケーキ♪

なんやかんやで26日にクリスマスケーキを作って食べた我が家です(爆)

26日に!?まさかのクリスマスケーキ

上の飾りだけクリスマスの手作りカップケーキ(´゚艸゚)ププッ


しかも出来上がったらなぜか?スポンジ部分が固いし(@_@)


すごく簡単なレシピなのに何でだぁ~ヾ(∀≦`爆)〃アリエナーイ




やっぱり・・・原因は5個分の分量が書いてある紙を子供達(9歳・7歳)に渡して

「15個作るから3倍にして言って♪」と私は材料の計量に専念したのが悪かったんだね




飾りがかわいいから・・・まっいいか(((>∇<)))キャハハッ


お菓子作りはもう少し修行しまーーーす。



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TWINSさん

> まるちゃん、おはよ~♪

TWINSさん、こんばんは~♪

> 容器もカラフルで、
> これだけ並ぶと豪華なクリスマスって感じだね、
> 26日だけど。。。(^^;

繰り返し使えるシリコンカップなのでカラフルなのが
たくさん売ってるんですよ♪

> うまくいかないことってあるよね~
> 子供たちにとってはいい経験だと思って
> 次回にチャレンジ!!

間違いようがないくらい簡単なレシピなんですよぉ(笑)
きっと、次は上手く行くはず(^-^)b

| まる | 2010/12/27 22:11 | URL |

スミスさん

> (ノ゚▽゚)ノオオォォォ!! 手作りケーキとは、またいいもんですなぁ♪
> かなり華やかで楽しそうな装飾ですd(゚ー゚*)ネッ!

そうそう!手作りしてお安く済んだはずが(@_@)
装飾の飾りで高価なカップケーキに(^^;)

> しかし、3倍にして… といっても流石に厳しいかな?(笑)

20gの3倍とか、大さじ1の3倍だから大丈夫かと思って(^_^;)>
次はきっとたぶん上手くいく・・・はず(^-^)b

| まる | 2010/12/27 22:08 | URL |

まるちゃん、おはよ~♪

容器もカラフルで、
これだけ並ぶと豪華なクリスマスって感じだね、
26日だけど。。。(^^;

>しかも出来上がったらなぜか?スポンジ部分が固いし(@_@)
レシピ通りにやっても
うまくいかないことってあるよね~
子供たちにとってはいい経験だと思って
次回にチャレンジ!!

| TWINS | 2010/12/27 10:59 | URL |

(ノ゚▽゚)ノオオォォォ!! 手作りケーキとは、またいいもんですなぁ♪
かなり華やかで楽しそうな装飾ですd(゚ー゚*)ネッ!
しかし、3倍にして… といっても流石に厳しいかな?(笑)

| スミス | 2010/12/26 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/262-7bb1810e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

