まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年最後の「マンホール蓋」

どかーーーーーーっと雪が降り積もった秋田県湯沢市でございます。

先日、雪が降る前に雄物川方面へ行く用事があったのでお天気もよかったので
ウキウキしながらマンホールを探しました(笑)


↓お隣「十文字」のマンホール蓋。
十文字マンホール蓋

サクランボと白鳥が書いてありますが数年前までは白鳥の飛来地として有名だったんですよ。

鳥インフルエンザが騒がれてからはエサもあげてないから雄平橋のところには白鳥さんも来なくなりました。



浅舞マンホール
麻舞マンホール蓋

こんな橋がかかってる公園があったっけ!


マンホール浅舞をかたってますねぇ~(*^_^*)



雄物川のマンホール蓋
雄物川マンホール蓋

サギ?


雄物川とサギって何だろう?



今年のマンホール撮影もこの3枚で撮り納めですねぇ~(^^;)

今日はマンホールがどこにあるのかもわからないくらいの大雪です。


本格的な冬が来ましたねぇ~~~(^_^;)



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| マンホール | 17:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たぬちゃん

> なんかの番組で マンホールの写真を集めた 本があるとか

本まで!?
(。-∀-) ニヒ 見てみたいv-238

> 外人さんには 珍しいらしいね~こういうの。

( ゚ Д ゚!)・・や・・・・やはり!
海外には面白いマンホール蓋は無いんですかねぇ~(^^;)

| まる | 2010/12/21 16:17 | URL |

雪降りましたね~~
雪の下から いろんなマンホールが 出てきますね。
昨夜 料理しながら テレビつけてたら
なんかの番組で マンホールの写真を集めた 本があるとか
言ってた.
外人さんには 珍しいらしいね~こういうの。
もちろん HPもあるようですね。

| たぬちゃん | 2010/12/20 16:29 | URL |

まささん

> 新潟にも十文字というところあります。

(@_@)ほぉ~!

> そういえば、何年か前、岩手の地震で栗駒に行けなくて
> 秋田から栗駒に行ったことがありました。

栗駒の紅葉は素晴らしいですねぇ~♪
見頃の休日なんて言ったらたくさんの方が訪れます。
県境の温泉がまたいいんです(*^_^*)

| まる | 2010/12/19 16:47 | URL |

新潟にも十文字というところあります。
そういえば、何年か前、岩手の地震で栗駒に行けなくて
秋田から栗駒に行ったことがありました。
その時、絶対そちらの十文字を通った記憶があります。
そっか、隣町だったのですね。
そんなまでして見た紅葉は、すんっばらしかった!!!

| まさ | 2010/12/19 16:28 | URL | ≫ EDIT

スミスさん

> 十文字のシンボルだったのにねぇ… 残念です( ┰_┰) シクシク

本当にねぇ~!
今度、雄勝町の白鳥さんが来るところに行ってみたいと思ってます♪

> 赤い橋の公園… 梨の木公園かな?
> さ、今夜は鰰釣りいってきます!

おぉ~!私、未だに未体験なんですよぉ~いいなぁ~釣ってみてぇ~d(≧▽≦*d)

| まる | 2010/12/18 14:20 | URL |

まるおさん

> こんばんは~!
> いろいろあるんだっすなー!
> 見てますねー!!!

湯沢市はカラーのマンホールもあるし絵柄も4種類あるし!
探すとおもしろいんですよぉ~♪

> どがっと雪っこ降ったすね・・・
> 転ばないよう気をつけましょうね・・・

(^~^;)凍るとコワイですからねぇ~v-356

| まる | 2010/12/18 14:18 | URL |

十文字のシンボルだったのにねぇ… 残念です( ┰_┰) シクシク
赤い橋の公園… 梨の木公園かな?
さ、今夜は鰰釣りいってきます!

| スミス | 2010/12/18 11:52 | URL |

ほぉ~

こんばんは~!
いろいろあるんだっすなー!
見てますねー!!!

どがっと雪っこ降ったすね・・・
転ばないよう気をつけましょうね・・・

| まるお | 2010/12/17 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/259-d85ccbdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

